• No.3225883
    匿名

    うちは特に何もしません。毎年ハロウィンを忘れてしまいます。来年こそは!と思いながらも今年もまた忘れてました。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    かぼちゃのお惣菜買って食べます。パッケージにハロウィンシール貼ってあるから何となく。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ハロウィンパッケージのお菓子を買いました!

    • 共感1
    [3]
    匿名

    かぼちゃ料理を食べ、仮装し、家で楽しみます

    • 共感1
    92022年10月31日7時05分匿名>>3 凄い!楽しそう
    1
    [4]
    匿名

    かぼちゃを食べるべき日は一年に2回になった

    • 共感0
    112022年10月31日7時20分匿名>>4 ハロウィンともう一日は冬至ですか?
    1
    [5]
    匿名

    うちは仮装パーティーします

    • 共感1
    102022年10月31日7時17分匿名>>5 楽しそうでいいですね!!
    1
    [6]
    匿名

    町内会で仮装し各家庭を練り歩きお菓子をもらいます。
    コロナ禍で消えてラッキー!と思ったのに復活しました泣

    • 共感2
    [7]
    匿名

    しません。
    本来の意味を考えれば、うちは特にすることがないので。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    ついついハロウィンパッケージのお菓子は買っちゃいます。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>3
    凄い!楽しそう

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>5
    楽しそうでいいですね!!

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>4
    ハロウィンともう一日は冬至ですか?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    収穫感謝祭だから、秋に収穫される野菜とかをなるべく料理に取り入れて『農家の皆様ありがとう』と感謝しながら食べます。
    新米も出て秋は色んな食べ物が美味しい季節ですね(^_^)
    ハロウィンの仮装って、本来は自分に悪霊が近づない為に魔女や悪魔に仮装するんですよ。意味を知らずに訳わかんない変な仮装してる人を見るとただのおバカさんにしか見えません。笑

    • 共感4
    [13]
    匿名

    ハロウィンは10月だと知ってる人は多いが、何日か知らない人も多い

    • 共感1
    162022年10月31日21時02分匿名>>13 いつも30日だっけ?31日だっけ?ってなる
    1
    [14]
    匿名

    坊ちゃんカボチャに顔彫ってグラタンしたよ。カボチャグラタン初めて食べたけど美味しかった!
    マロンケーキ作ってみた

    • 共感0
    152022年10月31日19時13分匿名>>14 いいですね
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    いいですね

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>13
    いつも30日だっけ?31日だっけ?ってなる

    • 共感0
    [17]
    匿名

    しなーい!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    カボチャサラダを作ったら、その上に子供がスライスチーズでお化け👻型取って海苔で目や口をくっつけてました。本来こんなことをしないのでしょうけど、子供が今まで食べなかったカボチャを食べるようになったし、トッピングなど楽しめたのでこれはこれで良かったです。

    • 共感1
    192022年11月2日4時59分匿名>>18 子供さんも一緒に楽しめて、しかも食べられるようになったなんてとっても素敵なことですね。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    子供さんも一緒に楽しめて、しかも食べられるようになったなんてとっても素敵なことですね。

    • 共感1
    202022年11月2日5時56分匿名>>19 ありがとうございます😊 カボチャを食べるきっかけになり、ハロウィン様様です。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    ありがとうございます😊
    カボチャを食べるきっかけになり、ハロウィン様様です。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)