• No.3225164
    匿名

    知恵を出し合ってより良い解決をしましょう。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    耳栓をかう

    • 共感1
    [2]
    匿名

    同じ音を出す

    • 共感0
    [3]
    匿名

    引越す

    • 共感3
    [4]
    匿名

    管理会社に言ってだめだったら
    大家さんにそれでもだめなら
    お巡りさんに

    • 共感5
    [5]
    匿名

    引っ越しおばさんの真似しておいだす

    • 共感1
    [6]
    匿名

    自宅の壁を防音壁にする

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私も騒音被害に悩んでた。
    周りに引越しすすめられながらも、なんで迷惑かけられてるこっちが泣き寝入りしなくちゃいけないのかと悲しくなったりもした。
    管理会社に頼んで何回か注意してもらったら開き直りかと思うくらい今までより酷くなって。
    そういう事するような人に悩むのも馬鹿らしくなって引越しを決断。
    もっと早く引っ越せば良かったと思うくらい悩んでた日々が無駄な時間使ったなと思う今日この頃。

    • 共感3
    122022年11月2日8時05分匿名>>7 騒音ってすごく主観的で、敏感で気になる人とそうでない人の差が結構あるので、よほどのことがない限りはなかなか解決に至らないですね。うちもマンションを所有してますが、騒音と言われても実際に管理会社が見に行ってもそうでもなかったりしました。 それでもうるさいと言われる側が床にクッション性のある敷物を敷いたり色々対策しましたが、結局気になる人はずっと気になるみたいでした。複数の世帯から苦情が来るほどでもない限りはなかなか難しいです。
    1
    [8]
    匿名

    弁護士に依頼して内容証明送ったら、ビビって静かになったよ。弁護士が出てくると相当に頭の良い人以外はビビるね。

    • 共感1
    112022年11月2日7時59分匿名>>8 弁護士をチラつかせる程度で効果があるって、よほど相手がバカな場合よね。
    1
    [9]
    匿名

    管理会社に言っても駄目だったので何回か直接言いに行きました。
    最終的に相手が引っ越してくれて良かった。
    今思うとまともな人だから良かったけど危険だったかも。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    直接対決しました
    相手が逃げていきました!

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>8
    弁護士をチラつかせる程度で効果があるって、よほど相手がバカな場合よね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>7
    騒音ってすごく主観的で、敏感で気になる人とそうでない人の差が結構あるので、よほどのことがない限りはなかなか解決に至らないですね。うちもマンションを所有してますが、騒音と言われても実際に管理会社が見に行ってもそうでもなかったりしました。
    それでもうるさいと言われる側が床にクッション性のある敷物を敷いたり色々対策しましたが、結局気になる人はずっと気になるみたいでした。複数の世帯から苦情が来るほどでもない限りはなかなか難しいです。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    うるさいなーと思ったら壁をドン!!って叩く

    • 共感0
    [14]
    匿名

    丁寧な文でお手紙書く

    • 共感0
    [15]
    匿名

    偶然を装い相手と仲良くなる
    (相手にもよるけど)
    仲良い人が下の階にいたら煩くしないかも?!
    はい、全て理想です(笑)

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)