• No.322460
    匿名

    自営業の方いますか?
    昨日近所のカフェに行ったら、いつも幼稚園でいない3歳ぐらいの娘さんがあそんでて

    今日幼稚園お休みなの😊?
    って話しかけたら

    オーナーさんが
    胃腸炎で幼稚園お休みになっちゃって今39度あるけど元気ですよー!
    今日何にしますか?

    って言われたけど私も1歳半の子供と一緒に行ったのでうつったら大変💦
    と思い食べずに飲み物テイクアウトして帰りました。
    胃腸炎は感染力強いのでテイクアウトも飲まず家で捨てましたが。

    人にうつすものなら子供がぐずろうと店には出さないのが普通じゃない?
    と思いました。

    それかツイッターでいつも情報ながしてるので
    子供が風邪ひいてます。
    とか秘密にして経営するなら
    最後まで言わないで通すとか。

    不快になりました。
    自営業されてる方これって普通なんですか?

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    普通じゃないです。笑笑

    • 共感11
    22019年6月15日16時05分匿名>>1 やはり営業停止までにはしなくとも 休めないなら外出さないとか、 ちょうどやんちゃ時期なのでどうしても店の裏にいさせられないなら、 うつすの覚悟で黙ってて欲しいです。 まあ後方は最悪ですが。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    やはり営業停止までにはしなくとも
    休めないなら外出さないとか、
    ちょうどやんちゃ時期なのでどうしても店の裏にいさせられないなら、
    うつすの覚悟で黙ってて欲しいです。
    まあ後方は最悪ですが。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    テイクアウトしたのに捨てたの?

    なら、何も頼まずに帰ればよかった
    のではないかしら?

    伝染るのが嫌なら、テイクアウトなんて
    ぜすに何故すぐ帰らなかったの?

    そのオーナーさんも、どうかと思うけど
    主も食べ物を食べる気も無いのに頼んで
    家で捨てるとか如何なものだろうか。

    読んだコッチも不快になったわ。

    • 共感6
    42019年6月15日16時13分匿名>>3 お店に入って何も頼んだら買わずに出れないタイプなので。 子供産む前会社で うちの子供風邪ひいてるからしょうがないけど、 あからさまに避けられて嫌な思いした! みたいに話してる方がいたので あーそう思う方もいるのか。 と言うのが頭の隅にあったので もったいないですが、 感染症?はい、では帰ります。 とはできなかったので頼みました。 不快にさせてすいません
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    お店に入って何も頼んだら買わずに出れないタイプなので。
    子供産む前会社で
    うちの子供風邪ひいてるからしょうがないけど、
    あからさまに避けられて嫌な思いした!

    みたいに話してる方がいたので

    あーそう思う方もいるのか。
    と言うのが頭の隅にあったので
    もったいないですが、

    感染症?はい、では帰ります。

    とはできなかったので頼みました。

    不快にさせてすいません

    • 共感0
    [5]
    匿名

    そのオーナーの考え方ちょっと嫌だなー
    私も何も買わずに帰れないタイプだから主さんの行動と気持ち分かります。

    • 共感10
    82019年6月15日16時24分匿名>>5 何も頼んだら買わずと 不明な日本語でした💦 コンビニなら飲み物買いたいだけですごい混んでる! とかなら出れるんですが個人のお店は出にくいですよね😣
    1
    [6]
    いちご

    今回は胃腸炎が流行ってる環境にいて高熱があるって状況だけど、それこそ幼稚園がもともとお休みの土日とかだったら、インフルエンザだろうが元気だったらウロウロさせてる可能性もありそう。

    自営業とか関係なく、その人がそう言う考えの親なんだろうから、私ならもうそのお店は利用したくないし、だからどう思われても良いので、日を改めま〜す!とでも言って何も買わずに帰るかな。

    • 共感2
    92019年6月15日16時28分匿名>>6 近所の集まりとかも一緒なので今後も絶対会うんですよね😣 今まで週1で行ってましたがもう極力行くのやめます!
    1
    [7]
    匿名

    オーナーさんが
    胃腸炎で幼稚園お休みになっちゃって今39度あるけど元気ですよー!


    ありえないと思います。

    • 共感5
    102019年6月15日16時29分匿名>>7 回復気味ではあったようで、 胃腸炎の症状はほぼなく熱だけだったようです。
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    何も頼んだら買わずと
    不明な日本語でした💦
    コンビニなら飲み物買いたいだけですごい混んでる!
    とかなら出れるんですが個人のお店は出にくいですよね😣

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    近所の集まりとかも一緒なので今後も絶対会うんですよね😣
    今まで週1で行ってましたがもう極力行くのやめます!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    回復気味ではあったようで、
    胃腸炎の症状はほぼなく熱だけだったようです。

    • 共感0
    [11]
    リル

    自営業で飲食店経営していますが、そんなの普通ではありません。
    自営業だからとか関係なく「普通」ではないかと思います。

    • 共感4
    122019年6月15日16時46分匿名>>11 やっぱりそうですよね。 営業停止までは無理でも せめて営業するなら裏から出してはNGですよね。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    やっぱりそうですよね。
    営業停止までは無理でも
    せめて営業するなら裏から出してはNGですよね。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    えー!食品を扱う自営業でありえない!
    うちの近くのパン屋は従業員の家族に胃腸炎とインフルの人が一人でもいたら、欠勤にさせられますよ。
    その場にいなくても休ませられるのに、そこにいるなんて!
    食品を扱う業界として安全意識に自覚がないんですね。
    私だったらもうそこのカフェは利用しないです。

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)