• No.3222325
    匿名

    イヤフォンで音楽聴きながら勉強

    私は集中ができないんですけど、これって慣れですか?
    それとも気質ですか?

    イヤフォンじゃなくてBGMとかならそこまで気にならず大丈夫です。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    私も苦手
    気が散るから

    • 共感2
    [2]
    匿名

    慣れなのかな。
    私は聴きながら勉強してた。
    イヤホンすると自分の世界に入れるし、やるぞ!というスイッチにもなってるかも。
    ちなみに本当に集中し始めると音楽聴こえてない。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    日本語の聞き取れる歌詞入ってるとダメだった。歌詞覚えてる曲もダメだね。洋楽とか何言ってるのかわからない曲聴いてたよ。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    無音が一番
    集中力の欠け方は科学的に証明されてる

    • 共感2
    [5]
    匿名

    学生のときはラジオかけてやってた
    今は無理
    脳みそが弱ってるなーと思うwww

    • 共感1
    [6]
    匿名

    作業とかノリノリでやりたい時は音楽
    集中したい時は集中できる系動画の自然音みたいなやつ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    気質というか、慣れ?
    中学時代に通ってた塾がかなり賑やかな塾で、それから無音で集中できなくなっちゃったのよね。
    でもクラシックとかが多い。
    歌詞が入ってるものは聴かないかな。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    歌詞があったり知ってる曲は無意識に追っちゃうから集中力削がれる。BGMでも鬱陶しくなる時はあるなあ。でも勉強とか読書にすごく集中してる時は気にならないんだよね。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)