• No.3220175
    匿名

    ディズニーがワクチンと陰性証明割引やるらしいけどなんの意味があるのかわからん。
    あるとしたら身体を張ってワクチンの実験台になったご褒美的なもの?
    陰性証明も入園直前にやるならまだわかる。
    でもそこまでする病気じゃないってもうわかってるのに。
    意味わかる人いる?
    因みに私はワクチン反対派ではありません。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)
  • [1]
    匿名

    ディズニーだけじゃなくUSJや他のテーマパークもやってるね。
    ディズニーのサービスではなく国のイベント割が適応されてるんだよ。
    割引分は税金で補填。
    ディズニーのように放っておいても集客が見込まれる施設に税金投じるのは疑問だけど。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    ワクチン打ったかどうかで損得が生まれる制度ってどうなんだろうね。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    旅行支援と同じでしょ
    打たない人は今まで通りなだけ

    • 共感3
    [4]
    匿名

    ワクチン打ったかどうかじゃなくて人に感染させるリスクがより少なそうな人割引しますよってことだよ。だから陰性証明でもいいの。

    • 共感4
    152022年10月24日12時28分匿名>>4 ワクチンと感染予防になんの関係があるのかがまずわからないんだけど。 陰性証明も何日前のやつよ⁉︎って思うし。
    1
    [5]
    匿名

    実験台になったご褒美って、言い方よ…

    • 共感5
    [6]
    匿名

    むしろ人を集めてなにかしたいのかなーって思ってしまう

    • 共感0
    [7]
    匿名

    そもそもワクチン受けてない人はディズニーランドもUSJも行かないと思う。

    • 共感0
    82022年10月24日11時01分匿名>>7 行くよ。 小さな子供とか打ってない子もそれなりにいるでしょう。
    92022年10月24日11時03分匿名>>7 ワクチン受けてるとかもうほぼ関係ない世の中 みんなもう3回目受けてないでしょ
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    行くよ。
    小さな子供とか打ってない子もそれなりにいるでしょう。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>7
    ワクチン受けてるとかもうほぼ関係ない世の中
    みんなもう3回目受けてないでしょ

    • 共感4
    582022年10月26日21時21分匿名>>9 3回目受けてない。 でも職場のみんな受けてるから言えないけど。
    1
    [10]
    匿名

    反対派じゃなければ何派なのよ。言い方考えた方がいいんじゃない?

    • 共感0
    162022年10月24日12時30分匿名>>10 一言もワクチン反対なんて書いてないけど。 受けたい人は受ければいいと思ってるよ。 両親が受けるのも反対しなかったし夫も3回受けたよ。 なんでそんなに噛み付いてくるの?
    1
    [11]
    匿名

    全国旅行支援もイベント割も政策なのになぜディズニーだけ意味がわからないのかがわからない。
    もしかしてディズニー独自のサービスだと思ってる?

    • 共感4
    142022年10月24日12時27分匿名>>11 もちろん旅行支援も意味わからないよ。 そこまで書かないとダメなの? ワクチン割引全て意味不明なんだけど。
    1
    [12]
    匿名

    完全接種済と呼ばれる人は4回目済
    ブースター接種済と呼ばれるのは3回以上
    2回以下は未接種と同じ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    めんどくさいので定価で行きます

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>11
    もちろん旅行支援も意味わからないよ。
    そこまで書かないとダメなの?
    ワクチン割引全て意味不明なんだけど。

    • 共感0
    252022年10月24日17時51分匿名>>14 国はワクチン接種を推奨していて、その国の政策なんだから別におかしくはない。 ワクチンの効果の有無やコロナがどんなウイルスかなんてはこの政策には関係ない。 これきっかけにワクチン接種や検査数が増えて旅行イベント界隈が盛り上がれば一石二鳥。
    1
    [15]
    匿名

    >>4
    ワクチンと感染予防になんの関係があるのかがまずわからないんだけど。
    陰性証明も何日前のやつよ⁉︎って思うし。

    • 共感2
    292022年10月24日19時45分匿名>>15 2日前のを提出じゃなかった?
    1
    [16]
    匿名

    >>10
    一言もワクチン反対なんて書いてないけど。
    受けたい人は受ければいいと思ってるよ。
    両親が受けるのも反対しなかったし夫も3回受けたよ。
    なんでそんなに噛み付いてくるの?

    • 共感0
    172022年10月24日15時15分匿名>>16 書いてないだけ。身体を張ってワクチンの実験台になったご褒美的なもの?とか言う?
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    書いてないだけ。身体を張ってワクチンの実験台になったご褒美的なもの?とか言う?

    • 共感0
    192022年10月24日16時04分匿名>>17 打って後悔してる方なのでしょうか
    212022年10月24日16時41分匿名>>17 そうとしか考えられないよね。 なに? 後悔してるの?
    2
    [18]
    匿名

    何の意味があるかと言えば、まだワクチン打ってない人へ『ワクチン打ちましょう』と遠回しに言ってるように感じる。ワクチン打てば得をするみたいな。
    私はワクチン未接種ですが、TDLへもし行くとしても割引きの為に打つなんて絶対ない。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    >>17
    打って後悔してる方なのでしょうか

    • 共感1
    202022年10月24日16時28分匿名>>19 そういうのを論点のすり替えって言うんだよ。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    そういうのを論点のすり替えって言うんだよ。

    • 共感0
    222022年10月24日16時42分匿名>>20 いや、17がしつこいんだよ
    232022年10月24日16時58分匿名>>20 過剰な反応に見えたよ
    2
    [21]
    匿名

    >>17
    そうとしか考えられないよね。
    なに?
    後悔してるの?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>20
    いや、17がしつこいんだよ

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>20
    過剰な反応に見えたよ

    • 共感1
    [24]
    匿名

    ご褒美ではなく、なんとなく行動控えている人の背中を押して行動させて経済動かしたいだけでは?
    そんなの気にしない人は勝手に出かけるし

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>14
    国はワクチン接種を推奨していて、その国の政策なんだから別におかしくはない。
    ワクチンの効果の有無やコロナがどんなウイルスかなんてはこの政策には関係ない。
    これきっかけにワクチン接種や検査数が増えて旅行イベント界隈が盛り上がれば一石二鳥。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)