• No.3210883
    匿名  主

    パートだけどら5時まで働いて、帰ってきたら洗濯物取り込んで、ご飯作って、子ども習い事送り迎えして。
    休む暇ない。
    なのに、旦那は6時に帰ってきて、ただ座ってスマホして、用意されたご飯食べて、寝るのみ。
    洗い物してくれるときはあるけど、
    疲れてるから無理で済まされる。
    私も疲れてるんですけど、、
    それ言ったら、置いといたらいいやん。って置いて誰がやってくれるの?小人がいるの?
    置いといても、明日ご飯作る前にしないといけないだけ。

    なんだか理不尽だな。。

    働いてるだけで、そんだけ偉いのか?

    • 共感3
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    主さんお疲れ様!!
    主さんだって17時まで働いてるんだから同じ「働いてる人」だよね。パートといってもお給料発生してるんだから立派な仕事だし。そして帰ってから家族のためにまた動かないとだし。

    食器洗いめんどくさいよねー。置いといてどーすんの?!だよね。
    だんなさんに食洗機買ってもらおうよ。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    お疲れ様です。
    ほんっとに役立たずの男っているよね。うちだけじゃなくて安心したわ。
    トイレ掃除くらいはしてもらいましょう。週一くらいで疲れてない時に自分のタイミングでやってくれればいいからって。それくらいなら役立たずにもできるよね?あと1と同じく食洗機買ってもらお。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    次置いといたらいいやんって言われたら、「ありがとう~!洗ってくれるの?夜のうちにお願いしまーす」って言えばいいよ!
    主さんお疲れ様。
    疲れていてもなんだかんだこなしてしまうから甘えてるんだよ旦那さん。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    自分は一人で稼いで家事育児送迎など一人でやって来ましたが(もちろん、ありがたいことに保育園にもお世話になりましたが)、そういう意味では期待する夫という存在がいないだけ楽だったかも知れないです。
    きっと、期待しなければ良いのだと思います。相手を変えるのってもの凄くエネルギーを消耗し、結果が伴わないものだと思うので…余計なコメントすみません。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    残業が多くて23時近くに帰って土日もたまに出勤とかなら、帰って来てスマホして家事手伝わないのも仕方ないと思うけど(それでも主さんに感謝の言葉を言え!)6時に帰ってきてるなら、子供お風呂入れたり取り込んだ洗濯畳むくらいは『自分から』手伝って欲しいね。

    主さんからわざわざお願いして、イヤイヤ手伝われても有難いと思えないもんね。

    せめてありがとうくらい言うようになって欲しいね!
    リア友なら代わりに旦那を教育してやりたいくらい。
    うまくストレス発散してがんばって。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    置いとけばいいじゃん。やらなくていいよ。
    私も言われたことあるけど40度熱があってもご飯作って片付けて子供のお風呂入れて寝かしつけてた。
    自分はずっと寝転がってテレビ見てるだけ。
    置いとけばいいと言ったなら片付けて欲しいよね。
    今度言われたら「えー!ありがとう!片付けてくれるんた!」って言っちゃえ。

    • 共感2
    72022年10月14日19時42分匿名>>6 すみません。誤字が... 片付けてくれるんだ!でした。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    すみません。誤字が...
    片付けてくれるんだ!でした。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    パート辞めたらいいじゃん
    旦那給料低いなら家事させて共働きしかないよ
    話し合いなよ

    ここで愚痴って大変お疲れさまって慰めてもらっても解決はしないからね
    夫婦でお金のこと家事のこと話し合えば

    うちは家事は私が全てやってるけど旦那はずっと夜中まで働いてるし

    • 共感1
    [9]
    匿名

    ↑すぐ離婚すればいいじゃんっていうタイプの人ね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    疲れてるから無理ってさ、自分の食器洗うくらいできるでしょー。そんな何十枚とあるわけじゃないんだから、自分が使った分くらいやれよと思うわ。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)