• No.3210689
    匿名

    今年は更年期障害なのか、5月中旬から半袖でパートに行っていたほど暑がりになってしまい、この暑さにはほとほと困っています。
    自宅にいても、めまいで廊下で倒れたりしています。偏頭痛もあり、閉経すれば偏頭痛は治るかもと医師に言われています。
    まだ生理はあります。

    体の不調に加えて、メンタル面でもマイナスな感情になることも多いです。
    主人が入院したこともかなりストレスになりました。
    簡単な手術で、すぐに退院して仕事復帰したのですが、今まで健康だけがとりえのような人だったので、心配しました。

    子供達は一人はもう社会人になり自立してるのですが、もう一人は心配な子がいます。

    パートは5月から始めて、働きやすい職場で、休暇も取りやすいので助かっています。

    もういつしんでもいいって感じながら過ごしています。
    夢中になれる趣味はなく、経済的に余裕もありません。

    友人との付き合いも、下の子供のことでいろいろ言われることが多くなり、私から疎遠にしてしまいました。

    私のような50代の方、いらっしゃいますか?

    • 共感3
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    54歳。14歳の中二男子がいます。
    閉経も重なったコロナ直前の3年前が一番しんどかった。今はだいぶ安定しました。相変わらずお弁当の早起きはきついですが、休めるときにはすぐ横になるなど自分の体調とうまくつきあっています。お仲間がいてうれしいです!

    • 共感4
    [2]
    匿名

    同年代です。メンタル落ちるのも更年期の症状ですね。でもいつか終わりが来る人が殆どのようですし対処療法で凌いでみては?婦人科で提案してくれると思いますよ。
    お金かけなくても出来る趣味有りますよ。適度に運動してストレス発散するのも良いですよ。
    私は病気の為に40代で化学閉経していてその時に更年期が有りましたが今は落ち着いてます。
    病気複数持ちで再発転移にビクビクしている私からすると体調不良が更年期だけなんて羨ましいくらい。笑 
    ごめんなさいね、こんな言い方して。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    54歳で子供はいません。
    更年期なんだろうけど何も症状がない。
    眠れないってこともないし食欲もあるしメンタル落ちるってどういうこと?って感じ。
    夫は血液の癌で今も入院してるけど、それはもちろん心配ではある。
    でもその心配は更年期とは何も関係ないしなあ…
    週3でパーソナルトレーニングに行って、週一でゴルフに行って、その他いろいろ忙しいから毎日楽しいですね。
    なんというか…心配してもしかたないことはたくさんあるけど、それで暗くなってもつまらないしね。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    50代に入りました!
    子供は中高生。旦那が仕事が忙しく家事、育児はワンオペだけど、お金には多少余裕があるのでみんなを送り出して家事を終えたら、何かデザートを買って来て午後はダラけています。

    更年期かな?と思うのは家族で1人だけ室内だと毎日『暑い』こと。常に上はタンクトップです。

    高齢出産だったので子供が結婚するまで、生まれるなら孫を見るまでは生きていたいのが1番の希望。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    55歳ですー!
    最近になって、この不調は更年期だったのかー、ってやっと分かりました(笑)
    抗癌剤の影響の不調もありますが、普段の不調の殆どは、更年期から来る「血流の悪さ」が根本原因なのでは?と思い立ち、血流を良くする本やらネット上から情報を探り、食べ物に気を付けたり、毎晩、足腰、首、肩のストレッチをしています。
    以前は、私も頭痛やめまいがときどきありましたが、今は、あっても軽く済むようになってきましたよー!
    私の場合は、毎日黒酢を飲むことと、毎晩のストレッチが効いているような気がします。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    55歳。
    10何年前に重度の鬱になって入退院を繰り返していましたが、ここ何年かで色んなことが分かるようになり応用も効くようになりました。
    子供は上が25歳でもうすぐ結婚します。下は21歳大学生。
    シングル恋人なし。
    断捨離始めました。
    まだ、やりたい事もあるので子供が巣立っても何とかやって行けるのでは無いかと思ってます。お金の面は心配ないので出来るだけ楽しい事を考えるように笑って生活してます。
    癌の転移には気をつけています。

    • 共感3
    92022年10月14日20時15分匿名>>6 楽しめることを沢山見付けてください。
    1
    [7]
    匿名

    今月で50歳になります。夫と二人暮らしです。新しいこと始めようかなと思ってます。毎日楽しいです。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    婦人科で漢方薬貰って何とか過ごしてます。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>6
    楽しめることを沢山見付けてください。

    • 共感1
    102022年10月15日9時39分匿名>>9 ありがとうございます😊
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    ありがとうございます😊

    • 共感2
    [11]
    匿名

    52歳。子供2人いるシングルです。
    40代から薄毛に悩み、3年前くらいにひどい寝汗に悩みました。その後は手の痺れとドライアイ。ドライアイはコンタクトができなくなり、眼鏡になりました。マイナートラブルを挙げればキリがないくらい、小さな不調がたくさんです。生理は婦人科でまだ閉経じゃないと言われホルモン剤で治療したところ、毎月絶好調で同じサイクルでやってくるように(もう来なくていいのに)。来年子供たちが巣立つので1人暮らしになります。不安で仕方ないです。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    年代も状況も同じ状況です。
    更年期過ぎたら元気になるのかな。期待してるんだけど。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    しんだ気持ち

    • 共感0
    142022年10月18日20時57分匿名>>13 どうした?色々な事情があると思うけど吐き出して少しでも気分が楽になるならVOICEでも良いから吐き出せるといいね。 大きなお世話かもしれんけど...
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    どうした?色々な事情があると思うけど吐き出して少しでも気分が楽になるならVOICEでも良いから吐き出せるといいね。
    大きなお世話かもしれんけど...

    • 共感2
    [15]
    匿名

    義父母の介護と更年期で気持ちは今まで経験した事が無いモヤモヤした感じです。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    53歳 シングル
    私も更年期でぐったりしてます。
    ホットフラッシュの治療目的で、6月から婦人科へ通院を始めました。

    ホルモン治療が合わず、体調を崩し休職しています。
    今はプラセンタ注射と漢方薬治療をしていますが、ぱっとしません。
    注射を打つと青アザが出来、痛みもあります。
    週2回打ってますが、左右交互に打ってもアザだらけです。
    打つしかないんですが。

    症状はヤル気が無くなり、怠さとの戦いです。
    家に居ると、どんどん気が滅入って来ます。
    いつまで続くのか、、、

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)