• No.3206533
    匿名

    最近キックボードで乗っていって悲惨な事故にあった子がいますが、お子さん1人でキックボードで行かせるの怖くないですか?
    私は自転車でも心配なのにキックボードでしかも1年生でとか考えられないです
    子供には冒険させたい気持ちも分かりますが、事故にあったら、しかも加害者になってしまったらどう責任とるつもりでしょうか
    自転車は最悪自転車保険ありますがキックボードって保険ないですよね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)
  • [1]
    匿名

    うちは買わない
    利き足ばかり使って不均等な体になりそうだから

    • 共感0
    [2]
    匿名

    徒歩1分の公園には行かせちゃってるわ
    そんなに交通量ない

    • 共感2
    32022年10月11日20時18分匿名>>2 保険は一応賠償保険入ってる
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    保険は一応賠償保険入ってる

    • 共感2
    42022年10月11日20時26分匿名>>3 保険入ってるなら加害者になっても平気やね
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    保険入ってるなら加害者になっても平気やね

    • 共感2
    282022年10月12日11時30分匿名>>4 スレに保険のこと書いてあったから書いただけだけどね。だから事故っていいなんて思ってるわけないのは当たり前すぎて言うまでもない事。
    1
    [5]
    匿名

    しつこ過ぎて、子どもにキックボードさせる云々よりも、このスレ主の方が怖い

    • 共感9
    [6]
    匿名

    キックボードに乗ったから不幸な目にあったわけではないのでは?この前の事件の事だとしたら。川に落ちたのはキックボードのせいではないのではないかと思う。

    • 共感13
    [7]
    匿名

    いや>>4が一番怖い

    • 共感6
    82022年10月11日20時56分匿名>>7 皮肉ったんじゃない?
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    皮肉ったんじゃない?

    • 共感1
    102022年10月11日21時48分匿名>>8 なるほど!確かに!
    1
    [9]
    匿名

    心配なら乗せなければいいと思います。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    >>8
    なるほど!確かに!

    • 共感0
    [11]
    匿名

    うちはキックボードも自転車も勝手にのらせてる今のところは事故は無いけど車にぶつけてたとしても何も言われてないし大丈夫かなって思ってる
    そんなに事故らないよ

    • 共感0
    122022年10月11日22時31分匿名>>11 え? 車にぶつかってるって事は事故ってるじゃん! こう言う親怖いわ。
    142022年10月11日23時29分匿名>>11 最悪なのがいた
    152022年10月12日3時28分匿名>>11 ぶつけておいて何も言われないよって、それは当て逃げと言うのでは? 相手に謝りに行ってますか? 止まってる物に当たると言うなら、動いてる車や自転車、人にも当たる確率はあるんじゃないかな? こんな考え方の人って、なんか怖い。 四六時中見てるのは、大きくなったら難しいけど怒られないから良いって考え方が凄いな。
    3
    [12]
    匿名

    >>11
    え?
    車にぶつかってるって事は事故ってるじゃん!
    こう言う親怖いわ。

    • 共感16
    [13]
    匿名

    つまり、子どもがキックボードに乗るときは、常に親の監視下で乗せてろ、ってこと??

    • 共感0
    162022年10月12日8時02分匿名>>13 キックボードじゃないけど子どもが安全に自転車に乗れるようになった。と思えるまでは付きっきりで自転車の乗り方、交通ルールを教えたよ。 例えば横断歩道を渡る時、右左折して来る車が有るからキチンと車の動きを確認する。歩道を走る時は歩行者優先、スピードは落として歩行者の邪魔にならないように。歩行者に対して邪魔だからとベルを鳴らす事は道路交通法違反だからダメ。子どもが起こした自転車事故でも人を死なせてしまう事が有る。被害者にも加害者にもならない運転をしなくちゃいけないよ。ってね。
    312022年10月12日11時42分匿名>>13 そこ疑問に思うところにビックリ
    2
    [14]
    匿名

    >>11
    最悪なのがいた

    • 共感9
    [15]
    匿名

    >>11
    ぶつけておいて何も言われないよって、それは当て逃げと言うのでは?
    相手に謝りに行ってますか?
    止まってる物に当たると言うなら、動いてる車や自転車、人にも当たる確率はあるんじゃないかな?
    こんな考え方の人って、なんか怖い。
    四六時中見てるのは、大きくなったら難しいけど怒られないから良いって考え方が凄いな。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    >>13
    キックボードじゃないけど子どもが安全に自転車に乗れるようになった。と思えるまでは付きっきりで自転車の乗り方、交通ルールを教えたよ。
    例えば横断歩道を渡る時、右左折して来る車が有るからキチンと車の動きを確認する。歩道を走る時は歩行者優先、スピードは落として歩行者の邪魔にならないように。歩行者に対して邪魔だからとベルを鳴らす事は道路交通法違反だからダメ。子どもが起こした自転車事故でも人を死なせてしまう事が有る。被害者にも加害者にもならない運転をしなくちゃいけないよ。ってね。

    • 共感3
    202022年10月12日8時46分匿名>>16 違ってたらごめんね もしかして、保育士免許持ってたりする?
    1
    [17]
    匿名

    近所に車の出入りの少ない公共施設があって休日だと誰もいないから、うちの子供たちはそこでキックボードとか自転車させてたな。子供たちだけで先に行かせたりもしてた。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    要はさ子供1人で何かに乗らせて出かけさせても事故にあうこはあう、不審者に何かされる子はされる、
    親の責任って事でいいよね?

    • 共感1
    [19]
    匿名

    キックボードじゃないんだけど地域内にいる知 的障害者がウロウロ散歩してるんだけど子供に声かけるから怖いって言ってる
    ちょっと迷惑だよ

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>16
    違ってたらごめんね
    もしかして、保育士免許持ってたりする?

    • 共感0
    212022年10月12日9時59分匿名>>20 保育士免許は持ってないですよ。 子どもの自転車事故未遂のドライブレコーダー録画を幾つか見る機会があって、子どもに自転車の乗り方や交通ルールを教える必要性を強く感じたからです。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    保育士免許は持ってないですよ。
    子どもの自転車事故未遂のドライブレコーダー録画を幾つか見る機会があって、子どもに自転車の乗り方や交通ルールを教える必要性を強く感じたからです。

    • 共感2
    252022年10月12日11時16分匿名>>21 20です そうですか ありがとうございました
    1
    [22]
    匿名

    発達障害があり、発語もあまりできないとのことでしたので、ヘルメットもなしにキックボードは私なら行かせないかなとは思いました。
    自分の娘の頃はローラーブレードが流行りましたが、ヘルメットや膝あて、肘あてを装着の上、私が見ている時しか使わせませんでした。
    キックボードのせいで亡くなった訳じゃないというコメントがありますが、行かせてなければ命を落とすことはなかったかも知れませんね。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    所詮全て、たられば話

    • 共感1
    242022年10月12日11時08分匿名>>23 でも事故が起こらないように、そこを先に考えるのが親だからね…
    262022年10月12日11時22分匿名>>23 本当にたまたま不運が重なることもあるけれど、子供の事故は大抵防げた要因がいくつかある場合が多い気がします。 夕方6時過ぎに自転車に乗っていて交通事故に遭った場合、小学生だったら5時には帰りましょうって学校で言われてるよね…とか。高校生が深夜に出歩いていて…なんていう場合も、普通の感覚なら親は外出させないよね、とか。
    2
    [24]
    匿名

    >>23
    でも事故が起こらないように、そこを先に考えるのが親だからね…

    • 共感3
    [25]
    匿名

    >>21
    20です
    そうですか
    ありがとうございました

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全52件中)