• No.3206428
    匿名

    子育てにおいて何もかも自信なくす子育てが怖くなるただの愚痴です

    コメント返せなかったらすみません。

    「普通の母親なら」
    普通の母親って何?
    確かに子供達熱出して病院ではPCR検査してなかった
    熱も下がり元気
    「普通の親ならすぐに連れてく」
    日曜日で夜間行っても緊急行っても行きつけ行ってくださいっていつも言われるから病院やってる日連れてた。
    PCR検査してなかったから学校も1週間休ませる
    何で追い詰めるように
    「普通親なら当たり前だよな」とか言えるの?
    他に言い方ってあるくない?
    それを何で全て会社の人にもペラペラ話すの?母親として失格?

    たまに手抜きをしたっていいじゃん!
    たまにインスタラーメンでもいいじゃん!
    私が体調悪い時ぐらいカップ麺許して
    料理は作れるもの少ないよ
    それでもね
    愛情込めて作ってるこの12年
    「子供を産んじゃ行けない人が子供産んだね」もうなんか疲れちゃった。
    「里親見つけてそちらに育てられた方が幸せだろ」
    私この世から消えたら満足?
    児相にまで通報して私から何もかも奪えば気が済む?

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    普通は人によって基準が違うので、普通が何か考える必要はありません
    十分頑張ってるし、誰に責められるような内容でもありません
    一旦落ち着こう

    • 共感3
    [2]
    匿名

    子供の気持ちはどうなんだろ?
    子供はお母さん大好きじゃない?
    子供はお母さんと一緒にいたくないっていう?

    • 共感1
    [3]
    匿名

    \(・_・)

    • 共感4
    [4]
    匿名

    それが普通、それが常識って言って人をジャッジして言いふらしている人の方が変な人だと周りの皆んなは気がついていると思うから、放っておけばいいよ。
    普通や常識は人によって違うということもわからない人の方がよっぽど非常識だよ。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    誰に言われてるんだろ?
    モラハラ通り越して誹謗中傷レベルだよね。
    こんなんで児相に連絡してたら本当に命の危険がある子を守れないわ。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    児相に通報する案件じゃないから大丈夫
    多分、相手にされないよ
    それに普通って何処と比較して普通なのか?
    他人の家庭の在り方を見てるの?
    一般論持ち出されてもね
    それぞれ環境や立場が違えばやり方も違う
    比較にもならないし主は主の思う通りやれば良いのよ
    体調が悪い時は無理しない
    頑張れ✊‼️

    • 共感3
    [7]
    匿名

    既出だけど
    自分の中の常識や普通が絶対で、それに当てはまらない人を普通じゃない非常識人と決めつけて個人的に制裁を与える人って、
    まわりから「どの口が言ってるの?」と要注意人物に思われてる人だと思う。
    自称常識人の変人は自滅するので、関係性次第では難しいかもしれないけど相手しないのが一番。
     
    「普通母親なら~」と偉そうな人はネットにもリアルにもいるけど、その人の言動思考の押し付けだから気にしない。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    誰に言われてるのかな?
    夫だったら大問題(離婚を考えるレベル)
    友達なら距離をおく、知り合い程度なら無視
    で良いと思う。
    子どもが日曜日の夜に熱出しても元気なら私も夜間病院には連れて行かない。どうせ次の日に掛かりつけ医に行かないと薬貰えないしね。
    母親の体調が悪い時のカップラーメンだって普通だよ。我が家なんて普段食べないからカップ麺なんて言ったら子ども達大喜びよ(笑
    この内容読む限りは問題の有る母親とは思えないよ。安心して!自信持って!

    • 共感7
    [9]
    匿名

    何をもって普通かは人それぞれだから比べる必要はないと思います。
    母親だから分かる子供の病気の度合いもあると思うんです。
    急を要するか、朝まで待って受診するか。
    体調悪い時、旦那さんがカップ麺が嫌ならお弁当を帰りに買ってきて貰っても良いんじゃない?
    頑張ってきたのよく伝わってるよ。
    無理しないで休むことも大事。分かってくれない旦那さんなら子供さんを連れて家を出ることを視野に入れてもいいかもしれないと思います。このままだと主さん病気になっちゃいそうで怖いです。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)