• No.3206388
    匿名

    値上げの世の中。色々節約とかしなきゃとは思いますが、特に週末三連休とか3食ご飯作りが嫌になります。皆さん以前に比べて外食は(値上げで)減りましたか?値上げで節約しなきゃと思う反面作りたくない時の対策教えてください。

    (食べないというのは抜きにして子供がいるので作らなきゃいけない前提で)

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    レトルトカレー
    レトルトシチュー

    • 共感0
    [2]
    匿名

    節約しなきゃと思う反面作りたくない時の対策?笑
    レトルト
    非常食を古い方から
    実家に行く

    • 共感2
    [3]
    匿名

    わかるわ。わかりすぎる
    外食高いから節約しなきゃと思うけど作りたくないーーー

    • 共感5
    72022年10月11日19時00分匿名>>3 日本の外食って世界基準だとクッソ安いけどね 外食産業の人は頑張ってると思う
    1
    [4]
    匿名

    これからの時期はお鍋。
    洗い物も少なくて楽ちん♪

    • 共感2
    [5]
    匿名

    そういう時は常備してあるレトルトです!
    スーパーで半額の惣菜狙ったり(笑)
    あと普段からなるべく保存がきいて簡単に調理出来そうなパスタや蕎麦などもストックしておいてます。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    作りたくないから相変わらず休みは外食してますよ
    コロナ気にしてたのですが、最近はもう気にせず外食始めました

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>3
    日本の外食って世界基準だとクッソ安いけどね
    外食産業の人は頑張ってると思う

    • 共感0
    [8]
    匿名

    子連れだし、そんなに高級なご飯は食べに行かないから、週末はどこかに外食は挟むよ。
    お昼ご飯に、焼きそば、焼きうどん、オムライスとかは節約メニューかな。
    それさえもしたくない時は、レンチンオムライスとかパスタ、レトルト、カップ麺!

    • 共感1
    [9]
    匿名

    面倒な時や時間がないときのために、安売りの日に安いうどんや焼きそば、カップ麺やインスタント麺等をまとめ買いして、冷凍するものは冷凍しておきます。
    あとやる気があるときに野菜を切って保存しておくと、やる気ないときに切る工程だけでも省略できるからまだいいかなと思ってる。
     
    外食の頻度は減ったと思いますが、うちの場合は元々家にいるのに食事のために外に出るってあまりなかったので…節約のためと言うより、コロナ禍で食事時を挟む外出が減ったから外食も減ったのだと思います。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)