• No.3204021
    匿名

    発達障害で算数の図形だけが苦手とか、国語の読み書きだけ苦手とか色々あるけど、
    そういう特性って評価の対象になるの?配慮されるの?
    5段階評価でそれだけできないとやっぱり3や4になる?
    できないのは障害のせいでしょうがないとしてそれ以外はできてる場合は5貰えるの?

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    匿名

    もらえないよ

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    匿名

    そんなの先生に聞かないと分からないよー。
    先生によっても違うだろうし...

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    匿名

    細かく点数化されるから贔屓はないよ。

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    [4]
    匿名

    授業の進め方とかは配慮してもらえたとしても、評価まで配慮するのは難しいんじゃないかな。
    識字障害の子がテスト受ける場合に、問題を声で読み上げてもらえるとか解答を手書きじゃなくキーボードを使えるとかの配慮はあるかもしれない。

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    匿名

    顕著にある一部に関して理解が難しい場合はその教科だけ支援クラスを利用するなどして、その子に合わせた学習のなかで評価されるのでは無いでしょうか。
    あくまでも学校で学習していることに対する理解度という点が大事だと思います。

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    [6]
    匿名

    出来ない事を出来たとは評価出来ないだろうね
    だから学校によっては
    良く出来ました、出来ました、頑張りましょうって項目のところも

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    [7]
    匿名

    障がいのせいでも何でも、できなければ評価は低くなります。
    理由があるから仕方ないってことが罷り通れば、体が弱くて体育ができない子は5だけと真面目にやっても出来ない健常児に1とかになっちゃうし。

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