• No.31891
    匿名

    クリスマスケーキを買わないご家庭はありますか?

    何故買わないのですか?

    高いからですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    元ルナ

    作るから。

    • 共感25
    [2]
    こまめ

    うちは夫が甘すぎるケーキ苦手なので、誕生日もクリスマスも全部手作りです。
    ぶっちゃけ買った方が安いです。

    • 共感10
    [3]
    どす恋

    取引先から頂けるから
    本当は、美味しいケーキを自分で選んで買いたいけど、ホールでくるから夫婦二人でちょいマズのそいつをやっつけるので精一杯さ(;´д`)

    • 共感1
    [4]
    エルザ

    子供が発熱したので
    クリスマスどころじゃなかったから
    ケーキ買ってません。

    発熱してなくても
    ケーキ自体あまり好きじゃないので
    買わない年の方が多いけど。

    • 共感2
    [5]
    まりな

    主人が美味しいケーキを作ってくれるから買わないです。

    • 共感6
    [6]
    マリアンナ

    家族3人、中でも一番食べそうな子供がケーキ好きじゃないのでホールで買っても食べきれないからです。
    買うとしてもそれぞれ好きなショートケーキを買います。

    • 共感11
    [7]

    家族全員ケーキあまり好きじゃない
    子供は欲しがるけど見栄えとイベント雰囲気楽しみたいだけで、結局ショートケーキサイズすら食べきれず残るからもう買わないかな。
    昔からホールケーキ食べきったことないんだけど。。プッチンプリンのが美味しい

    • 共感4
    [8]
    かな

    ホールケーキは買いません。普段ケーキはほぼ買わないのでクリスマスくらいは食べようかなと思いそれぞれ好みのショートケーキにします。今年はTOPSのチョコとチーズケーキにしました。チーズケーキ激ウマでした🍰

    • 共感2
    [9]
    わたし

    食べないからです(・∀・)

    31のアイスにしたよ(*´-`)

    • 共感7
    [10]
    あき

    毎年買ってましたが、
    今年はなんかそんな気分になれず(笑)
    ケーキ買いませんでした(>_<)
    子供がケーキ食べれる年だったら買ってましたが。

    • 共感1
    [11]
    るんらら

    買うほど食べたくないからかな。

    ウチは二人とも甘いのが苦手なので
    クラッカーに甘さ控えめのクリームチーズ
    と果実をのせるぐらいで十分かなと。

    • 共感2
    [12]

    別に食べたくないから。。
    もう子ども(小さい子)いないし、
    パーティもしないからいらない。

    • 共感5
    [13]
    カエデ

    うちは子どもの小さなころからケーキって好きじゃなかったんです。
    夫と私の方がまだ少し好き…ってくらい(汗

    子どもはショートケーキ(普通のピースのやつ)ですら完食出来ず。
    なので、買っても勿体ないので一度も買ったことないんです。
    私と夫で食べきれたにしても食べるとそれだけ太るお年頃ですからね(;・∀・)

    • 共感2
    [14]
    シオリ

    嫁いできたばかりの頃(同居です)
    クリスマスはビックリするほど何もしない家でした。
    私が来て、色々遠慮なく出来るようになって初めてクリスマスメニューやケーキの文化が始まりました。

    クリスマスをやる習慣のないお家もある、という事もあるかも。

    • 共感8
    [15]
    アイリ

    夫婦2人じゃ食べきれないのと
    夫は甘いものがあまり好きじゃなくて
    私がほとんど食べる事になるから
    単純に太るので食べません笑笑

    • 共感4
    [16]
    ドリアーヌ

    なぜ買わないかって

    食べないから。Xmasケーキは特にお店が混むし駐車場に入るのに30分も待ち、店内でも数十分待つのが嫌だから作るわよ。

    それに11月から誕生日が続いてケーキにうんざりしてる所もあるから買ってまで食べなくていいのです。

    それよりもなぜ買わないのですか?って聞き方がモヤモヤしてしまいました。

    貧乏だから買えないとでもいえばよかったのか?と心がひねてる様な事言いたくなっちゃうな
    ごめんねー

    • 共感11
    [17]
    ミミリン

    高いのも理由の一つですが、忙しいし取りに行けないと困るから予約しませんでした。
    大晦日にショートケーキ買おうと思います。

    • 共感1
    [18]
    アン

    大きいものしか売ってないから…
    今年は好きな味を二種類単品で買いました。

    • 共感0
    [19]
    カステラ

    クリスマス価格が嫌だから(笑)
    普通の価格の普段のケーキが好きなのに…
    クリスマス様のデコレーションもいらないの(´・ω・`)

    更に言うとみんなの好みがバラバラな挙げ句
    クリスマス付近にこども達は突発的に義実家お泊まりイベントが発生するから、パーティーする日が読めなくて予約出来ないのもある。

    • 共感1
    [20]
    まゆこ

    在米で、クリスマスケーキ自体が存在しないから

    • 共感0
    [21]
    匿名

    大きなホールケーキを頂くので書いませんよ。

    • 共感1
    [22]
    セイラ

    必要ないから。

    • 共感1
    [23]
    ルル

    旦那がフルーツじゃなくていちごだけのショートケーキが良いって言うから作った方が安い。
    だからもう何年も買ってない。
    作ってる。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    時期をずらして買う。
    ホールよりショートケーキ数種類のほうがおいしい。
    量産のは冷凍って思ってる。

    • 共感3
    [25]
    しがちょふ

    下の子がケーキ好きではないから、です。
    今年はビエネッタ買ってみました。
    下の子の誕生日もすぐにくるんだけど、
    その時もやっぱりケーキじゃないことが多いです。

    • 共感0
    262019年1月8日18時50分匿名>>25 上の子はどうなるの? 可哀想
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)