• No.3186315
    匿名

    なんか変だな?と思った最初のきっかけは?

    主は・・
    2020年7月
    未知のウイルス、治療薬なし、ワクチンなしなのに政府がGoToトラベルを始めたことです!

    • 共感8
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全340件中)
  • [1]
    匿名

    布マスクを作ったり保管したりするのに何億ってかかってること。
    そもそも不要だし、必要だとしてもそんなにかかります?誰か横領してまへんか?

    • 共感13
    [2]
    匿名

    最初と言われたら、GoToトラベルかな。
    布マスクもアホか!と思ったし、全国民に給付したまではいいけど、それ以降の子育て家庭、非課税世帯などもまぁいいけど、飲食店と旅行関連ばっかりに給付してるの見直してほしい

    • 共感6
    [3]
    匿名

    布マスク、最初からアホか!って思った?届いた時はもう要らん状態だったけど発表された時は超ありがたいと思った。

    • 共感3
    72022年9月27日19時32分匿名>>3 発表された時にアホかと思いましたよ
    92022年9月27日19時57分匿名>>3 最初から。だって布でしょ?使い捨てでも不織布の方が喜ばれるのに、小さいやつを洗って使うって、衛生面でよく無いし、ワンサイズでひと家族2枚を配布って、発注元が喜ぶだけ。
    2
    [4]
    匿名

    初期の初期(1月末)、感染者が増えてきて海外からの入国を止めたほうがいいと世論が騒ぎ始めてるのに安倍さんが春節の観光客を止めなかったこと

    • 共感14
    [5]
    匿名

    3月に家族が通う施設の職員が陽性になり、家族が濃厚接触者と認定され二週間の自宅待機を余儀なくされました
    その時に濃厚接触者本人のみ外出しないようにと指示され、他の家族は仕事行っても大丈夫です、と保健所に言われました
    ん?濃厚接触者は感染してる可能性があるから外出禁止だよね?その人間と濃厚接触してる人は外に出てもいいの?
    おかしくね?

    • 共感7
    62022年9月27日19時26分匿名>>5 おかしいよ
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    おかしいよ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>3
    発表された時にアホかと思いましたよ

    • 共感6
    [8]
    匿名

    いろいろと

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>3
    最初から。だって布でしょ?使い捨てでも不織布の方が喜ばれるのに、小さいやつを洗って使うって、衛生面でよく無いし、ワンサイズでひと家族2枚を配布って、発注元が喜ぶだけ。

    • 共感8
    [10]
    匿名

    最初のダイヤモンドプリンセスで既におかしいと思った。
    飛沫感染なんかじゃないじゃん!って。
    だからマスクはほぼ意味ない。
    それからPCR検査の検体が郵送OKなの変だし。
    そんな未知の恐怖のウイルスかもしれない検体を郵送⁉️
    しかも切手は舐めて貼ったよ(笑)
    いまだにコロナが怖い人って何が怖いのか本当に理解できない。
    ワクチンもあの短期間でできたし、これまた短期間に何回も打てって変だよね。
    最初は2回でいいって言ってたのに結局何回打たせるつもりなんだ?

    • 共感8
    212022年9月28日9時20分匿名>>10 切って舐めるのコロナじゃなくても不潔だから辞めとこ。 誰が触ったかどこに置かれたか分からない物をよく舐められるね。
    222022年9月28日10時35分匿名>>10 ダイヤモンドプリンセス船内の感染って飛沫やツバついた手でそこら触ってまた触ってとかじゃないの? 原因は何?!
    2
    [11]
    匿名

    布マスク配布されたのは、転売ヤーが不織布マスクを買い占めていて国民に行き届いていなかったから。
    その事実を無視して不要だったは無知すぎる。
    コロナが流行り出した時、マスクを十分に国民が買えていましたか?

    • 共感6
    122022年9月27日23時04分匿名>>11 フリマサイトが転売をすぐに禁止しましたよ。 簡単にできる布マスクの作り方もネットにアップされてました。 使い捨てマスクもその後普通に売られてました。 小さいマスク二枚が家に届いたのはその後です。当時不要だという声が沢山聞こえていましたが?
    132022年9月27日23時12分匿名>>11 論点が違いますね。 布(綿)でなければダメだったのです。 受注されたのはどこかをお調べください。
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    フリマサイトが転売をすぐに禁止しましたよ。
    簡単にできる布マスクの作り方もネットにアップされてました。
    使い捨てマスクもその後普通に売られてました。
    小さいマスク二枚が家に届いたのはその後です。当時不要だという声が沢山聞こえていましたが?

    • 共感4
    142022年9月27日23時40分匿名>>12 日記やLINE遡ってみたところアベノマスクが我が家に届いたのが20年5月27日。 その時点でドラスト店頭では7枚個包装の割高な物が週に数回僅かな個数が置かれる程度。 ネットでは全国マスク工業会マークの入ってない30枚入の物が2000円くらいで売ってる状況。 全然コロナ前のように買える状況ではなかった。 当時不要だと言われたのは大人がするには小さすぎて実用性がなかったから。
    1
    [13]
    匿名

    >>11
    論点が違いますね。
    布(綿)でなければダメだったのです。
    受注されたのはどこかをお調べください。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>12
    日記やLINE遡ってみたところアベノマスクが我が家に届いたのが20年5月27日。
    その時点でドラスト店頭では7枚個包装の割高な物が週に数回僅かな個数が置かれる程度。
    ネットでは全国マスク工業会マークの入ってない30枚入の物が2000円くらいで売ってる状況。
    全然コロナ前のように買える状況ではなかった。
    当時不要だと言われたのは大人がするには小さすぎて実用性がなかったから。

    • 共感6
    [15]
    匿名

    茶番だもの

    • 共感3
    [16]
    匿名

    やっぱり これだけ怖いウイルスだーって騒いで盛り上げてるのに、使用済みマスクを普通にカバンに入れたりポイっと捨てたり なんなのって思ってたw
    感染症の2種って言ったらエボラと同じ。
    どう考えてもエボラウイルスが付いたマスクを普通に手で触ってそこら辺に捨てたりしないよねw 本当に馬鹿馬鹿しいw

    • 共感3
    [17]
    匿名

    コロナに限らず、病院はウイルス検体をどう後処理するのだろ?街中の無料検査所も。
    自宅でできる抗原検査なんてみんな普通ゴミで出してるよね笑
    他の人も書いてるけど検体を郵送で送るのもどうなの笑
    それでも二類相当から五類にはまだできません!なんだよね笑
    変なの。

    • 共感4
    182022年9月28日8時02分匿名>>17 病院や検査機関では感染性廃棄物。 自宅では鼻かんだティッシュと同じで燃えるゴミだろうね〜
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    病院や検査機関では感染性廃棄物。
    自宅では鼻かんだティッシュと同じで燃えるゴミだろうね〜

    • 共感2
    [19]
    匿名

    全数把握の見直しは5類変更への兆しだと思う。
    新しい感染症は2類相当にして全額公費負担にすることで実数把握がしやすくなることからある程度は仕方ないと思う。
    公費負担であることから多くの人がワクチン接種し、検査を受ける。
    実数把握と共に多くのデータを取るには2類の方が都合がいい。

    • 共感4
    242022年9月28日12時01分匿名>>19 治験中だものね。
    1
    [20]
    匿名

    マスクは表面触るなとか袋に入れて口をしっかり閉じて捨てるとかマスクの扱いだけ厳重で、服とか触っていいの?鼻かんだティッシュはみんなそのままゴミ箱行きじゃないの?って色々疑問はあった。

    • 共感3
    262022年9月28日12時14分匿名>>20 そうそう、旅行でマスクは持ち帰った方が良いのかなーってちょっと考えてたらでもティッシュは持ち帰らないでしょ?って突っ込まれた。一応、個装の袋に入れて清掃の人が直接触れてしまう可能性が低いようにはした。
    1
    [21]
    匿名

    >>10
    切って舐めるのコロナじゃなくても不潔だから辞めとこ。
    誰が触ったかどこに置かれたか分からない物をよく舐められるね。

    • 共感4
    302022年9月28日15時50分匿名>>21 こういう関係ない話をする人が必ずいるよね
    1
    [22]
    匿名

    >>10
    ダイヤモンドプリンセス船内の感染って飛沫やツバついた手でそこら触ってまた触ってとかじゃないの?

    原因は何?!

    • 共感0
    232022年9月28日12時00分匿名>>22 船内個室に全員隔離になってからも感染者が出たので、配布された紙からの接触感染や空調からの空気感染が疑われてたよ そういえば乗客が下船する時に陰性確認をせず、しかも公共交通機関で帰ったのが話題になったね
    292022年9月28日15時48分匿名>>22 だからエアロゾルでしょ。 船の個室なんか窓もない部屋もあるし。 あーー、飛沫感染じゃないなってすぐわかりそうなもんなんだけど。
    2
    [23]
    匿名

    >>22
    船内個室に全員隔離になってからも感染者が出たので、配布された紙からの接触感染や空調からの空気感染が疑われてたよ

    そういえば乗客が下船する時に陰性確認をせず、しかも公共交通機関で帰ったのが話題になったね

    • 共感4
    [24]
    匿名

    >>19
    治験中だものね。

    • 共感0
    252022年9月28日12時10分匿名>>24 安全性についての治験は終わってるけどね。どのくらい効果が持続するかについての治験は継続中。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    安全性についての治験は終わってるけどね。どのくらい効果が持続するかについての治験は継続中。

    • 共感0
    272022年9月28日12時44分匿名>>25 詳しいのは医療従事者だからですか?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全340件中)