• No.3175144
    匿名

    この時代になって3年、みなさんの職場で、陽性の方が出た時に職場は休業になりますか?
    私の職場ではなりません。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    なりません。
    知り合いの店で従業員が3分の1陽性になった時に人手不足で営業できず休業したというのは最近ありました。
    コロナが原因とはいえ人手不足が直接的な理由。
    コロナ陽性というだけで休業は周りでも聞きません。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    取引先の銀行や不動産管理会社などがありますが、陽性だと休んでるみたいですね。自宅でリモートワークのようなので、連絡は取れる感じです。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    2年前くらいまでは1人陽性者が出たらスーパーとか飲食店とか店そのものを閉めてたよね~。今はそういうの聞かないね。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    友達の職場は陽性の本人だけ休み。
    自分が濃厚接触者かも、と心当たりのある人は各自で検査を受けてくれってなってると言っていました。
    濃厚接触者だからって別に休んでもいなかったなあ。
    私の職場では誰も陽性出てませんが、出てもその本人だけ休みになりますね。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    なりません。
    初期の頃にも2人罹りましたが普通に仕事してました。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    初期の頃は二週間休業、施設内を専門業者が消毒、濃厚接触者多数認定
    現在は濃厚接触者に認定される人もほとんどおらず、休業も無し
    お盆の頃は毎日陽性者出て人手不足に陥ってましたが、9月に入って少し落ち着いた感じですね

    • 共感0
    [7]
    匿名

    加藤厚労相
    現在は病院、高齢者施設、家族内で感染者が出ると濃厚接触者扱いになるがそれ以外の場、学校や職場、あらゆる場所でマスクなし、1m以内、15分以上会話してても濃厚接触者にならない

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)