• No.3173227
    匿奈

    「さあや」って名前どう思いますか?
    最近っぽい?昔からある?

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    35歳だけど、友達にさあやって名前の子いるよ。
    新しくはなさそうな気がする。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    昔からの名前ではないけど、すごく新しい名前でもないって印象。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    さやかって名前の子が自分の事を自分で「さぁやは~」って言ってて、そのせいで変なイメージだけど、本名がさあやなら別に可愛い。
    最近っぽくも昔っぽくもない。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    可愛いね~
    さーや。沙彩、彩綾、
    変換して何個か一発で出てくる名前いいよね。
    今っぽいけど昔からちらほらある名前

    • 共感1
    82022年9月17日16時50分匿名>>4 「さーや」と「さあや」って違うけどね 漢字変換で一発で出てきても人には一発で読まれない場合が多い名前
    1
    [5]
    匿名

    多くはないけど、前からある名前だと思う。

    イメージとしてはなんか宗教感がある…なぜかわからないけど、なんとなく。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    神田沙也加さんが昔さあやって愛称で呼ばれてた。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    昔からある名前なんか「サアー」って言って卓球やってそうな子だね

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4
    「さーや」と「さあや」って違うけどね
    漢字変換で一発で出てきても人には一発で読まれない場合が多い名前

    • 共感0
    142022年9月17日21時04分匿名>>8 発音は同じやろ。細けー。
    1
    [9]
    匿名

    さあやは黒田清子さんのニックネームってイメージ
    紀宮様は二人の兄宮様たちからさあやと呼ばれてるって
    かいてあった

    • 共感11
    [10]
    匿名

    友達の子がさあやです
    今はもう20代のお子さんなので、最近の名前ではないかと思うけど
    名付けしたときにその友達が、当て字でもないしあまり無い名前でいいでしょ、と言ってたので結構珍しい名前なのかとは思います
    呼びやすいし名乗った時に聞き返されたりもなかったらしいけど、さやかと間違われることはあったらしい

    • 共感0
    [11]
    匿名

    紀宮さまのイメージ

    • 共感9
    [12]
    匿名

    さあやって先輩にいたな。40過ぎだからそれなりに昔からあるけど当時はメジャーではなかったと思う。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    さあやちゃんかわいい

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>8
    発音は同じやろ。細けー。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    親が頭悪いのかなって思う

    • 共感0
    [16]
    匿名

    好きな名前つければいいやないか
    40年前からある名前が嫌なら辞めとけばいい
    ちょっと可愛いと思って賛同を得たかったんだろうけど、みんな別に興味ないと思うよ

    • 共感0
    [17]
    匿名

    可愛いけど、今の天皇陛下の妹の紀宮さまを思い浮かべました。ご結婚されて皇室からは離れた方ですが、悪いイメージなどなく寧ろいいイメージ。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)