• No.317192
    匿名

    旅先で、2,3日、同じ服で過ごさなきゃいけないとしたらどんな格好で出かけますか?
    ごく平凡な行程を想定しています。
    レストランとかカフェとか美術館とかテーマパークとかシティホテル。夜はホテルのパジャマがあります。
    それ以外でも自由な発想で構いません。洗
    頭からつま先まで、(帽子から靴)のどれかでもいいです。経験などから語っていただけると嬉しいです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    匿名

    主ですが、書いていて質問を少し整理できたのですが、楽な着回し術を伝授してくだされ。
    よろしくお願いします。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    旅行の時はジャンパースカートにして、インナーだけ替えを持ってったりします。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    ズボンとパーカーは同じでTシャツは変えるとか。
    ズボンはジーパンとか黒いパンツにして、Tシャツはデザインもので印象変える。
    Gパンにパーカーだとスポーティだから、カーディガンと黒パンツのがいろんなところにマッチするかな。

    あとはリバーシブルスカートとかだと写真写っても同じ服じゃないなと思うかも。

    • 共感16
    [4]
    匿名

    主です。
    ジャンパースカートいいですね。アレンジで印象がガラリとかわって。ありがとうございます。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    黒のジーンズですね。なるほど、、ラフにも、そして、きちんと感も。
    まさかのリバーシブル、すごく斬新です。ありがとうございました。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    シャツワンピとかどうですか?
    1日目はボタン閉めて完全ワンピ、
    2日目はボタン開けてロングの羽織り風。
    下に着るインナーだけちょこっと変える。

    • 共感13
    [7]
    匿名

    まず、2〜3日同じ服がありない。
    >>3 さんが書いてるように、どうしてもっていうのなら、下は同じでも上だけは替える。

    • 共感7
    102019年6月13日20時00分匿名>>7 別に洗ってない汗だくの服着回すわけじゃないんじゃないの?旅先のコインランドリー使うとか。
    112019年6月13日20時05分匿名>>7 そういう答えいらないから。主さんだってそれは承知でスレ立ててると思うし。
    192019年6月13日21時19分匿名>>7 同感です。同じ服や着回しがあり得ないという考えの人もいますよね。 そういう意味では、このスレでは「やむを得ず着替えることができない」 という状況だと私も感じました。 「2泊くらいの旅行なら普通に着替えないでしょ?」って人もいるように 「毎日着替えないのはあり得ない」って人だっています。 私も「どうしても」という場合はボトムスのみ同じで「耐えて」、 上だけは着替えます。 特に今の時期はすでに昼間は汗ばむくらいですから、 何日も同じ服で過ごせるってよほど代謝が悪い老人とかですかね?
    3
    [8]
    匿名

    主です。
    シャツワンピ、、イメージがわいてきました。ありがとうございます。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    私は下着とかシャツは1セットだけで洗濯して使って、インナーシャツ2枚と襟付きシャツ、スカートかデニムだけ、2日目で洗濯したりして、4,5日ぐらいは旅行しますよ。思いに持ついやだもの。一緒に行く人もそんな感じですよ。

    • 共感12
    122019年6月13日20時06分匿名>>9 ミニマニストさんですかね。工夫されてますね。私も旅の洗濯タイム好きです。
    1
    [10]
    匿名

    >>7
    別に洗ってない汗だくの服着回すわけじゃないんじゃないの?旅先のコインランドリー使うとか。

    • 共感15
    132019年6月13日20時08分匿名>>10 主です。ありがとう、そうです、お湯で洗ってタオルで水分とって部屋に干しとくんです。大抵次の日に渇いてますよ。ありがとうございました。
    1
    [11]
    匿名

    >>7
    そういう答えいらないから。主さんだってそれは承知でスレ立ててると思うし。

    • 共感16
    142019年6月13日20時11分匿名>>11 おっしゃる通りです。いつもってわけじゃないし、そういうときもあるし、 世間話に付き合ってくれてありがとうございました。 皆さんの工夫を聞いて、なんてハイセンス! ちょっと旅行の服を並べてみたくなりました。 主でした。
    272019年6月13日23時06分匿名>>11 主でもないのに、”そういう答えはいらない”とか、そういうコメもいらなくね?
    2
    [12]
    匿名

    >>9
    ミニマニストさんですかね。工夫されてますね。私も旅の洗濯タイム好きです。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>10
    主です。ありがとう、そうです、お湯で洗ってタオルで水分とって部屋に干しとくんです。大抵次の日に渇いてますよ。ありがとうございました。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>11
    おっしゃる通りです。いつもってわけじゃないし、そういうときもあるし、
    世間話に付き合ってくれてありがとうございました。
    皆さんの工夫を聞いて、なんてハイセンス!
    ちょっと旅行の服を並べてみたくなりました。
    主でした。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    え、旅行なら2〜3日同じ服でも問題ないでしょ。
    荷物増やしたくないから冬は下着とヒートテックとタイツしか変え持っていかないw
    夏だと汗かくからトップスは変え持っていった方が良いけどね。

    私はシワになりにくい素材のロングフロアーかロングプリーツと黒コンバース合わせることが多いかな。

    • 共感14
    172019年6月13日21時09分匿名>>15 主です。素材、大事ですね。私もロングスカート、パンツより楽で好きです。 黒コンバースかぁ、ちょっと考えてみます。ありがとう。
    1
    [16]
    匿名

    ジャンパースカート!

    ボトムスの腰回りの汗問題、ウエストスカスカのジャンパースカートでインナー変えると解決できそう!

    • 共感6
    [17]
    匿名

    >>15
    主です。素材、大事ですね。私もロングスカート、パンツより楽で好きです。
    黒コンバースかぁ、ちょっと考えてみます。ありがとう。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    ジージャン、扱いやすいですよ。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>7
    同感です。同じ服や着回しがあり得ないという考えの人もいますよね。
    そういう意味では、このスレでは「やむを得ず着替えることができない」
    という状況だと私も感じました。
    「2泊くらいの旅行なら普通に着替えないでしょ?」って人もいるように
    「毎日着替えないのはあり得ない」って人だっています。
    私も「どうしても」という場合はボトムスのみ同じで「耐えて」、
    上だけは着替えます。
    特に今の時期はすでに昼間は汗ばむくらいですから、
    何日も同じ服で過ごせるってよほど代謝が悪い老人とかですかね?

    • 共感2
    252019年6月13日21時34分匿名>>19 いちいち「」が嫌味っぽくてウザイ。 何が「耐えて」だよ。 こういう奴普段空気読めてんの? 嫌われるからやめなよ。
    1
    [20]
    匿名

    主です。そういうことではありません。とりあえずありがとう。
    皆さんと会話を楽しんでるので、
    以上。

    • 共感13
    [21]
    匿名

    主さん洗うって書いてるじゃん。

    • 共感4
    [22]
    匿名

    ありえない、という意見は主さん無視していいですよ!

    • 共感1
    [23]
    匿名

    自分は下着とトップスの替えしか持っていかないけど、
    シャツワンピで見た目もちゃんと変える人もいるんだなー!

    • 共感2
    [24]
    匿名

    主です。そういう状況は考えられない、は今回は書かないで、と書こうかと思ったのですが、、、
    まあ想定していたからいいです。わざわざ時間つかってコメくれてどうも!

    アイディアくださった皆さんもありがとうございました。楽しかったです。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>19
    いちいち「」が嫌味っぽくてウザイ。
    何が「耐えて」だよ。
    こういう奴普段空気読めてんの?
    嫌われるからやめなよ。

    • 共感6
    312019年6月14日7時28分匿名>>25 主です。フォローありがとう。 そういう答えもあると思ってたから大丈夫ですよ。もっと多いか、一番に来るかとも思ってました。おっと、イヤミを書いちゃいました。笑 それよりいろんな方の体験談や想像力のほうが楽しいので平気です。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)