• No.3169692
    匿名

    今日の帰宅時にすれ違った犬に突然足首噛まれた!
    痛みで落としたiPhoneの画面バリバリ!
    服も汚れた!ネイルも折れて手の生爪剥がれた!

    リードはシッカリおとなが責任もって持て!
    リードの長さは最低限短めにしろや!
    歩道でリードを長くさせるな!
    公園や広場でリードを外して自由にさせるなよ!
    ションベンは当たり前に電柱にさせるんじゃない!
    ショベンさせたら必ず水で十分に流せや!
    赤の他人とすれ違う時に匂いを嗅がせるのやめろ!
    クソしたら持ち帰るのが当たり前やろ!
    コンビニやスーパーの入口近辺のポールや電柱に繋いでバカ犬だけで待機させるんじゃない!
    無駄吠えさせるな!
    アンタが賢いと勘違いしてるけどバカですから!

    犬を飼うなら必要以上に他人に気を配らないとダメ
    ウチの犬は賢いからぁ(笑)なんてアホかいなっ!
    厳く躾たうえで外にでるなら必要以上に気を配れ!

    警察に通報して被害届だしたけど、怒りがおさまらない!足首は傷が残るらしい!爪も元通りになるまで数ヶ月はかかると言われた!許せない!
    人に怪我をさせた犬は殺傷処分にして!
    全てらバカな飼い主のせい!

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    え!!犬に足噛まれたの!?
    爪も剥がしたとか痛すぎる。
    ウチの近所に犬飼ってる人たくさんいる。
    確かにリード長いし、他人の家のプランターにオシッコさせちゃう人がいて町内会で問題になってる。
    自分の犬は賢いから人を噛まないって思い込んでるのは犬を飼ってる人なら皆だよね。
    犬だって、しょせん獣なんだから過信はダメよね。
    ウチの近所にも、すれ違いざまに飛びかかってきそうな勢いのピットブルがいる。
    なんだか私も怖くなってきちゃった。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    バカな飼い主の犬もバカでしかないってこと。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    海外だけど犬を侮って噛み殺された事件あったよね?

    • 共感3
    [4]
    匿名

    コピペ投稿ウザw

    • 共感0
    262022年9月16日0時34分匿名>>4 なんで分かるの? そんなに、アチコチいろんな投稿チェックしてるなんて気持ち悪いヒマ人なんだね。 新聞でも読めば?w
    1
    [5]
    匿名

    犬や猫だとうんちやおしっこそこらじゅうでしても仕方ないみたいなの、ホントやめて。

    うちの門の角と前、出かけようとして出た時に最中でさ、拾えばいいって風潮なんなの?気分悪い。自分ち出させてきてよ

    • 共感3
    [6]
    匿名

    うちの子も小さい時に犬に顔面から後頭部ガブって2回噛まれて、血だらけになって病院運んだことある。
    どんなに躾られていても、所詮動物なので自分より弱い者に襲いかかる事もある。
    顔や頭の傷は大人になっても残ってる。
    主様も傷が残るとかいてありましたので心中お察しします。生爪が剥がれたこともあるので痛さも分かります。iPhoneもホントに残念ですよね。
    怒りがおさまらないのは当然かと思います。
    自分も含め些細な事でも気を抜かず、注意をして行動したいと思いました。
    お大事に。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    めちゃくちゃ共感します。
    ただ殺処分だけは希望しないかな。
    でも飼い主の責任なので治療費、iPhone弁償、慰謝料しっかり払ってくれて飼い主が誠心誠意謝罪してくれたら許してあげるかも…
    ホントさ、皆んなが犬好きだと思わないで欲しいよね。
    足元にチョロチョロ、クンクンされるの不愉快な人だって居るんだからリード短くしておいて欲しい。

    • 共感10
    [8]
    匿名

    ウチの子どもも犬が怖くて、登下校中、犬の散歩に出会うと、よけて歩いてる。
    この間、散歩中の飼い主から、
    「犬、苦手?好きになれるように頑張った方がいいよ!」
    などと、ほざかれたらしい笑
    バカ犬は吠えるし、バカ飼い主はほざく。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    私も犬飼ってますけど、書かれている内容はごもっともです。
    他所の犬飼ってる人で基本的な事も出来ない人多すぎて呆れます。
    うちの周りはお年寄りが多くて昔の感覚のままなので、他人の畑や空き地に糞も放置。
    他人に近づかせる時に注意しないとかありえない。
    浅い考えがトラブル生みますよね😔 。 o O ()

    • 共感5
    [10]
    匿名

    動物はアレルギーもある場合もあるし。怖がる人に無理やり『うちの子は大人しくて人が好きなんですよね〜』って近づいてくる人はちょっとイヤ。そもそも、うちの子って…飼い主以外から見たら人間と同じではない。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    娘が車椅子で、帰宅時に家の前の道路に車椅子を停めて荷物を運び込んだりしていたら
    知らないばーさんが小型犬を連れていて、抱っこして娘の車椅子のテーブルに乗っけて娘に話しかけていました
    たぶんご厚意なんだと思ったので、その場は笑顔でご挨拶しやり過ごしましたが
    車椅子のテーブルはすぐに消毒しました
    勝手にきったない犬を食事とかするテーブルに乗せてんじゃねーぞ!クソババア!
    と叫べなかった自分が不甲斐ない

    • 共感6
    132022年9月15日10時12分匿名>>11 それは迷惑でしたね。 テーブルにも傷がついたのでは? しかも知らない人だったとは。 やめてくれ-(> <)ですよね!
    152022年9月15日10時48分匿名>>11 犬の押し売りですね… テーブル乗せるとか:(((;゚Д゚)))アリエヘン!!
    2
    [12]
    匿名

    わーかーるー!
    無駄にリード長くして、いきなり犬がクンクン寄ってくるの迷惑だよね!!
    うちの子噛まないから大丈夫だよーとか言われたこともある
    は?って思ったよ
    慰謝料しっかり貰ってね!

    • 共感4
    [13]
    匿名

    >>11
    それは迷惑でしたね。
    テーブルにも傷がついたのでは?
    しかも知らない人だったとは。
    やめてくれ-(> <)ですよね!

    • 共感3
    [14]
    匿名

    動物病院で犬同士の交流してる飼い主さん。
    病院にはワクチン接種目的のワンちゃんだけが来てるんじゃないのよ。
    吠えっぱなしにさせてるワンちゃんとか、ホント迷惑。
    病気の犬もいれば、猫もいるのです。特に犬の吠え声は猫にとって恐怖です。
    躾けられてない犬は外で待機して欲しい。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>11
    犬の押し売りですね…
    テーブル乗せるとか:(((;゚Д゚)))アリエヘン!!

    • 共感4
    [16]
    匿名

    近所のブルドック。飼い主との散歩途中に後ろから背中めがけて飛びかかって来た!!しかも発情して。それを飼い主が「別にどうってことない」という感じで
    さらりとリードを引いて行ってしまった。
    お詫びの一言もなし。
    犬の飼い主には当たり前のことなの?
    家に猫もいるし、ホント迷惑でしたわ。

    • 共感3
    182022年9月15日11時21分匿名>>16 当たり前じゃないです。 飛びかかったら服汚れるし謝りますよね。 ってか近くに人がいたら届かない様にします。 その飼い主ほちょっと…どうなのな人。
    1
    [17]
    匿名

    片付けてはいくけど、我が家の駐車場で
    ウンチとオシッコさせていく飼い主
    あんた、防犯カメラで毎日撮られてるからな?
    犬よけの砂撒いても中に入れるとかあたおか飼い主か?

    • 共感2
    192022年9月15日11時53分匿名>>17 あれ、何とかできないのかな? うちも毎回、同じ場所で同じ犬がうんちしてて、前に出かけようとしてて目撃しちゃったんだけど『こんにちは〜!うちの子、ここがリラックスできるみたいで〜』って笑顔で言われたけど、高圧洗浄してってほしいくらい気分悪いです。 野良犬ならあきらめるけど、飼い犬なら場所考えろ〜‼︎
    202022年9月15日13時37分匿名>>17 前に防犯カメラから静止画プリントして、その場所に貼ってさらしたら 夜中にこっそり来てプリントはがして二度とその家の前に散歩来なくなったっていう動画見ました 自分の家の前でやられたら不愉快ですよね! うちは植栽に「殺虫剤散布してます。犬猫幼児ご注意」って紙貼っておいたら来なくなりましたよ ついでに道路で遊ぶ小さい子も減りました
    2
    [18]
    匿名

    >>16
    当たり前じゃないです。
    飛びかかったら服汚れるし謝りますよね。
    ってか近くに人がいたら届かない様にします。
    その飼い主ほちょっと…どうなのな人。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>17
    あれ、何とかできないのかな?
    うちも毎回、同じ場所で同じ犬がうんちしてて、前に出かけようとしてて目撃しちゃったんだけど『こんにちは〜!うちの子、ここがリラックスできるみたいで〜』って笑顔で言われたけど、高圧洗浄してってほしいくらい気分悪いです。

    野良犬ならあきらめるけど、飼い犬なら場所考えろ〜‼︎

    • 共感6
    222022年9月15日14時41分匿名>>19 それ飼い主が悪いよね。 ここがリラックス出来るって犬に主導権持たせて何言ってんだよって思うわ。 ここはよそのお宅の前だからって引っ張って違うところでさせるように出来ないものなの? 高圧洗浄、気持ちすごく分かります。
    1
    [20]
    匿名

    >>17
    前に防犯カメラから静止画プリントして、その場所に貼ってさらしたら
    夜中にこっそり来てプリントはがして二度とその家の前に散歩来なくなったっていう動画見ました
    自分の家の前でやられたら不愉快ですよね!
    うちは植栽に「殺虫剤散布してます。犬猫幼児ご注意」って紙貼っておいたら来なくなりましたよ
    ついでに道路で遊ぶ小さい子も減りました

    • 共感1
    212022年9月15日14時32分匿名>>20 うちもポストのポールが犬のおしっこで錆びたりしたので気持ちは分かるけど、 自宅の前にベタベタ貼り紙ってなんかみっともない感じがして勇気出ません。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    うちもポストのポールが犬のおしっこで錆びたりしたので気持ちは分かるけど、
    自宅の前にベタベタ貼り紙ってなんかみっともない感じがして勇気出ません。

    • 共感0
    232022年9月15日14時46分匿名>>21 うちは貼るっていうよりA4パウチして植栽につるしました 静止画さらした人は車にされてたので、車の前に置いてるチェーンみたいなのに貼ってました
    1
    [22]
    匿名

    >>19
    それ飼い主が悪いよね。
    ここがリラックス出来るって犬に主導権持たせて何言ってんだよって思うわ。
    ここはよそのお宅の前だからって引っ張って違うところでさせるように出来ないものなの?
    高圧洗浄、気持ちすごく分かります。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>21
    うちは貼るっていうよりA4パウチして植栽につるしました
    静止画さらした人は車にされてたので、車の前に置いてるチェーンみたいなのに貼ってました

    • 共感0
    [24]
    匿名

    犬じゃなくて飼い主が悪い。

    • 共感6
    272022年9月16日0時47分匿名>>24 バカな犬もいますよ。 人間と同じで躾てもダメな犬もいるですよね。
    1
    [25]
    匿名

    飼い主がバカだと犬が可哀想だ。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)