• No.3149106
    匿名

    ちなみに私は生まれてから今日まで その様な心霊体験は一度も有りません。自分的には信じているので お墓参りやお盆やお彼岸など先祖供養はきちんとしている方です。ぜひ皆さんの不思議な体験お聞きしたいです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    以前住んでいたマンション
    住み初めは何も感じなかった
    3年目のお盆の時期
    見えはしないけど気配を感じ
    玄関から居間の廊下を白い物体がふわりと通る
    とにかくそこ以外は見ない 
    正面から見るのではなく何かをしてるとき何気に視界に入る感じ
    居間で座ってテレビを見ててもキッチンで作業してても視界に入る
    恐怖はなかった
    息子に聞いても何も感じない
    娘に聞いたら、やはり娘は何かを感じていたらしい

    • 共感1
    22022年8月30日0時15分匿名>>1 続き お盆の期間のみ その現象は続いたけどお盆過ぎたらなくなりました。 その現象を知人に話霊感の強い人に聞いてもらいました。 マンションの玄関の正面は神社 そこから霊が入ってきてたらしいです。 今は引っ越しましたが何で3年目なんだろうと不思議に思ってます
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    続き
    お盆の期間のみ
    その現象は続いたけどお盆過ぎたらなくなりました。
    その現象を知人に話霊感の強い人に聞いてもらいました。
    マンションの玄関の正面は神社
    そこから霊が入ってきてたらしいです。
    今は引っ越しましたが何で3年目なんだろうと不思議に思ってます

    • 共感1
    [3]
    匿名

    金縛りとか幽体離脱はあるよ。
    でも疲れてただけだと思う。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    アジア某国に住んでいた時、恐ろしい形相をした女性がこちらを見ている夢を見たので、当時メールで霊視をしてくれる日本の方に頼んだら、キッチンに緑色のものがありますね。そこにおばあさんがいますと言われました。当時使っていたまな板が本当にグリーンだったんですよ…。
    現地の信頼できる知人に相談すると、霊媒師を連れてきてくれ、無償でお祓いの儀式をしてくれました。
    儀式の後、誰もいなくなった家で3歳の子供が「おばあさん、いなくなったね」と言ったので驚きました。本当の話です。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    他人を羨む生霊の方が厄介

    • 共感4
    62022年8月30日11時25分匿名>>5 それで思い出した。名古屋に生霊飛ばしてた人、元気かな。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    それで思い出した。名古屋に生霊飛ばしてた人、元気かな。

    • 共感2
    92022年8月30日13時21分匿名>>6 誰だか知らないけど飛ばしてる側は元気なんじゃないw
    1
    [7]
    匿名

    ちょうど去年の8月です。
    息子とサッカー観戦に行った時ピッチに立つ選手を見て
    「10番誰ー?」と順番に聞かれ続けてたのですが
    息子「3番はー?」と。私が「3番は居ないよ。」
    と応えると「あそこにいるじゃん。」と。
    いないはずの選手が見えたみたいです。

    ご存知の方も多いと思いますが「3番」は
    J1横浜Fマリノスの永久欠番。
    11年前に亡くなられた松田選手の背番号です。
    しかもその試合、ちょうど松田選手の命日前後でした。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    小さい頃は友達と待ち合わせしてると友達が歩いてる姿が見えていてその子の家から待ち合わせ場所までの建物は全部透明で、今どこを歩いてるのか分かってました。
    大人になってからも、俗に言う冷感体質で気持ち悪がられてたので他言しなくなりました。
    今でも時々壁に黒い穴が出来て続々と人が出てくるので封印してあります。
    怖がりなので関わらないように生活してます。

    • 共感2
    102022年8月30日17時46分匿名>>8 冷感体質… 極度の冷え性かしら? 体温上げた方がいいわよ お大事にね(身体も頭も)
    1
    [9]
    匿名

    >>6
    誰だか知らないけど飛ばしてる側は元気なんじゃないw

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    冷感体質…
    極度の冷え性かしら?
    体温上げた方がいいわよ
    お大事にね(身体も頭も)

    • 共感1
    112022年8月30日18時19分匿名>>10 頭治します 霊感体質ですねw 多分頭が悪いので見えないものまで見えてるんだと思います 精神科にも行ってみます
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    頭治します
    霊感体質ですねw
    多分頭が悪いので見えないものまで見えてるんだと思います
    精神科にも行ってみます

    • 共感0
    [12]
    匿名

    脇道も寄せて止めるような開けた場所もない山の中の一本道で付かず離れずで走ってくる後続車がいて。
    少しスピードを上げて引き離して山を下って県道に合流する地点で追いついてくるのを待ってたんだけど...来ない。
    引き返して探してみたけど…いない。
    消えた。ってのがあったなぁ。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    独身時代に住んでた部屋で、友人達と空室だった隣との壁にコンコンしたら、ドンドンッ!と叩き返ってきて、その直後にドアノブがガチャガチャッ!と動き、さらにドンドドンッドン!ガチャガチャ!が暫く続いて、その後は部屋の感じが変で怖くてチビった事がある。

    当時の部屋は、2階の1番奥の角部屋で深夜2時過ぎ
    で誰か来たら足音で分かるはずなのに足音もなくて
    朝になってカーテン開けたら外側に手形がついてて本当に怖かった!

    後に、大島てる、で調べたら事故物件だった。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    若い時、当時付き合ってた彼氏と
    弾丸で行った旅行がてらに寄った
    田舎の山奥にポツンとあるラブホに泊まった。
    するとドアについていた小窓
    (料理とか頼んだら届けてくれる窓)が
    中から閉められる仕様なのに
    勝手に何度も開いたり、
    洗面台にある髪用のスプレーが
    勝手にカターン!と落ちたり、
    とにかく揺れたり動いたりした訳でもないのに
    いきなり大きな音を立てて何かが起こる。
    そして夜中には謎のラップ音が響き渡って
    次の日の朝調べてみたら
    過去に自殺があったラブホでした。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    その日夫は飲み会で、そろそろ帰ってくるかなって時間帯に、門が開く音や出入口を開ける音などの帰宅に伴う音が聞こえました。
    当時の家は茶の間を通らないとお風呂に行けない間取り。気配は私のいる寝室ではなく茶の間に向かい、茶の間に入る気配を最後に何も感じなくなったので、真っ直ぐお風呂に行ったと思ってました。
    が、しばらく経っても静かなまま。お風呂で寝てる!?と思って見に行ったら、お風呂は暗く、誰もいませんでした。
    「あれ?」と思っているところで、また帰宅に伴う音がして、夫が帰宅しました…

    • 共感2
    [16]
    匿名

    今は全く感じなくなったけど、若い頃よく金縛りになって起きたくても起きれない状態でいると必ず外の道を大勢の人が賑やかに喋りながら歩いている声が聞こえてきた。人がいるっていうことで怖さはなかった。もちろんそれが解けると周りはひっそり。あれはなんだったんだろう。

    • 共感2
    222022年9月1日3時31分匿名>>16 霊道
    1
    [17]
    匿名

    子供が小さい時、夫の友達家族(夫婦と子供2人)と一緒に我が家で鍋をしていたら、家に向かって鎧を着た人が歩いてきてるのが見えたけど知らん顔をしていたら玄関から入ってきた。それと同時に子供たちが玄関を見に行き「ぎゃー」と叫んで部屋に帰ってきた。
    しばらくの間は、電気ストーブが着いたり消えたり(カチカチ回すタイプだったのが回っていた)、部屋の電気もサーキュレーターも暖房も勝手についたり消えたりしてましたが、そのうち出て行ったのでなんともなくなりました。
    子供たちもカチカチ回るの見て笑ってました。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    つい最近あった。
    リビングにて夫は仕事、私はキッチンで3メートル以上離れていたのに2人同時に同じ声をきいた。
    その声は、老人みたいな声で、おいっ!と聞こえたけど、窓も閉め切っていたし第三者の声が聞こえるわけがなくて、今でも不思議で気になってる。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    今まで一度もありません。
    これからもありません。

    • 共感0
    202022年8月31日17時40分匿名>>19 ならスルーすればいいかとw
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    ならスルーすればいいかとw

    • 共感2
    212022年8月31日21時17分匿名>>20 え? 「皆さん、心霊体験はありますか?」って質問に答えただけじゃないの?
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    え?
    「皆さん、心霊体験はありますか?」って質問に答えただけじゃないの?

    • 共感2
    252022年9月5日5時13分匿名>>21 「ぜひ皆さんの不思議な体験お聞きしたいです。」って書いてあるよ。
    282022年9月5日23時07分匿名>>21 そうだよね。 私も全然ないし、あまり信じてない。
    2
    [22]
    匿名

    >>16
    霊道

    • 共感1
    [23]
    匿名

    そんなん無いよ

    • 共感1
    [24]
    匿名

    娘が赤ちゃんの時
    当時の部屋は居間と和室がドアで区切るだけの部屋
    二人きりの時、座らせていた娘が笑ってるので娘の前に座り話しかけたら娘は私から反らすと言うか遮る私を避けて
    隣の和室の方に向かって笑う
    だから又娘の顔を見る
    やはり又同じく避ける
    後ろを振り向いたが誰も居ない
    誰に笑いかけてたのか?
    怖かった

    • 共感3
    [25]
    匿名

    >>21
    「ぜひ皆さんの不思議な体験お聞きしたいです。」って書いてあるよ。

    • 共感3
    272022年9月5日11時21分匿名>>25 ある人は、ってことじゃないの?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)