• No.3149054
    匿名

    バイトなんだけど店長の次の役職ついてる人の態度が人によって違いすぎるのがイラつくので
    人によって態度を変えるのが嫌なので店長ではなく本社に電話しますね、というと大人しくなった笑
    効果あり
    何かあったら本社に電話するは使える

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    バイト向けの本社窓口があるのすご!

    • 共感0
    82022年8月30日7時50分匿名>>1 パワハラセクハラの時代でSNSやら文春に晒される前に窓口付けてる会社は増えてますよ
    1
    [2]
    匿名

    しょうもない。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    各店舗の人事は本社では把握してないんじゃないかなぁ。
    バイトの立場で脅しとか怖すぎる。
    「本社に言いつけるよ?」ではなく、せめて言わずに本社に相談でしょう?

    • 共感1
    62022年8月30日7時49分匿名>>3 店長は店の揉め事は店の中で済ませたいので、本社にいうぞというのはおおごとにするぞ?ということでとても良い効果はあります ここでは役職のバイトと書いてあるので、会社側は社員は守る傾向にありますが、相手がバイトなので守る必要も無いと考えるでしょう でも結果的に役職が黙ったのなら結果オーライだと思います
    1
    [4]
    匿名

    脅して黙るようなやつはろくでもない
    態度を人によって変えてたって認めてるようなもん
    というか態度を人によって変えるやつ1番嫌

    • 共感1
    52022年8月30日7時48分匿名>>4 脅す方もろくなバイトじゃない。 所詮、そういうレベルの職場。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    脅す方もろくなバイトじゃない。
    所詮、そういうレベルの職場。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>3
    店長は店の揉め事は店の中で済ませたいので、本社にいうぞというのはおおごとにするぞ?ということでとても良い効果はあります
    ここでは役職のバイトと書いてあるので、会社側は社員は守る傾向にありますが、相手がバイトなので守る必要も無いと考えるでしょう
    でも結果的に役職が黙ったのなら結果オーライだと思います

    • 共感1
    112022年8月30日10時46分匿名>>6 いえ、これって店の形態にもよると思うのですよ。店長と言ってもいろんな立場があります。フランチャイズでオーナー店長というケースもありますしね。 役職があってもバイト同士、「本部に言いつけてやる」の脅しがいつまで通るでしょうね。そもそも根本的な解決にはなっていないし、場合によっては本部が把握しても店長だけ知らないとなると、結局は後々問題になるのでは?
    1
    [7]
    匿名

    脅されて黙るのってダサいね笑

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>1
    パワハラセクハラの時代でSNSやら文春に晒される前に窓口付けてる会社は増えてますよ

    • 共感1
    [9]
    匿名

    娘の会社の店長が熱があってシフトを変えて欲しいと連絡すると「自分で探せ」と言う人。
    店長が休みの日でも最悪、自分が出るから何とかしますと言わず、39度越えで声も出ないような状態の人に代わりを探させます。
    店長変わるらしいので良かったです。
    ちなみに、店長がするべきお仕事もバイトや社員にやらせて自分は他のことしてるような店長さんでした。
    店長が変わるので特に連絡はしないと娘言っていましたが、何年もよく我慢したなと思ってみてます。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    使いづらい人材なのはどっちもどっちのような気がする

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>6
    いえ、これって店の形態にもよると思うのですよ。店長と言ってもいろんな立場があります。フランチャイズでオーナー店長というケースもありますしね。
    役職があってもバイト同士、「本部に言いつけてやる」の脅しがいつまで通るでしょうね。そもそも根本的な解決にはなっていないし、場合によっては本部が把握しても店長だけ知らないとなると、結局は後々問題になるのでは?

    • 共感0
    [12]
    匿名

    店長を越えて本社って
    店長が知ったらどう思うかな
    何もしてくれないならわかるけど

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)