• No.3148576
    匿名

    重機でブランコあそびって、、男ってなんでみんな馬鹿なの??
    前にも似たような事件ありましたよね。たしか姉妹が亡くなったような。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    あなたの旦那さんは子供任せて大丈夫?

    • 共感0
    22022年8月29日10時03分匿名>>1 任せるわけないじゃん。
    72022年8月29日14時17分匿名>>1 ニュースになってるやつのことでしょ? スレ主さんのことだと思ったのかな?
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    任せるわけないじゃん。

    • 共感0
    32022年8月29日10時08分匿名>>2 頼りない旦那さんなんだね。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    頼りない旦那さんなんだね。

    • 共感0
    42022年8月29日12時04分匿名>>3 スレチ
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    スレチ

    • 共感6
    52022年8月29日12時42分匿名>>4 「男ってなんでみんな馬鹿なの?」 ↑重機で我が子を死なせる旦那と同類の旦那を持っているからって、 男がみんなそうだと言われてもねw
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    「男ってなんでみんな馬鹿なの?」
    ↑重機で我が子を死なせる旦那と同類の旦那を持っているからって、
    男がみんなそうだと言われてもねw

    • 共感1
    [6]
    匿名

    男が「みんな」そうな訳ないじゃん。
    そんな事も分からないの?

    • 共感4
    92022年8月29日14時53分匿名>>6 親が離婚してるとその子供もみんな離婚するよね。 みんな離婚してるわけではないけどみんなって使うことあるよね。 そういう感覚わからないとか頭固すぎ。
    1
    [7]
    匿名

    >>1
    ニュースになってるやつのことでしょ?
    スレ主さんのことだと思ったのかな?

    • 共感0
    82022年8月29日14時50分匿名>>7 そうだとしたらやばいね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    そうだとしたらやばいね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    親が離婚してるとその子供もみんな離婚するよね。
    みんな離婚してるわけではないけどみんなって使うことあるよね。
    そういう感覚わからないとか頭固すぎ。

    • 共感0
    122022年8月29日16時08分匿名>>9 その「みんな」という言葉を不快に思う人がいるということも頭に入れておいた方がいい。
    132022年8月29日16時41分匿名>>9 それって、みんなが離婚してる訳でもないのを分かってても、離婚した人に「子供もいずれ離婚するよね」と言っても良いってことになりません? 例えば日本人が海外で犯罪を犯したら、その国の人から「日本人全員が悪いとは言わないけど、でも日本人って犯罪犯すよね?」って言われたら、どう思うの? 自分の思ってるイメージで相手を不快にさせても良いってことにはならないですよ。
    172022年8月29日19時58分匿名>>9 小学生の時「みんな持ってるからアレ買ってー!!」って言ってたのがそのまま大人になっちゃったんだね。
    3
    [10]
    匿名

    どの父親にも当てはまる訳では無いけれど母親に比べると危機感が無いのは確かかも。
    母親は危険を予測する事が出来る人が多いよね。
    母親は子どもを生かす為に色々学ぶけど学べないままに父親になってる人が居るんだろうね。
    父母学級に通っていた時に小児科の先生に
    「知らなかった。では済まされない事が子育てには沢山有る。無知は罪なんだよ」
    『無知は罪』と言う言葉が凄く胸に響いた。もう20年も前の事だけど…

    • 共感10
    112022年8月29日15時40分匿名>>10 母親になる前に子供を生かすためにいろいろ学ぶって何? フォークリフトをブランコ代わりにして子供を乗せるって、母とか父とか以前の話じゃないの?
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    母親になる前に子供を生かすためにいろいろ学ぶって何?
    フォークリフトをブランコ代わりにして子供を乗せるって、母とか父とか以前の話じゃないの?

    • 共感1
    142022年8月29日17時12分匿名>>11 親として学んでいたら危機感も育つからフォークリフトをブランコがわりに遊ぶような危険な事はしないよね。って事をやんわりと言ってるんだと思う。
    1
    [12]
    匿名

    >>9
    その「みんな」という言葉を不快に思う人がいるということも頭に入れておいた方がいい。

    • 共感11
    [13]
    匿名

    >>9
    それって、みんなが離婚してる訳でもないのを分かってても、離婚した人に「子供もいずれ離婚するよね」と言っても良いってことになりません?
    例えば日本人が海外で犯罪を犯したら、その国の人から「日本人全員が悪いとは言わないけど、でも日本人って犯罪犯すよね?」って言われたら、どう思うの?
    自分の思ってるイメージで相手を不快にさせても良いってことにはならないですよ。

    • 共感7
    [14]
    匿名

    >>11
    親として学んでいたら危機感も育つからフォークリフトをブランコがわりに遊ぶような危険な事はしないよね。って事をやんわりと言ってるんだと思う。

    • 共感6
    [15]
    匿名

    そもそも重機は子供を乗せる乗り物ではないね…
    可哀想な8歳の女の子

    • 共感6
    [16]
    匿名

    ほとんどの大人がフォークリフトで遊ぶのは危ないって言われなくても分かる。
    母親とか父親とか男とか女とか関係無い。
    そしてまともに危険を理解してフォークリフトを扱っている男性に失礼。

    • 共感8
    [17]
    匿名

    >>9
    小学生の時「みんな持ってるからアレ買ってー!!」って言ってたのがそのまま大人になっちゃったんだね。

    • 共感3
    182022年8月29日21時35分匿名>>17 あー、みんなって誰と誰と誰と誰?って親に返されて撃沈した記憶
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    あー、みんなって誰と誰と誰と誰?って親に返されて撃沈した記憶

    • 共感7
    [19]
    匿名

    子供を喜ばせたい気持ち一心だったんだろうに悲しい事故だよ。
    子供の相手なんて母親に丸投げの父親も多い中、このお父さんはそうではなかったんでしょう。
    娘さんもパパのこと大好きだったんだろうなぁ。
    うちの父も私を肩車したまま家の中走り回り、私の頭がガラス照明に直撃。パックリおでこを切りました。ちょっと考えたらわかるでしょ•••と思うけどこれやったら楽しいはず!が勝ってしまうのか危機管理能力が低いですよね。

    • 共感7
    [20]
    匿名

    こういう事故でいつも思うのは、この後夫婦関係ってどうなってしまうんだろうってこと。母としては、許せないよね。今回のことは、母親も知ってて遊ばせていたのだったら、同罪だと受け止めるかな。

    • 共感6
    212022年8月30日8時44分匿名>>20 そうそう、たまに聞く自宅の駐車場で子供が出てきてて轢いちゃって、運転してた方は家に母親といると思ったってやつ。 外に出たのが1歳や2歳だったら、運転してた方はちゃんと見とけよ!ってなるだろうし、その後の夫婦関係がうまく行くとは思えない。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    そうそう、たまに聞く自宅の駐車場で子供が出てきてて轢いちゃって、運転してた方は家に母親といると思ったってやつ。

    外に出たのが1歳や2歳だったら、運転してた方はちゃんと見とけよ!ってなるだろうし、その後の夫婦関係がうまく行くとは思えない。

    • 共感2
    222022年8月30日9時33分匿名>>21 私ならこんな事あったら夫とはやっていけないかな。 この手の事故は時々有るのにニュース見ても他人事だと思ってるのか無くならないよね。 車内に子ども置いて行くのもこんなにニュースでやってるのにやっぱり毎年夏になると有るよね。 コンビニやトイレの短い時間ならOKとか言う人も居るけどさ、短時間だからって車に子ども4人だったかな?残しておいたら、子どもがライターでイタズラして車燃えちゃった事故もあったよね。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    私ならこんな事あったら夫とはやっていけないかな。
    この手の事故は時々有るのにニュース見ても他人事だと思ってるのか無くならないよね。
    車内に子ども置いて行くのもこんなにニュースでやってるのにやっぱり毎年夏になると有るよね。
    コンビニやトイレの短い時間ならOKとか言う人も居るけどさ、短時間だからって車に子ども4人だったかな?残しておいたら、子どもがライターでイタズラして車燃えちゃった事故もあったよね。

    • 共感7
    242022年8月30日14時44分匿名>>22 コンビニの駐車場の車内放置でも、私は地震や車が突っ込んでくるとか誘拐とか想像しちゃって出来ないけど、トイレ借りたり飲み物買うくらいならいいじゃん、過保護だよ!って言われたことある。後悔したくないから私はやらないだけ。
    1
    [23]
    匿名

    危機感無い人が増えてる気がします。
    自分は大丈夫と過信してるのかな

    • 共感2
    262022年8月30日16時15分匿名>>23 昔の方がよほど危機感無かったと思います
    1
    [24]
    匿名

    >>22
    コンビニの駐車場の車内放置でも、私は地震や車が突っ込んでくるとか誘拐とか想像しちゃって出来ないけど、トイレ借りたり飲み物買うくらいならいいじゃん、過保護だよ!って言われたことある。後悔したくないから私はやらないだけ。

    • 共感4
    252022年8月30日15時13分匿名>>24 私もあなたと同じように思ってる。 過保護なんじゃなくて危機管理能力が高いと言って欲しいよね。
    272022年8月30日16時53分匿名>>24 地震が来るかもって思わないかもww
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    私もあなたと同じように思ってる。
    過保護なんじゃなくて危機管理能力が高いと言って欲しいよね。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)