• No.3145790
    匿名

    先日ショッピングモール内のCKの下着売り場を通りかかり、
    高校生の娘がブ ラとショーツを見たいとのことで、店内へ入りました。

    売り場の店員はすべて20代~30代の男性。
    その一人が娘に歩み寄り、サイズを聞き、
    売り場のハ ンガーからブ ラとショーツを外して
    娘に手渡ししました。

    今はこういうのが普通なのかな?
    皆さんは抵抗ないですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)
  • [1]
    匿名

    男の性欲の強さを知ってるので無理
    試着室の盗撮とかも警戒する
    そう言う店ってフィッティングは誰がしてくれるのかな?

    • 共感11
    [2]
    匿名

    えー!
    無理!!
    苦情言いたい!!
    ジェンダーレスとかをはき違えないでほしい!

    • 共感12
    [3]
    匿名

    おばちゃんでもイヤだろうから、中高生なら尚更、恥ずかしいよね。

    自分が買う下着を男性店員が…レジにいるのもいやなくらい。

    • 共感11
    [4]
    匿名

    私も絶対ムリ!
    気持ち悪いわ!!

    • 共感11
    [5]
    匿名

    サイズを聞いてくる😱
    洋服屋のサイズじゃないのだからそこは女性店員にまかせてよね

    • 共感12
    [6]
    匿名

    ムリムリ。
    私みたいなババアでもムリ。
    多分、聞かれても答えないし、見るのも次の機会にするか遠くのお店でどうしても見たいなら
    「全体的に少し見させてください」
    と遠ざけると思う。
    それでも着いてくるなら帰る。レジでも嫌だと思うけど、まぁ仕方ないからレジだけなら我慢するわ。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    え、無理すぎる。
    ブラって試着した時に店員さんが、どうですか?とか聞いてきたりサイズ見てくれたりしますよね?
    そういうのはどうするんだろう?
    高校生から見たら30代なんてめっちゃオッサンでしょ。オッサンにサイズ聞かれて手渡しされた下着なんて嫌すぎるわ。

    • 共感11
    [8]
    匿名

    店出るわ。娘さん嫌じゃなかったの?

    • 共感7
    [9]
    匿名

    スレ主です。
    皆様コメントくださってありがとうございます。
    CK(カルバンクライン)で、男性下着、女性下着共に扱っている店舗でした。
    店員は試着室までは来なかったです。私がカーテン越しに見守る形で立ってました。
    今はトランスジェンダーとかいろいろな立場の人もいるから見た目じゃ判断が~とかごちゃごちゃ考えましたが、手渡された時点で娘を連れて店を出るべきでした。
    結局商品はイマイチとのことで店を後にしました。娘は抵抗があったとのことで、私も早く促して出るべきだったねと謝りました。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    スレ主です。続きです。
    この件でネットを見ていると、男女平等を求めるなら、女子トイレに男性の清掃員がいても、女性下着売り場で男性店員がいても、当然受け入れるべきだと言う意見がありました。また、性別の垣根が取り払われ、トイレも男性女性と分けなくなってきて、いちいち男性だと抵抗を感じるとか言うのも時代遅れなのか?抵抗を感じたままにクレームを言うのはおかしいのか?など、いろいろ考えこんでしまい、スレを立てました。

    • 共感2
    362022年8月27日10時36分匿名>>10 男女平等と言うと直ぐに可笑しな事言い出す人が居ますよね。 そもそも男と女では身体の作りが違うんだからどうやっても平等にはなれない事も有る。男はお産の苦しみがわからないのは不平等だ!男も産め!って言っても無理。身体の違いで区別する事は差別では無いと私は思います。 ジェンダーの人が利用出来る皆んなのトイレの数を増やすべきだとは思うけどジェンダーの人に配慮して皆んながそちらに合わせるべきと言うのは違うと思う。
    1
    [11]
    匿名

    カルバンクラインってメンズ のイメージだったけどレディースもあるのね
    AMO STYLEとかピーチジョンとか行くのが安全かもね

    • 共感9
    122022年8月26日11時33分匿名>>11 そういえばそうだよね。 普通の女性下着売り場をイメージしちゃったけど、逆にメンズ下着買いたい人に女性店員がフィッティングアドバイスもおかしいよね。 学生さんや抵抗ある人(私も)は女性下着専門のところに行った方がいいね。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    そういえばそうだよね。

    普通の女性下着売り場をイメージしちゃったけど、逆にメンズ下着買いたい人に女性店員がフィッティングアドバイスもおかしいよね。

    学生さんや抵抗ある人(私も)は女性下着専門のところに行った方がいいね。

    • 共感9
    [13]
    匿名

    性別の垣根を超えるって、全ての事象ではないですよね。
    そういうことをはき違えて、男女平等とか、性差是正とか、LGBT認知とか
    声高に言うのって、逆に頭大丈夫?ってなる。
    CKさんもはき違えているのかしら?それとも人手不足??
    どちらにしても嫌なものは嫌ですね。

    • 共感7
    242022年8月27日7時47分匿名>>13 スレ主です。ありがとうございます。 私も同じようなことを店内であれこれ考えてしまいました。時代の最先端なのか?でも違和感を覚える側の感性だって大事じゃない?とか。 CKの立場を知りたいですね…
    1
    [14]
    匿名

    UNIQLOで下着買う時も売り場に男の人がいることある。今はセルフレジ主流だけど対面の時は空いたレジに案内されるから男の人のレジになることもあった。
    でも売り場の男性店員は声掛けてこなかったよ…
    仕事を男女で分けてはいけないというのはあるんだけど、自分からは声をかけないとか男性店員は気を使って欲しいね。

    • 共感5
    252022年8月27日7時48分匿名>>14 スレ主です。本当にそうですね。当たり前のように近づいてきて話しかけるのはちょっと避けて欲しいなと思いました。
    1
    [15]
    匿名

    トイレまで男女共用になったら怖くて入れない。子供だけで行かせるなんて大学生になっても着いていかないと怖いよ。
    そこは区別って感じに捉えたらいいんじゃないんだろうか?
    ああ、ジェンダーの人は困るわよね。みんなのトイレに入ったらいいかも。

    • 共感6
    262022年8月27日7時54分匿名>>15 スレ主です。本当にその通りですね。私も娘のトイレは常に同行しています。何でも男女の垣根を取っ払って…というのは、さすがに抵抗ありますね。
    1
    [16]
    匿名

    コロナで女性スタッフさんが休みだったんじゃないかなあ?
    現場をまわすのが大変って聞いてる。

    • 共感2
    272022年8月27日7時55分匿名>>16 スレ主です。だとすると、女性店員が一人もいなかったので、相当な人手不足なのですね。いろいろと大変そうです。
    1
    [17]
    匿名

    30年くらい前は地方の駅のトイレとか飲み屋さんのトイレって男女関係無くて(今でも個人経営の喫茶店とか一緒だし)
    JRの駅の構内のトイレは女性用も男性用も関係無くオジサンが清掃してた
    またあんな感じに戻るのかな
    女性用トイレの数が増えたのって本当ここ最近の話だしね

    • 共感2
    282022年8月27日8時00分匿名>>17 スレ主です。 ビルの中でも男子トイレはすぐに探せるのに、女子トイレは辺鄙なところにあったり、そんな時代ありましたね。今コンビニのトイレも、一つは女性専用、一つは男女兼用になってたりもしますね。男女兼用トイレに入って便座が上に上がってるとガクッと来ます…(話逸れてすいません)
    1
    [18]
    匿名

    それほんとの話?
    サイズ聞いて渡してきたとか、なぜ拒まなかったの?
    サイズなんてお母さんが分かるのでは?

    • 共感2
    222022年8月26日18時13分匿名>>18 え?メーカーによっても多少違うから、ブラ買うならその都度サイズ測るし、娘のサイズも成長期なら知らない可だなぁ。
    292022年8月27日8時03分匿名>>18 スレ主です。ホントそうなんですよね。なぜその時に拒まなかったのか。 ショッピングモールの1店舗がすべてカルバンクラインの下着で、男性女性共に置いてありました。当たり前のように男性店員が近づいてきたので、面食らったまま「今はこういう時代なのか…」などと自問自答しながらだったので、咄嗟に拒否とか頭が回らなかったです。サイズも普通の女性下着売り場と違って、SS、S、M、Lという感じだったんですよ。いつものメーカーと違うので、サイズが分かりませんでした。
    2
    [19]
    匿名

    下着も見慣れたら欲情なんてする事無くなるのでは?とも思う
    昔、銭湯の番台に座ってた男の子が同級生からうらやましがられているけど本人は見慣れてるし見慣れすぎて特に何も感じない、と言う話があったし

    • 共感1
    302022年8月27日8時05分匿名>>19 スレ主です。 下着に欲情…それこそ見た目だけでは内面の性別が分からない今、見た目が男性だからどうこうって言えないのかな?など、今回はあれこれ考えてしまいました。 確かに見慣れ過ぎていてどうってことないだろうとは思いますけどね。
    1
    [20]
    匿名

    女性下着のバイヤーが男性なんてことはザラだし 下着売場のレジが男性でもまあ仕方ないかと思うけれど 選んでいる時にサイズを聞かれるのはちょっとためらうわね。
    女性店員さんがひとりでもいてくれたら安心感があるよね。

    • 共感2
    312022年8月27日8時07分匿名>>20 スレ主です。 そうですね。サイズ聞くというのは、やはりジェンダーどうこう以前に、お店としては慎重になって欲しいですね。あと、商品も「こちらです」と手で指し示すくらいにして、ハンガーから取り外してて私はちょっと避けるべきかなと思いました。
    1
    [21]
    匿名

    中身は女の人だったのかな、、、?
    たまにそういう男性の方はみかけるから、お店としても、そういう方だからそこの担当になったのかな、、?
    わかんないけど。

    • 共感1
    322022年8月27日8時10分匿名>>21 スレ主です。 私が一番最初に考えたのがそれでした。今の時代は下着売り場もこんな感じになるのか…と。いろんな性の立場の人がいるからと多様化するのは分かるけれど、こんな形で身に降りかかってくると、やっぱり抵抗あるなと思った出来事でした。
    1
    [22]
    匿名

    >>18
    え?メーカーによっても多少違うから、ブラ買うならその都度サイズ測るし、娘のサイズも成長期なら知らない可だなぁ。

    • 共感2
    332022年8月27日8時11分匿名>>22 スレ主です。 そうですよね。メーカーが違うと同じサイズでも合う合わないありますよね。自分の体型と合っているかどうかは試着してみないと分からないことも多いですね。 娘のサイズも聞かずに買えるのは一度購入して良かったものをリピする時くらいですかね。
    1
    [23]
    匿名

    >>11 >>12
    スレ主です。そうなんですよね。普通の女性下着売り場とはちょっと違っていて、ショッピングモールの一店舗全体が男女の下着を扱ってる感じの店内になってました。
    カルバンクラインの下着って、あまりザ・下着って感じではないのだけど、だからといって、高校生にはやはり抵抗あるので、従来通り、普通の女性の下着売り場以外は行かないようにするつもりです。ありがとうございます。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>13
    スレ主です。ありがとうございます。
    私も同じようなことを店内であれこれ考えてしまいました。時代の最先端なのか?でも違和感を覚える側の感性だって大事じゃない?とか。
    CKの立場を知りたいですね…

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>14
    スレ主です。本当にそうですね。当たり前のように近づいてきて話しかけるのはちょっと避けて欲しいなと思いました。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)