• No.3138574
    匿名

    店長がお盆前にコロナ陽性になり休むことになりました。お店はお盆の時期は非常に忙しいところです。1年のうち、盆と正月だけがとにかく忙しい時に店長がコロナでしたが、コロナは仕方ありません。インフルもですが。
    でも戻ってきた時に、一言も無いのはどうですか?
    店長不在の中みんなで店を回していたのに一言もないんです。
    コロナは仕方がない、というのは分かりますが、休みをとって迷惑をかけたという意識は必要です
    コロナなんだし仕方ないでしょ?ではなく、コロナだからという理由ではなく、ご迷惑かけました、忙しい中休んでごめんね、くらいは言う必要はありますよ?
    コロナでしんどかったんだし!って開き直ってるようでは相手の気持ち寄り添えない、相手の気持ちも考えれない、非常識極まりない人間だと思う
    コロナになって休んだ人は一言職場の人に言いましょう!
    常識か非常識かすぐわかります。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    その通りだと思います。
    コロナじゃなくても、休んだら一言言うのは当たり前だと思います。
    似たようなスレがありましたが、皆さん病気なら仕方ないでしょって意見が多かったのですが、実際休まれて全く一言も無くても、そんなに全面的に理解を示せるものなのかなと思いました。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    そうだ!そうだ!
    コロナ関係なく、みんなで仕事しててしかも一番忙しい時期に休んだら(休むのはしょうがない)復帰した時に一言あるのは当たり前です。それが社会人。
    私も今忙しい時期なのに病気で休んでいて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    職場のみんなには感謝しかない。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    他人に迷惑をかけないよう心がける人は、他人にも要求するので迷惑かけられると人一倍キレる人。

    • 共感2
    42022年8月19日15時31分匿名>>3 論点ずれまくってるよ
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    論点ずれまくってるよ

    • 共感8
    [5]
    匿名

    どんな理由であれお休みした翌日は、昨日はすみませんでした、ご迷惑おかけしました、ぐらいはいうね。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    私の職場も何人か休んで仕事のフォローが大変でしたが、誰一人何も言いませんでした。たぶん休んでる人たちで謝罪はしないと決めたんでしょう。誰一人も何も言わないのはおかしすぎる
    仕事のフォローをした人が何も一言ないの?って言ってたけど
    その通りだと思う

    • 共感3
    [7]
    匿名

    コロナ、インフルもしかり仕方がないのはそうなんだけど、コロナだろうが親が亡くなっただろうが、長期の急な休みは一言あるべきでしょうね
    常識のない店長がいる店は最悪なお店です

    • 共感7
    [8]
    匿名

    分かる!菓子折り持ってこいとまで言わんから多少お詫びの言葉と労いの言葉が欲しいですね

    • 共感6
    [9]
    匿名

    そういう緊急時にこそ人柄が表れますよね
    私の場合は職場ではなく利用者側ですが、スタッフの方が相次いで陽性になり
    キャンセルとなったため、色々生活の不具合が出ました
    最初の方が休んでから2週間経ち、一昨日復帰してうちに来てくれましたが
    本当にご迷惑おかけしました、と平謝りでした
    いいよ、いいよ。仕方ないよ病気だもの
    と笑顔で答えましたが
    病気だから、コロナだから仕方ないと言うのは休んでない人のセリフですよね
    当人がそう思って謝罪も何もないのは非常識ですね

    • 共感6
    [10]
    匿名

    コロナになった人、しれっと職場復帰してたので
    自分から大変だったね!って言ってあげたらそうなんですーって言ってたけど、迷惑かけたこと一言ねーのかな?とは思った。でも常識もない子だからそらないよなっともおもったが

    • 共感1
    [11]
    匿名

    コロナの後遺症でお礼言えなくなったのかな

    • 共感1
    122022年8月19日18時25分匿名>>11 ウケる🤣 きっとそうだよ
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    ウケる🤣
    きっとそうだよ

    • 共感1
    [13]
    匿名

    コロナで休む→一言無し→非常識
    子供が病気で休む→一言無し→常識無し親
    そういうことだ

    • 共感4
    [14]
    匿名

    コロナでしんどかった店長にも寄り添ってあげたら?
    そしたら何か一言あったかもよ。
    誰も病気になりたくてなるわけじゃないんだからさ。

    • 共感0
    152022年8月20日0時32分匿名>>14 挨拶も出来ない嫌われ店長に誰も寄り付かないよ 店長が丘陵支払うわけじゃないから媚び売る必要もなし
    162022年8月20日7時05分匿名>>14 こういう考えの人が休んでも何も言わなくて当然だと思うんでしょうね。
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    挨拶も出来ない嫌われ店長に誰も寄り付かないよ
    店長が丘陵支払うわけじゃないから媚び売る必要もなし

    • 共感2
    172022年8月20日8時09分匿名>>15 媚びるとかの前に心配とかないんかな?
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    こういう考えの人が休んでも何も言わなくて当然だと思うんでしょうね。

    • 共感2
    182022年8月20日8時09分匿名>>16 そりゃ違うでしょ
    1
    [17]
    匿名

    >>15
    媚びるとかの前に心配とかないんかな?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>16
    そりゃ違うでしょ

    • 共感0
    192022年8月20日8時17分匿名>>18 休んだ人の穴埋めを皆で必死にやってくれた上に気持ちに寄り添えとか、どんだけ自己中の甘ったれ?
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    休んだ人の穴埋めを皆で必死にやってくれた上に気持ちに寄り添えとか、どんだけ自己中の甘ったれ?

    • 共感5
    202022年8月20日8時22分匿名>>19 本人が寄り添えって言ってる訳じゃないしね〜。「コロナ大変だったね」の一言あると互いにだいぶん違うと思うよ
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    本人が寄り添えって言ってる訳じゃないしね〜。「コロナ大変だったね」の一言あると互いにだいぶん違うと思うよ

    • 共感4
    212022年8月20日8時52分匿名>>20 それは休んでた人から一言あってから、迷惑かけられた側が言う言葉ね なんでこっちから歩み寄らなあかんねん
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    それは休んでた人から一言あってから、迷惑かけられた側が言う言葉ね
    なんでこっちから歩み寄らなあかんねん

    • 共感5
    222022年8月20日8時54分匿名>>21 別にコロナになってる人が要求してないしね。なんで熱くなってんねん 互いに優しくないから争いが起きるんだなどうでもいいけど
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    別にコロナになってる人が要求してないしね。なんで熱くなってんねん
    互いに優しくないから争いが起きるんだなどうでもいいけど

    • 共感1
    232022年8月20日10時12分匿名>>22 社会ってそんなに甘くないよ。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    社会ってそんなに甘くないよ。

    • 共感1
    242022年8月20日10時20分匿名>>23 なんか勘違いしてるね。自分の周りがギスギスだからって他もギスギスだって思わない方がいいと思う。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    なんか勘違いしてるね。自分の周りがギスギスだからって他もギスギスだって思わない方がいいと思う。

    • 共感4
    272022年8月20日12時32分匿名>>24 勘違いしてるのはあなたです。 ちゃんとした会社で働いたことありますか?
    1
    [25]
    匿名

    コロナになったからとかでなく、普通に出勤だったものを休むのは謝罪は必要
    何のためのシフトなの?
    病欠は仕方がないとしても当たり前だからと思われてたらシフトの意味ないよ
    ご迷惑おかけしましたくらい言えないようではね
    子供たちにはそういう声掛けができるような子供に育てたい
    非常識な親がそういう非常識な子供にさせるからね

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)