• No.3138573
    匿名

    よく言えば、素直で親切な人は騙されやすい。
    うちの両親もそう。特に母親。若い時からセールスなど、つい買わされてしまう。
    一方、旦那のお義母さんは違う。
    儲け話(投資話)の勧誘があった時も、「『お姉さん、そんないい話、人に言ったらアカンわ。そんな暇あったらアンタが全部買ったらええねん。』と言ってやった」とご満悦。

    • 共感4
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    「アンタが全部買ったらええねん。」
    イイなぁ、お義母さんw

    • 共感9
    [2]
    匿名

    私もそれくらいの事言えるおばちゃんになりたい

    • 共感10
    [3]
    匿名

    素直で親切というよりは、世の中をよく知っているかどうかが関係してくる気がする。
    言い方悪いけど世間知らずな人が騙されるんだと思う。

    • 共感13
    [4]
    匿名

    知人が、ネットワークみたいなのとか、地震が来るとか、なんかの世界に変わるから電話が繋がらなくなるとか訳の分からないLINEをよくくれる
    だいたいシカトしてると数日経って、何も起こらなかったね。ごめんなさい。と謝ってくる
    ネットワークも超栄養価が高い1個300円の卵100個単位で買って儲けるって誘ってきたけど「100個も卵いらないけどどうすんの?」って聞いたら周りの人に配ればいいのよ!とか言う
    なぜ私が人の為に高い卵を買ってあげないといけないのか分からん。と断ったけど次から次へと勧めて来る

    • 共感0
    52022年8月19日16時06分匿名>>4 多分アホだと思う
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    多分アホだと思う

    • 共感2
    [6]
    匿名

    中には長いお付き合いだからってわかっていて購入してる人もいるわ
    素直というより相手をおもんばかって
    たぶん家計が苦しいのだろうなと心配して
    現金を渡すのも嫌らしいから持ってくるのは妙な物だけど買わせて貰うって人はいる

    • 共感0
    [7]
    匿名

    素直で親切っていうか、頭悪いんだよ。
    ちょっと考えたらわかるのに。
    お姑さんはわかってらっしゃるのね。
    素晴らしいわ。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    日本人は搾取されやすいみたいね。
    統一教会も、フランスなんかは要注意カルトリストに入ってるけど、日本はホイホイだもんね。

    • 共感2
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)