• No.3136644
    匿名

    インスタのフォロワー(知らない人)からメッセージが来て、「あなたの作品は素晴らしいです。日本で最初の友達になれて嬉しい(アメリカ育ちらしい)。あなたの名前はなんですか?私は〇〇です。どこに住んでますか?」みたいな内容なんだけど、新手のサギかなんかですか?
    こんなメッセージ来たの初めてです。
    その人の投稿はハンドメイドの可愛いものがいくつか並んでる感じで特に怪しげでもないけど、何度もメッセージが来て、ちょっと怖いです。

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    無視してブロックしたらいいだけ

    • 共感14
    [2]
    匿名

    私も前に子供の頃からアメリカに住んでるって言う女性に
    職業何ですか?って聞かれたから
    主婦ですって答えたらメッセージ返してこなくなった。
    男だと思ったのかな私の事。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    ロマンス詐欺

    • 共感5
    [4]
    匿名

    国際ロマンス詐欺でしょう。私もインスタではないけどSNSでメッセージをもらい、返答していたら「僕の人生のパズルは、あなたのピースですべてが完成する」とか言い出して、愛している、僕との残りの人生を考えて欲しい、日本に行くので住まいを用意して欲しいとか言い出した。これ、いざ来日の日に足止めを食らった、お金を送ってくれ、そうすればすぐに飛行機に搭乗できるとか言うらしい。しばらく遊びで付き合って、日本でいきなり一緒に暮らせるわけがないと言ったら、臆病者!とか罵倒が始まって、音信不通になった笑

    • 共感5
    52022年8月19日14時55分匿名>>4 ちょっと面白い(笑)
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    ちょっと面白い(笑)

    • 共感3
    [6]
    匿名

    私もありましたよ。
    犬アカウントなんですけど、ハングル文字の方にフォローされてDM貰って、
    その人の犬も可愛かったので褒めたりしていたら、
    「(私の)年齢はいくつなのか?」としつこく聞かれ、しらばっくれて
    スルーしていたら何度も何度も。
    めんどくさかったから返信しないでいたらDMは来なくなったけど、
    先日その人のアカウント見たら、投資系?のような内容に変わってて驚いたww

    • 共感0
    [7]

    ありがとうございます。
    あれから返信せずにいたら、メッセージこなくなりました。
    ロマンス詐欺なんてあるんですね。私が女だということは分かってると思うので、相手は男なんですね。
    投稿が可愛らしい手作りの動物たちなので、勝手に女性だと思い込んでました。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)