• No.313408
    匿名

    断捨離で幸せになった
    お金持ちになったなど書いてますが
    実際になされた方はいますか?

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    ナタキン

    手放して後悔しているものばかりです。。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    断捨離してスッキリした気分にはなったけど、お金持ちにはならなかったよ。笑

    • 共感8
    [3]
    匿名

    トピずれですが、、
    服を断捨離したら、季節変わってあれ?あの服ない!おかしいなー...もしかして捨てた?失敗したーー!!ってことが2、3回あった。
    合わせやすかったのに...こんまりのときめきの魔法と一緒にしちゃったのが間違いだったのかも。

    • 共感10
    92019年6月12日22時12分匿名>>3 捨てた後に突然必要になって、あ!そういえばあれ使えるじゃん! 、、いや、この前捨てちまったわ(›´ω`‹ )っての、あるあるだよね。汗
    1
    [4]
    匿名

    断捨離で幸せになる人は生活空間がすっきりした事で生活にゆとりが出たって事かな?
    お金持ちになる人は断捨離後に買うものをきちんと吟味して無駄な買い物をしなくなった人かな?

    先日、暑くなってきたからと思い切って長袖系の服捨てたら今着るものに困ってる私。
    また買うから散財確定。笑

    • 共感2
    [5]
    匿名

    何があるのか把握できるようにはなったかな

    洋服や靴は、どの季節のものが幾つあるのか
    全体的に何色系統を買っているのか
    バッグやアクセも、どんな形で何色を何個か
    がひと目で分かるようになったから無駄な買い物
    が激変したのは確かにだよね。

    今まではカラーボックスに畳んで入れていたけど
    ずっと着ない服やバッグ、アクセも入れっぱなし
    で忘れて新しく買っていたからなw

    今は季節の物だけををクローゼットに出してる
    けど見やすいし気持ち的にスッキリして気分が
    いいかな。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    片付けと掃除は楽になった。
    でも運気は変わらない。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    どこにどれだけの物があるのか、家中のものをほぼ把握しているから、物を探す時間もなくなったし、イライラすることもなくなって余裕は出来たよ^_^

    • 共感0
    [8]
    匿名

    必要で好きなものしか持たなくなるし、買うのも少なくなるから、お金は貯まるよね。
    運はまわってくると思うよ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>3
    捨てた後に突然必要になって、あ!そういえばあれ使えるじゃん!
    、、いや、この前捨てちまったわ(›´ω`‹ )っての、あるあるだよね。汗

    • 共感4
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)