• No.3133828
    匿名

    リアルでは言えない、黒い感情なので吐き出させて下さい。。

    幼稚園の時に色々あり、大嫌いな保護者がいます。
    私の1番仲の良いママを含んだグループから外され(年も上で隠れボスママのような感じ)、重要な情報はそこでやり取りしているらしいのも本当に嫌で聞きたくないです。
    耐えて、関わらないように、適当に流そうと努めて今まで過ごしてきましたが、あろうことか同じ塾に入ってきて‥その子供がずっとかなり成績優秀らしい事を本人自ら学校でも言いふらしているらしく(模試の結果等)、うちが苦しんでる時に聞かされたり、精神的に辛くなる事にはいつも絡んでいて。
    何で長年いつもいつも心の平穏の邪魔ばかりするのか‥目や耳には入ってくるし、存在が本当にストレスになっています。。もちろん、子供や他のママの前では、そんな素振りは出しません。感情を抑えてやり過ごしています。

    こんな風に考えるのはおかしいでしょうか‥こんな話で恐縮ですが、、同じような気持ちになった事ある方いたら、少しでも救われます。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    大嫌いということはその人が気になってしょうがないんですね。
    塾を変えるのはどうでしょう?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    塾って補習塾ではなくて進学塾なんですよね?
    ライバルはその子じゃなくて、自分だし、目標は志望校だからそちらに目を向けたらどうですか?
    そのお母さんばかりを見て悶々としている間に、お子さんが成長の方向を誤りますよ?

    • 共感6
    [3]
    匿名

    その人に嫌がらせでもされたのでしょうか?
    そう言う事が無くてただ自分とは合わず嫌いと言うだけなら近づかないようにするしか無いのでは?塾でその人の子どもが優秀でそれを周りに言いふらしたからって貴女や貴女の子どもに何か不利な事が有るのですか?
    自分の子どもと比べられてバカにされたりした訳でも無ければ私なら気にならないけどな。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    塾の話は、その子が嘘ついてるわけではなく成績が良くて本人が自慢してるのを聞くのが主さんにはストレスなんですよね?
    お子さん本人は?その子をライバル視してるんですか?

    受験するなら自分より成績が良い一人だけ敵視しても無意味なので、気になるのはわかるけど無視しかないかな。

    わざわざ訪ねてきて成績表みせにくるわけじゃないよね?他のこと比較してお子さんに頑張れとは言ってないですよね?

    本人が頑張ってるなら、他所の子の事は考えなくても良いと思うけど。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    内容的そこまで大きな嫌がらせされてる感じではないですね。
    ただ単に主さんがその方を気に入らないだけではないですか?
    塾は、ライバル視する場所ではなく志望校を目標ですから気にする必要は何ですか?
    主さんがもう少し心に余裕持たれたはどうでしょうか?
    その方の事を気にしているって事は、本当に主さんの中でその方が羨ましいのでは?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    なんでグループ外されたんだろう。
    ママ友のグループから外されるってよっぽどのことがないとそんなこと起こらないよね。。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    外されたから嫌いになったの?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    1番仲の良いママ友を取られたから?
    意外とその人がガンだったりして

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)