• No.3132948
    匿名

    近所の公園を通った時に、小学校の低学年っぼい子達がゲームをしながら過激な暴力発言を大声で叫んでいた・・、親は知っているのかと心配になるくらい酷い言葉ばかりで、けっこう驚いた。
    なーんだろ、暴力的な発言や表現が過剰に抗議される今の世の中なのに、子供達は何処で?そんな暴力的かつ脅迫的な暴言を覚えるんだろう?!

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    それな

    • 共感0
    [2]
    匿名

    底辺の家庭なのが察するよね

    • 共感1
    [3]
    匿名

    多分フォートナイトだろうな〜
    大人もやってるしね〜
    マイクで知らない人とも会話できるから
    色々悪い言葉も覚えちゃう。
    後、YouTubeのゲーム実況ね。HIKAKINとか。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    そういう子供の母親がヤバそうね!
    アレは危ない、ソレは暴力だのなんだの言いながら、自分の子供の言動には何も言わないんだろうな。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    暴力的な言葉なんてどこにいても耳にはいるよ。YouTubeだけじゃなくテレビ(ドラマなど)や漫画や学校、街中。子供は語彙力無いしすぐ真似するよね。うんこで喜ぶ生き物だからそれと同じくらいにしか思ってないんだよ。
    ただ、親はそれは人様に言ってはいけない言葉だと教え続けないといけないと思うけど。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    たまに、スーパーとかで母親が言う事を聞かない子供に、うるせー!てめぇキルすよ!と怒鳴りながら頭やお尻を叩いたりするの見るけどアレはモラハラだし虐待でもあるんだよなぁと。
    なんか闇が深い。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    息子が小学生の頃(今から10年前ですが)、居ましたよ。ゲームで感情的になって、信じられない様な暴言を吐き、イライラ。
    あまりにも酷いので「皆んなで楽しく遊ぶ為のゲームなのに、悪い言葉を言ったり怒ってイライラするなら、皆んな嫌な気持ちになるし楽しめないから、もう遊ぶ約束出来なくなるね」って話しました。
    その子の母親が、どうやら徹夜でゲームするくらいのゲーム好きで、息子にも無制限でゲームをやらせて放置してたみたいです。当然ゲームの内容も年齢に合わない過激な物でもきちんと確認せずに与えてた様です。

    • 共感2
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)