• No.3125645
    匿名

    飲食店いったらフロアの人1人で走り回ってて、キッチンの方見たら1人か2人でひっちゃかめっちゃか、もちろん注文しても全然届かず
    持ち帰りかなんかの人が来てお届け時間に出来てなかったのかブチ切れてて
    コロナ陽性数が多い地域なんだけど、たぶん授業員にも出てるだろうからの人手不足、酷すぎた
    営業してるからこっちは行くけど酷すぎだ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全57件中)
  • [1]
    匿名

    店がまわらないなら店閉めるか縮小すべき

    • 共感7
    [2]
    匿名

    座席数減らして少人数対応にするかだね

    • 共感5
    [3]
    匿名

    高級店ならたくさん従業員いるからおすすめ

    • 共感0
    42022年8月8日19時20分匿名>>3 高級店の定義は?例えば?
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    高級店の定義は?例えば?

    • 共感0
    52022年8月8日19時28分匿名>>4 ふぉんた~な
    182022年8月8日22時12分匿名>>4 完全予約制でサービス料取るお店とかならいいと思う
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    ふぉんた~な

    • 共感1
    [6]
    匿名

    働いてる者です
    ひっぱくしてます
    休業しないそうでいるものでやるって感じでスタッフイライラ募ってます

    • 共感5
    122022年8月8日21時10分匿名>>6 イライラされてもね〜一番苛立つのは客だよ。
    1
    [7]
    匿名

    >人手不足の中、本当にお疲れ様です
    食事の場を提供して下さってありがとう

    • 共感8
    [8]
    匿名

    ひっちゃかめっちゃかなので席は空いてますが無理です。って言えたらいいのにね〜。海外なら言いそう

    • 共感2
    [9]
    匿名

    あなたの文章も落ち着きがない、授業員て、、ごめんね

    • 共感1
    [10]
    匿名

    回転寿しでも従業員足りなくて、レーンを閉鎖して
    客席絞ったりしてる店舗もありますね。
    提供に時間がかかる場合は、入口に貼り紙とかしておけばいいのになって思います。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    そうまでして外食したいもの?

    • 共感1
    132022年8月8日21時11分匿名>>11 行く人がいなきゃ困るだろうよ
    1
    [12]
    匿名

    >>6
    イライラされてもね〜一番苛立つのは客だよ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>11
    行く人がいなきゃ困るだろうよ

    • 共感0
    142022年8月8日21時30分匿名>>13 イライラしてまで外食をしたいかって事だとおもう
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    イライラしてまで外食をしたいかって事だとおもう

    • 共感0
    152022年8月8日21時38分匿名>>14 行く人は行くんじゃね?
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    行く人は行くんじゃね?

    • 共感2
    [16]
    匿名

    やってるから行くんだよ
    閉店してたらいかんわ
    でも人手不足で逆待たせるくらいなら閉店してって感じ

    • 共感1
    [17]
    匿名

    閉めたら補償金出せと騒ぎそうだ。別にキツいには飲食店だけじゃないのよね

    • 共感0
    212022年8月9日7時28分匿名>>17 公的に休業要請があったのなら、それに従って補償金を申請するのは当然の権利ですよ。自主的に休業したのであれば、補償金出せと騒ぐなんて馬鹿なことはしないでしょう。 店も慈善事業じゃないのです。そこの従業員の生活、従業員の家族の生活もかかっている。今はコロナでバタバタ人が休むことになり、現場はどこもぎりぎりで回してます。閉店すりゃいいのにって安易に言う人は、仕事したことがない人なのかな?と思ってしまうよ。
    1
    [18]
    匿名

    >>4
    完全予約制でサービス料取るお店とかならいいと思う

    • 共感1
    192022年8月8日22時16分匿名>>18 そんなお店近所にない
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    そんなお店近所にない

    • 共感1
    252022年8月9日11時31分匿名>>19 田舎?
    1
    [20]
    匿名

    ショッピングモール内のパスタやさん、従業員が少ないためお料理提供までお時間いただいておりますって張り紙あったよ。
    先に書いててくれたらお互いイライラしなくて済むよね。
    急ぐ人はお店入らないし。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    >>17
    公的に休業要請があったのなら、それに従って補償金を申請するのは当然の権利ですよ。自主的に休業したのであれば、補償金出せと騒ぐなんて馬鹿なことはしないでしょう。
    店も慈善事業じゃないのです。そこの従業員の生活、従業員の家族の生活もかかっている。今はコロナでバタバタ人が休むことになり、現場はどこもぎりぎりで回してます。閉店すりゃいいのにって安易に言う人は、仕事したことがない人なのかな?と思ってしまうよ。

    • 共感1
    222022年8月9日9時10分匿名>>21 今は公的に休業要請出てないわよ。 先日記事で第七波で客減ったからもう一度、補償金出してくれないと戦えないて出てたよ。 従業員減ってんのに自分達の都合で待たされても不愉快なのよ。待たせるならまたせるで教えてほしい。店が回ってないのに開けるって衛生面もどうなんかな?って思うよ。客も慈善活動で飲食店に行ってるわけじゃない。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    今は公的に休業要請出てないわよ。
    先日記事で第七波で客減ったからもう一度、補償金出してくれないと戦えないて出てたよ。
    従業員減ってんのに自分達の都合で待たされても不愉快なのよ。待たせるならまたせるで教えてほしい。店が回ってないのに開けるって衛生面もどうなんかな?って思うよ。客も慈善活動で飲食店に行ってるわけじゃない。

    • 共感2
    282022年8月9日11時49分匿名>>22 店閉めたらいいのにに対する「閉めたら営業補償出せと言いそうだよね」ではないのですか?ですから、公的な休業要請は出てないですよね?という意味でコメントしました。それから、別に店を経営してる側ではないので、そんなに鼻息荒く返信されても困ります。よく「大変なのは飲食店だけじゃない」という意見を見かけるけれど、こういう”お互いがお互いを責め合う”ような社会の分断を産んだのが、政府のコロナ対策だったということです。
    292022年8月9日11時50分匿名>>22 待たせるならまたせるで教えてほしい ↑コメ主に嚙みついてないで、店に言えばいいのに。 本社とか。
    2
    [23]
    匿名

    外食しないと命を落とすわけでもないし

    • 共感0
    242022年8月9日11時09分匿名>>23 店の人が命落とすんじゃない?
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    店の人が命落とすんじゃない?

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>19
    田舎?

    • 共感0
    262022年8月9日11時41分匿名>>25 田舎だったら何なんだろう…
    272022年8月9日11時47分匿名>>25 都内ですが
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全57件中)