• No.3122584
    匿名

    義母と短期間同居することになりました!
    うまくいくアイディア、ストレス溜めない方法ありますか?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    言いたいことはちゃんと言う

    • 共感6
    [2]
    匿名

    前もって決めておくことを話し合う。
    「わかってると思った」は通じない。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    お互い深入りしない
    気を遣い過ぎない

    • 共感8
    [4]
    匿名

    短期間とはどのくらいだろう?1ヶ月くらい?
    ずっと同居でもいいかも!って思われないように、ちょっと居心地悪くさせる。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    良い嫁で居ようとしない
    ありのままで

    • 共感3
    [6]
    匿名

    主さんの家に義母さんが来るのか、義母さんの所に主さんが行くのかどっちかな?

    私は同居ではないけど、行くと一週間くらい居るのでお互い気を使いすぎないように、料理は家主がやるから手伝いは一切いらないとか、掃除は掃除機はいつも通り私がやるので自分のベッドメイキングだけ義母さん自身でやるとか、洗濯は洗濯機スタートまでは私で自分のものは自分で干すとかそんな感じです。

    気を遣いすぎても疲れるし、使わないでイライラも困るし、我慢しすぎずでも押し付けない感じがラクかも。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)