• No.3121693
    匿名

うちは貧乏なので、せめてランドセルは職人さんが作った上質な物を買ってあげたいと思っています。「本当に良い物」を大事に6年間使うという事を学んでほしいのですが、やっぱり貧乏は貧乏なりに安いランドセルにすべきでしょうか…泣

• 共感0
3件の返信を表示中 - 51 - 53件目 (全53件中)
  • [51]
    匿名

高級ランドセルということは牛革だと思うけど、牛革は重いよ。
    私は祖父母から牛革ランドセルプレゼントされたけど、小さな身体には重かった。
    友達のクラリーノの軽さには驚愕した思い出。
    私は気に入って使っていたけど、安いランドセルがみっともないわけでもないし、高いランドセルが素晴らしいわけでもない。
    イオンとかの売り場でお子さんが気に入るものを買ってあげたらいいと思います。

• 共感1
    [52]
    匿名

>>47
    そう。だから貧乏なんだよね。

• 共感0
    [53]
    匿名

>>50
    大袈裟な話ですよ。
    オモチャとかで大きい小さいは分かってても1万円であって親から見て高価で必要な物でも子供から見て不要なものはゴミだし、500円でも自分の好きな物はものすごく高価で大切な物ですよ。なので子供にとっての価値って価格じゃないんだな。
    うちはオモチャの価格教えないですね。高い安いは言うけど。

• 共感2
3件の返信を表示中 - 51 - 53件目 (全53件中)