• No.311862
    匿名

    パスタは1000円以上でも喜んで見栄はって食べるのに、ラーメンが1000円近いと文句を言うババア達www

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    ラーメン千円たかいの?

    • 共感7
    [2]
    匿名

    外食も地域で値段相場が違いませんか?

    田舎だとパスタは良くある値段が750円とかだから、カニとかいい食材使ってれば1000円以上ですが。

    ラーメンの相場はもっと安いので、ラーメンに千円は高いって感じるけど、東京とかだと感覚違いますよね?

    • 共感6
    32019年6月11日21時46分匿名>>2 こちら東京ですが ラーメンもパスタもステーキも 1000円ずらいで差程変わらないかな。 むしろパスタが1000円だと高く感じるよ ラーメンは具材いろいろあるしギョーザ つけても1000円ちょっとだしね。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    こちら東京ですが
    ラーメンもパスタもステーキも
    1000円ずらいで差程変わらないかな。

    むしろパスタが1000円だと高く感じるよ
    ラーメンは具材いろいろあるしギョーザ
    つけても1000円ちょっとだしね。

    • 共感1
    42019年6月11日21時47分匿名>>3 なまってるぞ? クソワロタ( ´ ▽ ` )ノ
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    なまってるぞ?
    クソワロタ( ´ ▽ ` )ノ

    • 共感9
    [5]
    匿名

    店構えやメニューの多さその他のサービスも含めての価格だよ
    脂ぎったカウンターで、限られたメニューから選んで、カウンター越しにドンと出されて大急ぎで食べたらすぐ会計して店を出るんだったら、それ相応の価格じゃないと

    • 共感7
    62019年6月11日21時59分匿名>>5 なんだコイツ?早くシネマ( ´∀`)
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    なんだコイツ?早くシネマ( ´∀`)

    • 共感1
    72019年6月11日22時02分匿名>>6 経済の常識を知らないんだねwww
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    経済の常識を知らないんだねwww

    • 共感5
    [8]
    匿名

    5さんが正しいと思う。
    腹さえ膨らむなら何でもいい、って食事なら私は1000円出さないかな。
    で、腹さえ膨らむなら、というパスタ屋は、知る限りないので、1000円でもいいけどね。

    • 共感8
    152019年6月11日23時05分匿名>>8 腹さえ膨らむなら なパスタ屋が地元にあるけど全部安いよ!
    1
    [9]
    匿名

    正直パスタよりラーメンの方が原価率高いような気がします。ただし、寸胴で作るから杯数とれるけど。具もあるわけなので。
    パスタは自家製麺を作ってもそこそこで出来ます。自宅で作ったらわかると思います。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    自宅で作るパスタと、店で食べるラーメンで、値段の比較するのはおかしくない?

    • 共感14
    122019年6月11日22時54分匿名>>10 自宅でラーメンも作りますよ。 ダシをとってチャーシュー作ります。
    1
    [11]
    匿名

    ラーメンもパスタも自宅でつくってみるとラーメンは1杯でかなりお金かかりますよね

    • 共感5
    [12]
    匿名

    >>10

    自宅でラーメンも作りますよ。
    ダシをとってチャーシュー作ります。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    ゆっくり食事するか
    食べたらすぐ出るっていう感覚の違いじゃないの?

    ラーメン屋で
    珈琲飲んでゆったりしないから

    • 共感7
    [14]
    匿名

    家で作りたくないから外食するんですよ。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>8
    腹さえ膨らむなら なパスタ屋が地元にあるけど全部安いよ!

    • 共感1
    [16]
    匿名

    東京だとラーメンってどこも1000円のこだわりラーメンばっか。こだわりがあっておいしいし高くない。

    中華そばとかなら650円のあるけど、海の家とかスーパーの生ラーメンレベル。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    主はラーメン屋なの?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    パスタを見栄っていう感覚が、古くさい&オッサンくさい

    • 共感10
    [19]
    匿名

    パスタの原価の方が安い?マジで言ってんの?
    デュラムセモリナ
    チーズ(これ上見たらキリないけども…)
    野菜
    生クリーム…結構金かかるよ

    • 共感2
    [20]
    匿名

    見栄?
    見栄…?
    え(゚Д゚≡゚д゚)

    • 共感6
    [21]
    匿名

    それ思うわ。
    でもラーメンはすすりこんだらすぐに、カウンターを出る印象。
    パスタは、お友達と食後のコーヒーまで楽しむ印象。その差だと思ってる。

    • 共感6
    [22]
    匿名

    ラーメンがソウルフードの街で育ちましたが、はっきり言って今のラーメンの価格設定高すぎる。
    一〇堂が出てきたぐらいから、凄い金額になってます。
    こだわりがあるのはわかるけど、いやー高くなったもんだ。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    都心の激戦区にあるラーメン店じゃ
    当たり前なのかもしれないけど
    田舎じゃ1000円以上の
    ラーメン自体に出会わないからなぁ(^-^;
    平均的にパスタの方が(コストの関係?)
    高いし。日ごろ見かけないから高いと
    感じるだけというのもあるかも(笑)
    個人的には店に入る前からある程度
    値段設定なんてわかるもんだから
    食べる前から「1000円高い」
    とは思わんけど。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    私、東京住みだけどラーメンに1000円てシンプルに高いって感覚だよ。
    人それぞれだと思うけど。

    • 共感4
    [25]
    匿名

    価値観の違いだよね。パスタで1500円でも気にならないけどラーメンで800円ぐらいだったら躊躇しますよ。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)