• No.3115165
    匿名

    貧乏は人を器用にすると思います。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全132件中)
  • [1]
    匿名

    貧乏性の人は物を大切にする
    何でもかんでも保存したがる
    そして捨て時が分からない

    • 共感17
    [2]
    匿名

    レジ袋はまずたたむ

    • 共感12
    62022年7月29日13時28分匿名>>2 ごめんw私、たたんでるわww
    1222022年10月9日7時12分匿名>>2 え?たたむのが普通だと思ってたよ だって5円だよ?数回は使う。ゴミ箱に使うとしても一回はたたんでおいとくし。
    2
    [3]
    匿名

    貧乏とは欲が多すぎて満足できない人のことです

    貧しい人というのは、ものをもっていない人のことではない。真に貧しい人というのは、際限なくものを欲しがり永遠に満たされない人のことである

    ホセ・ムヒカ

    • 共感1
    42022年7月29日12時47分匿名>>3 貧乏性 貧乏が身についたような性質。 また、いつもけちけちしてゆとりのない性質。 時間や金銭などをゆったり使うことのできない性質。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    貧乏性
    貧乏が身についたような性質。 また、いつもけちけちしてゆとりのない性質。 時間や金銭などをゆったり使うことのできない性質。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    ポイントは無駄なく取り尽くす。貰ったポイントはポイント投資へ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>2
    ごめんw私、たたんでるわww

    • 共感15
    92022年7月29日13時57分匿名>>6 貧乏性
    1
    [7]
    匿名

    真夏にスーパーに買い物に行き、元々向かいのドラストで買う予定だった物と同じ物が売っていたが50円高かった。
    旦那は暑いからここで買おうと言ったが、すぐ向かいなんだしそっちで買う!とドラストに行った。

    • 共感9
    [8]
    匿名

    エアコンは極力使わない、耐えられなけりゃ行水、家にいるから裸同然の格好。
    あと家電は壊れるまで買い替えない、省エネ家電?なんじゃそりゃ

    • 共感1
    282022年7月30日18時13分匿名>>8 水浴びると後から余計暑くなるよ
    1
    [9]
    匿名

    >>6
    貧乏性

    • 共感0
    [10]
    匿名

    食材を余すことなく使える
    料理上手
    衝動買いは絶対しません
    ミニマム志向
    忍耐強い
    家族思い。

    かな。

    • 共感1
    182022年7月30日11時01分匿名>>10 家族思いと忍耐強いって関係あるの? あんたの性格でしょ?
    1
    [11]
    匿名

    外から帰ってきたらお風呂の残り湯で足洗う。

    • 共感0
    142022年7月29日15時19分匿名>>11 知人はお風呂の残り湯は洗濯や鉢植えの水やりやトイレを流す用にバケツに汲んでおくって言ってた
    1
    [12]
    匿名

    子供が残したごはん捨てるの勿体無いので食べます。

    • 共感5
    152022年7月30日6時29分匿名>>12 私もそうしています
    1
    [13]
    匿名

    凄いディスってるねw

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>11
    知人はお風呂の残り湯は洗濯や鉢植えの水やりやトイレを流す用にバケツに汲んでおくって言ってた

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>12
    私もそうしています

    • 共感2
    [16]
    匿名

    お洋服や下着は三日間お洗濯しないで履いています
    お水と電気代と洗剤が勿体ないからです💦

    • 共感1
    172022年7月30日11時00分匿名>>16 来たない!
    192022年7月30日11時39分匿名>>16 手洗いで電気代の節約くらいにしときなよ…
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    来たない!

    • 共感5
    [18]
    匿名

    >>10
    家族思いと忍耐強いって関係あるの?
    あんたの性格でしょ?

    • 共感1
    342022年7月30日23時31分匿名>>18 あらら、口悪いんだね!
    1
    [19]
    匿名

    >>16
    手洗いで電気代の節約くらいにしときなよ…

    • 共感6
    [20]
    匿名

    何を隠そう、このスレを見つけた時に目の前にレジ袋があってたたまなきゃと思っていたところなので書き込んだのです。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    100均ですら勿体無いから無駄遣いしないように気をつけてる。本当に使うのか、100円の価値あるものなのか、、

    • 共感7
    [22]
    匿名

    レジ袋畳まない人ってどうしてるの?
    二次利用せずにそのまま捨ててるの?
    と、真剣に考えた貧乏性が染み込んでる私

    • 共感8
    522022年8月7日21時15分匿名>>22 丸めて引き出しに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ わざわざ畳まない
    532022年8月7日21時16分匿名>>22 丸めて引き出しにポイ(。・ω・)σ ⌒︎* わざわざ畳まない。
    2
    [23]
    匿名

    自販機で飲み物買うのって、人生で数えるほどしかない。買うならスーパーかドラッグストア。

    • 共感6
    [24]
    匿名

    お風呂は週に一度だけ入るようにしています
    近所にある湯けむりの里とゆー銭湯に通ってます
    6時間かけて全部の浴槽と冷水風呂との往復を楽しんでます
    リッチにサウナも利用します
    岩盤浴は別料金なので我慢しています
    週に一度の贅沢な時間です♪

    • 共感1
    [25]
    匿名

    月に二回の通院
    往復車で二時間なので飲み物は水筒に入れて持っていく
    でも検査とか長い待ち時間を頑張った時は自販機の缶コーヒー(100円)をご褒美として買う
    そして、今日は贅沢しちゃったからと気持ちがアガル

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全132件中)