• No.3109439
    ヒロミ

    一人っ子の子供を親に預けて夫婦デートってする?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    私はしない。
    しかし、姉は親に預けて不倫に勤しんでいますわ。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    するよ(笑)
    子供を1人にするより、よっぽど安全だからね。
    というか、何?それが悪いとか言いたいの?
    まぁ、ジジババも孫の世話できるから嬉しいって言ってるから、ウチは、むしろ頻繁に預けてる。

    • 共感9
    [3]
    匿名

    子供が小さいうちは帰省した時にしました。
    一人っ子と書いた理由は?

    • 共感6
    [4]
    匿名

    たまにならいいと思います。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    私自身が一人っ子で、小さい頃しょっちゅうおじいちゃんおばあちゃんに預けられてました。両親がデートというより、それぞれ別々の海外に旅行に行ったりしてましたね。クッソ厳しい虐待親だったから、おじいちゃんおばあちゃんが優しくて、私は大好きでした。私はシングルですが、たまに子供たちを親に預けて友達と会ったり(デートとか恋愛ではなく)はしました。一人っ子だと何か問題があるのでしょうか?

    • 共感2
    82022年7月24日14時27分匿名>>5 そんな虐待親に自分の子ども預けて大丈夫なの…?
    1
    [6]
    匿名

    私はしない。
    両親義両親を頼る前提で子を産んでないから。それが遊びなら尚更。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    デートじゃないけど、夫婦共通の趣味のために預けて出かけることはしてまよ。
    子どもにとっても安心感があるような預け先があるなら良いと思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>5
    そんな虐待親に自分の子ども預けて大丈夫なの…?

    • 共感8
    92022年7月24日18時20分匿名>>8 よく読んで!
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    よく読んで!

    • 共感2
    112022年7月24日18時33分匿名>>9 よく読んだけど分からなかった…
    1
    [10]
    匿名

    日本は親と子は一緒に行動するべきという考えの親が一定数いるわりに目を離していたり適当な人が多い。
    欧米はメリハリがあって、ちゃんとした人に預けて夫婦で遊んでもいいけど子供といる時は12歳以下の子供からは目を離さないというメリハリのきいた生活をしているね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>9
    よく読んだけど分からなかった…

    • 共感6
    122022年7月24日18時59分匿名>>11 そうだよねー 虐待親が祖父母に預けてくれて嬉しかった、からの今は親に預けてる ってことは虐待親に預けてるってことになるよね?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    そうだよねー
    虐待親が祖父母に預けてくれて嬉しかった、からの今は親に預けてる
    ってことは虐待親に預けてるってことになるよね?

    • 共感10
    [13]
    匿名

    安心して預けられる親がいて、親も喜んで預かってくれるんなら別にいいんじゃないかなぁ
    うちは預けられる親がいなかったので預けたことはないけど、子供が大きくなってからはたまに夫が平日休みになったときとか夫婦でランチデートとかしてます

    • 共感3
    [14]
    匿名

    たまにデートすることで夫婦仲も良くなるしいいんじゃない?
    親が仲良くて嫌だって人いないだろうし。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    姉夫婦かしょっちゅう預けて、二人で出掛けたり家でゆっくりしたりしてるみたい。
    私は実家が遠いからできないから、羨ましいなーと思うけど姉に
    「私は忙しくて大変なんだから預けて当然。あんたは頑張りなさい」って態度されると、子供1人でパートとかもしてないくせに何が大変なんだい?
    と聞きたくなる。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)