• No.3107816
    匿名

    コロナ脳の人へ

    子供と一緒に親が遊ぶのって大体が小学生までじゃない?
    中学になったら部活とかで男の子は特に母親と出かけないじゃん?
    そんなたったの12年しかないのにさ、コロナだからって引きこもるとかなんか可哀想だと思うんだよね
    貴重な子供の12年なんだから子供の行きたいとことかやりたいこと、やらせようよ
    どうせ親の元離れるんだし、反抗期なるんだし
    何年後かにコロナで旅行とか子供に対してなにも出来なかったなって後悔するの親だよ?
    子供は子供でよその子と比べて、うちはどこにも連れてって貰えなかったという負のイメージしか残らなくなるよ
    気をつけてね!

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    コロナじゃなくても今病気になったら小児か混みすぎて受診も出来ないからそれが怖いんだよね。うちの子熱性痙攣持ちだから…。
    でも、主さんの言ってること分かるよ。子供と沢山お出かけしたい。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    勝手に子供と遊びまわってれば?

    • 共感8
    [3]
    匿名

    コロナ脳ってわざわざ馬鹿にしてる人は、逆にそっち側に偏りすぎ。

    この先だって温暖化や環境破壊からくる予測不能な事が起こるから、遊び方や学び方は今と変わっていくかもしれないんだから、子供だってそう言う変化に慣れていくよ。

    親のあなたが古い知識でごちゃごちゃ言ってどうする?って感じる

    • 共感9
    [4]
    匿名

    別に、家の中でも出来る親子の遊びってあると思うけど?
    親子でお菓子とかパンとか作るの流行ったよね?
    機械のゲームじゃなくて、カードゲームとかボードゲームとかアナログな遊びもあるしね
    この時期だからこその遊びを工夫するのも思い出じゃない?
    どこか出掛けるだけが楽しみじゃないと思う

    • 共感12
    [5]
    匿名

    コロナ脳、マスク信者、反ワク派、陰謀論者

    どれも揶揄ですね。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    コロナで亡くなった子もいるよね

    • 共感4
    [7]
    匿名

    べつにそうしたい人は遊びに行けば良いだけじゃない。他の家庭の事まで余計なお世話だよ。
    子どもの頃の事なんて覚えて無い事の方が多い。ウチの子ども達も小さい頃散々遊びに連れて行ったけど、20歳を超えた今殆ど覚えてないよ。
    (流石に高学年で行った海外は覚えてるけど)
    だから小さい頃に遊びに連れて行かなかったこと位で後悔なんてしないと思う。
    それよりコロナになって後遺症でも残ったらそれこそ後悔しそう。
    家庭の中で子どもと上手に過ごせないのかな?親子で色々出来る事有るよ。

    • 共感10
    [8]
    匿名

    貴重な子供の12年←赤ちゃんの時には付きっきりでお世話するし、幼稚園や小学生の時だって家族が連れて行かなきゃ貴重な体験できないわけじゃない。
    それこそテレワークじゃないけど、本や映像やいろんな事で世界のことも知れるし、実際に留学したり旅行するなら13歳以降でも充分。寧ろ小さい頃より受ける影響も大きいと思う。

    子供は旅行連れてくより、何もなくても家族での体験は違う意味で大切だから、今の環境でできる事を楽しめばいい

    • 共感5
    [9]
    匿名

    妹さんの子供たちがあなたの子供たちに会いたくて泣き叫んでるという、あのスレ主さんですか?

    • 共感9
    [10]
    匿名

    コロナ脳ってワード使う人、頭悪そうだから近寄りたくない
    コロナを怖がりすぎないで良いとかは理解してるけど、こういう人は短絡的で思い込み激しそう

    • 共感8
    [11]
    匿名

    気をつけてね!だってwww
    自分の子供とどう過ごすか、家族をどう守れるか、考え方の違いがあるのも認められないのは何脳と言うのか教えて~www

    • 共感8
    [12]
    匿名

    子供のやりたい事を我慢させて可哀想って意味なのか、泣き叫ぶのをきちんと納得させられないのか知らないけど、子供の性格だってそれぞれだから、悪影響ばかりなわけないよ。

    うちは本たくさん読むようになったし、一つのことに時間かけられるようになった部分はよかったと思ってる。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    そんなに妹さんの子どもとかかわりたいの?

    • 共感4
    [14]
    匿名

    そう子供は小さい頃しか一緒に遊べない
    大人になってからじゃ遅いことたくさんあるわよ
    今しかない子供時代は大事に育てて楽しいこともたくさん共有したらいいと思う
    うちはたくさん旅行やら連れていけたから良い時代でしたね

    • 共感1
    [15]
    匿名

    言いたいことは分かるけど、コロナ脳と揶揄する言葉を使う時点で嫌な人と思うわ。
    妹さん家族と遊ぶのは諦めなよ。
    他人の考えに自分の意見を押し付けるな!

    • 共感8
    [16]
    匿名

    貴重な子どもの12年だからこそ子どもとじっくりと向き合えるチャンスなんじゃないの?
    中学生になったら親と一緒に家で何かする事の方が少なくなるよね。
    子どもが家の外でしか楽しみが無くて出掛けたがるのは家で楽しい事が無いからだよね。その方が問題だと思うよ。
    親が楽しめる事提供出来てないからなんじゃない?

    • 共感6
    [17]
    匿名

    夏休みは家族とBBQ、プール、リゾートホテルへ泊まり、グランピングは10月に
    我が家はいろいろ楽しみが沢山あります
    子供たちの笑顔も沢山見れます!
    コロナ?だから?ですよ
    楽しんだもんがち
    お金はかかるけど

    • 共感3
    192022年7月22日22時28分匿名>>17 そうなのよ。 感染対策してたってかかるときはかかるんだもん。 だったら気にせずやりたいことやる人が大正解だよね。 しかも罹っても2、3日で治るし。 もちろん重症化する人もたまにはいるけどそんなの今までの夏風邪だって同じだからね。
    1
    [18]
    匿名

    すべてを制限して家に閉じ込めておくのが健全とは思わないけど、どこまでやるかは家庭それぞれだと思う。ただ、我が家は実際子供がコロナになって監禁状態の10日を味わいながら、陽性が出る前の週末に遊びに行ってなくて良かった!友達家族誘わなくて良かった!実家にも行かなくて良かった!って心底思ったよ。家族で楽しむ工夫をするのはいいと思うけどね。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    >>17
    そうなのよ。
    感染対策してたってかかるときはかかるんだもん。
    だったら気にせずやりたいことやる人が大正解だよね。
    しかも罹っても2、3日で治るし。
    もちろん重症化する人もたまにはいるけどそんなの今までの夏風邪だって同じだからね。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    コロナ脳って何?
    もう、そこからバカにしてるよね?
    ちゃんと感染対策考えてる人だって、ずっと子どもを縛りつけてる訳じゃないのでは?
    旅行に行ったり帰省したいからPCR検査して陰性確認してる人だっているんだし 
    後は感染対策して楽しめば良いんじゃないの?

    • 共感3
    222022年7月24日0時16分匿名>>20 日本は接種率が高くマスク着用率については世界一なんだけど、全て撤廃した国より感染者増えてる現実をどう受け止めていますか? マスクやワクチンをしない人が広めてる説も苦しくなった今、何をもって感染対策だと思いますか?
    1
    [21]
    匿名

    私はコロナじゃないけど親が自営でまとまった休み取れない仕事だったから旅行なんてほぼ行った事ないし、あちこち連れて行かれた記憶もない。が、幼少期から家の近所で虫取ったり泥団子作ったり、家でもやりたい事色々やってたし自由に過ごせてたからすごくよかったよ。
    誰かと関わったり特別なところに出かけなくてもちゃんと育つよw

    • 共感5
    [22]
    匿名

    >>20
    日本は接種率が高くマスク着用率については世界一なんだけど、全て撤廃した国より感染者増えてる現実をどう受け止めていますか?
    マスクやワクチンをしない人が広めてる説も苦しくなった今、何をもって感染対策だと思いますか?

    • 共感3
    232022年7月24日7時34分匿名>>22 マスク消毒手洗いうがいを徹底してきたことで、家族はこの3年間誰も風邪一つ引いてない。国全体としての感染対策はともかく、家族にとってはそれなりに効果があったかな。高齢者と基礎疾患がいるからワクチンも打ったけど、副反応もほとんどなく、コロナもまだ感染してない。それなりに我が家は納得してます。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    マスク消毒手洗いうがいを徹底してきたことで、家族はこの3年間誰も風邪一つ引いてない。国全体としての感染対策はともかく、家族にとってはそれなりに効果があったかな。高齢者と基礎疾患がいるからワクチンも打ったけど、副反応もほとんどなく、コロナもまだ感染してない。それなりに我が家は納得してます。

    • 共感3
    242022年7月24日8時17分匿名>>23 うちも持病やアレルギーがあって、家族誰もワクチン打ってないから、手洗いうがいマスクなどの基本的な事しかしてないけど、学校や職場や市内でも感染者多い地域だけど、みんな風邪も引かず元気です。 毎年子供が学校で流行ると罹ってたインフルエンザも、ワクチンなしでも罹ってないです。
    252022年7月24日8時57分匿名>>23 石鹸の手洗いとうがいは確実に効きます。 特に鼻うがい。
    2
    [24]
    匿名

    >>23
    うちも持病やアレルギーがあって、家族誰もワクチン打ってないから、手洗いうがいマスクなどの基本的な事しかしてないけど、学校や職場や市内でも感染者多い地域だけど、みんな風邪も引かず元気です。
    毎年子供が学校で流行ると罹ってたインフルエンザも、ワクチンなしでも罹ってないです。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>23
    石鹸の手洗いとうがいは確実に効きます。
    特に鼻うがい。

    • 共感0
    292022年7月24日19時55分匿名>>25 そうなんだよね。 アルコール消毒までしなくてもこまめに石鹸を使って正しい手洗い、うがいが確実に効くそうです。ただ手洗いし過ぎると手荒れするのでアルコールも使いながらが良いらしい。 インフルエンザなども色んな所を触って自分の手で鼻や目を触って感染する事が多いとお医者さんが言ってました。 外のトイレで手洗いしてると指先をチョコっと水で濡らすだけで出て行く人の多い事!ビックリします。トイレの鍵やスイッチ類沢山の人が触ってるのにね。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)