• No.3107193
    匿名

    妹がコロナ脳に犯されていて、夏休み遊ぼうとしません
    従姉妹同士遊ぶのは時間が限られてるのに、大人になったら子供らしい遊びはしなくなる、貴重な時間にコロナが怖いから残念だけど会うのは出来ないというのです
    妹は外食禁止、スーパー子連れ禁止、旅行禁止、子供ちと遊ぶの禁止、プール禁止、公園禁止、とにかく外出禁止にして子供を軟禁してます

    コロナになると嫌だからと言ってます
    でも、私の子供、従姉妹には会いたいと泣き叫んでるらしいのですが、妹は心を鬼にしてコロナだからダメと言ってるらしいです

    酷くないですか?
    親の都合で子供の楽しみ奪うの違くない?
    今しかいとこ同士なんて遊べないのに

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    匿名

    親のエゴで外に出まくってコロナで苦しませたくないからじゃないですかね?
    あなたもそうしなさいと言われてるわけじゃないんでしょ?
    自分の家族を守ろうとしてる人をコロナ脳とか呼ぶのってどうなんでしょうね?
    いとことなんて遊ばなくてもしにはしないしね

    • 共感22
    [2]
    匿名

    それ主の都合じゃん
    自分の子供をいとこと遊ばせたいだけじゃん
    自己中的な考え方だよ
    コロナを気にするかは個人の自由だよ

    • 共感20
    [3]
    匿名

    主が従姉妹同士遊ばせたいだけ。コロナ脳と言うがコロナに便乗して断ってるだけかもね

    • 共感11
    [4]
    匿名

    大人になってからでもいとこで遊ぶかもしれんよ

    • 共感9
    [5]
    匿名

    私はマスクしながらも遊びにいくけど、コロナ脳とか言ってコロナ気にする人を馬鹿にする人の方が人として嫌だな
    付き合いたくないのは妹さんタイプより主さんタイプ

    • 共感15
    [6]
    匿名

    凄い徹底してるね。幼稚園とか小学校とかどうするんだろう?日光浴は庭だけとか?
    まぁこれはご家庭ごとに考え方が違うから、自分の考えを押し付けたり相手を非難したりはしちゃダメよねー。

    • 共感2
    342022年7月23日0時11分匿名>>6 うちは割と妹さんタイプ。公園は他の子がいない場所に行き、スーパーもなるべく連れて行かない。レジャーと言うレジャーもコロナ始まってから行ってない。外食は1番危険だと思ってるので、全くしてません。黙食しろと言っても喋っちゃいそうだし。ただ、学校と仕事はもう仕方ないと思ってて、出来る限りの対策をして、通ってます。学校や仕事で感染したら諦めます。逆に、遊びに行ったり外食したせいで感染した可能性があるなら、後悔してもしきれない。高齢の家族もいるので、
    1
    [7]
    匿名

    自分の思い通りに行かないのが気に入らない姉

    お手紙交換とか、テレビ電話とか、してみたら??

    • 共感6
    [8]
    匿名

    コロナ脳の洗脳を解くのは至難の技だからほっとくしかないと思う。
    自分で考えて分析できないかわいそうな人なのよ。
    しかたないんじゃない?
    そんな人に育てられた子供だから一緒に遊ばない方がお子さんのためにもなると思うよ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    この時期に子供をコロナのせいにして縛り付けてる親は多いと思いますが、小さい頃の不自由って相当なトラウマになります
    自由を奪われた子供は大人になると弊害が起こります
    10年後の犯罪が増えないことを祈ります

    • 共感4
    132022年7月21日22時48分匿名>>9 外に出さないから縛り付けてるとは限らないし、外に連れ出していても精神的に縛り付けて自由遠奪ってる親だっている。 家にいても、楽しめる様に工夫すること事だってできるよ。 「お母さん、今日はなにするの?」 って、子どもが楽しみにするような企画が立てられたら、親は大変だけど子どもは幸せだと思うけどね。
    1
    [10]
    匿名

    公園場良いだろうと思うけど、今の時期場暑いからね。 
    でも、親のエゴでは無くコロナのせいだよね。
    逆に、不必要な人混みに連れ出してコロナに感染したら親のエゴで子どもを苦しめるのだし。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    すごいね。
    人と会うと感染リスクがってのはわかるけど、人に会わずに遊ぶ方法いくらでもあるのに家から出ないのは子供は退屈だろうね。
    まぁでもよその家の事は責任取れないし余計なことは言わない。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    子供をコロナで縛り付けない方がいいよ
    子供が遊びにいきたい!いうなら連れていく
    ご飯行きたい!いうなら連れていく
    なんでもかんでもダメは良くないよね
    子供が自分からコロナが怖いから家にいるっていうならいいけど親が押し付けるのはいかがなものかな
    子供の自由を奪ってはダメよ大人が

    • 共感4
    142022年7月21日22時59分匿名>>12 コロナじゃなくても 子どもが遊びに行きたいと言っても行けない時は言い聞かせる事も必要だし ご飯行きたいって言ったら、いつでも子どもの言いなりになって連れて行くのも良くないと 思うけど。 何でも子どもの言いなりになっていたらダメじゃない? 
    292022年7月22日12時54分匿名>>12 言いなりになるのと、しつけで理解できるように言い聞かせるのは別だからね。 ただ親が疲れるからイヤって理由で一切出かけないなら可哀想だけど、コロナでまだ感染対策やら必要だから外出を見送るって理由なら、特別おかしなことじゃない。
    2
    [13]
    匿名

    >>9
    外に出さないから縛り付けてるとは限らないし、外に連れ出していても精神的に縛り付けて自由遠奪ってる親だっている。
    家にいても、楽しめる様に工夫すること事だってできるよ。
    「お母さん、今日はなにするの?」
    って、子どもが楽しみにするような企画が立てられたら、親は大変だけど子どもは幸せだと思うけどね。

    • 共感7
    [14]
    匿名

    >>12
    コロナじゃなくても
    子どもが遊びに行きたいと言っても行けない時は言い聞かせる事も必要だし
    ご飯行きたいって言ったら、いつでも子どもの言いなりになって連れて行くのも良くないと 思うけど。
    何でも子どもの言いなりになっていたらダメじゃない? 

    • 共感6
    152022年7月21日23時09分匿名>>14 あくまでもコロナが理由で縛り付けない方がいいという話では?
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    あくまでもコロナが理由で縛り付けない方がいいという話では?

    • 共感4
    182022年7月21日23時49分匿名>>15 子どもが遊びには行きたい!いうなら連れて行く ご飯行きたい!言うなら連れて行く って書いてあるから コロナ禍でも、子どもが行きたいって言ったら言いなりになって連れて行くって事だよね。
    192022年7月21日23時52分匿名>>15 ご飯も遊びも 子どもが行きたい!言ったら連れて行くって事は言いなりと一緒だよね。
    2
    [16]
    匿名

    会いたいって泣き叫ぶ?
    誰情報?
    何歳なのかも分からないけど、コロナが理由なら2年くらい会ってないと思うのに泣き叫ぶほど親密なの?
    コロナだから会いたくないって言われたら仕方ないよね。
    子供ならではの遊びもわかるけど、従姉妹ならその後付き合いあればいくらでも仲良くなれるよ。疎遠になることもあるだろうけど。
    今はお互い執着しないで別のお友達と遊べばいいと思う。

    • 共感8
    212022年7月22日8時03分匿名>>16 泣き叫ぶって嘘くさいよね。
    1
    [17]
    匿名

    わざわざコロナ対策で外出してない人に会いに行かなきゃいけないのは何故?

    近くの友達と遊べばいいのに。何ヶ月も会ってない親戚の子に会いたくて泣き叫ぶって本当に?

    どれくらいの距離で、どれくらいの感染状況の地域かしらないけど、これだけ学校でもどこでも感染対策してて制限もかかってた時のこと知ってるなら、子供に説明したら普通は理解するでしょ。そこは親の役目だと思う。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    >>15
    子どもが遊びには行きたい!いうなら連れて行く
    ご飯行きたい!言うなら連れて行く
    って書いてあるから
    コロナ禍でも、子どもが行きたいって言ったら言いなりになって連れて行くって事だよね。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>15
    ご飯も遊びも
    子どもが行きたい!言ったら連れて行くって事は言いなりと一緒だよね。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    子供遊びに行けないって相当ストレスだろうね
    普通に子供が可哀想
    うちなんて旅行しまくり外食しまくりだわ笑

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>16
    泣き叫ぶって嘘くさいよね。

    • 共感4
    272022年7月22日12時05分匿名>>21 泣き叫ぶような育てかたしたんじゃないかな? 思い通りにならないと泣き叫ぶ子居るよ
    1
    [22]
    匿名

    厳重な予防態勢なのはその人や家庭の考え方。
    それを「コロナ脳」などと非科学極まりないネーミングで見下す。
    そもそもの姉妹関係を如実に表してるなと思います。
    あなたは常にそうやって妹さんを見下して育って来たのでは?

    • 共感3
    [23]
    匿名

    え?普通に可哀想だと思うけど?
    夏休みにどこにも連れていかないのかな?
    悲惨やね

    • 共感1
    [24]
    匿名

    妹さんが都心、もしくは近郊住みなら、わかるなあ。
    ここ一週間で、緊張感が急に増した。
    パンデミック間近かなって噂もされてる。

    • 共感2
    252022年7月22日11時24分匿名>>24 去年10月の選挙後と同じ状況ですよ。 同じように緊張感増していましたか?
    262022年7月22日11時37分匿名>>24 私、都心に住んでるけど緊張感??? パンデミック??? え? なにそれ? 誰がそんなこと言ってるの? いまさらコロナそのものを怖がる人なんかいないでしょ(笑) 高齢者かなんか重篤な持病でもない限り。 怖いのは仕事を休んだり周りに迷惑かけたりすることじゃないの?
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    去年10月の選挙後と同じ状況ですよ。
    同じように緊張感増していましたか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)