• No.3103171
    匿名

    出資したお金について。
    昨年、ママ友の一人がハイブランド品のバッグを会員制のオークションで仕入れて、それをフリマサイトで売ったところ、一点につき10万から25万の儲けが出ました。
    それで味をしめたママ友は、もっと沢山仕入れて転売すれば利益は数百万、今年に入ってからハイブランドで購入制限をかけた為欲しい人はいくらでも出すのでもっと儲かるはず、自宅に居ながら簡単に儲かるから出資しない?と誘われています。
    私は子供達が小さくて仕事をしていない為出資するほどのお金はないのと、上手く行かなかった場合に怖いのでお断りしようと思っています。
    ママ友グループ6名のうちの2名ほどは出資した様です。
    皆さんならどうしますか?本当に儲かるのでしょうか?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全66件中)
  • [1]
    匿名

    出身しない。かなりの確率でトラブルになる。

    • 共感14
    [2]
    匿名

    済みません、タイトルが出資したお金について、になってしまいましたが、''出資金について''、のミスです。紛らわしくて申し訳ありません(><)

    • 共感1
    [3]
    匿名

    そんなギャンブルみたいな事に出資するのは無いかなぁ。だって仕入れても売れるかどうか分からないでしょ?

    • 共感8
    [4]
    匿名

    やめといた方がいい
    トラブルになる

    • 共感7
    [5]
    匿名

    それ法律的に大丈夫なの?
    税金とかは?

    • 共感5
    [6]
    匿名

    自分でオークションで手に入れてフリマに出品するなら自己責任だけど、複数で出資したら必ずトラブルになります。ましてや子供が絡む「ママ友」同士で儲け目的で金銭のやり取りするなんて、普通に考えてもリスクが高いことくらい分かりませんか?
    少しやってみてから~なんて考えずに、最初が肝心です。きっぱり断りましょう。子供等家族が絡んでギクシャクしたら大変ですよ?

    • 共感8
    [7]
    匿名

    皆さん有難うございます。やはり心配ですよね(>_<)
    フリマで個人として売るから税金はかからないと話していました。ただ、バッグ一つあたりの金額がかなり高いので、本当に税金がかからないのが疑問です。

    • 共感1
    342022年7月21日10時44分匿名>>7 個人で元々持ってる不用品を売るだけなら税金かからないし許可もいらないけど、そのためにわざわざ仕入れて売ってると生業と判断されて税金取られるし無許可の古物商と判断されて罰せられるかもしれない。 関わらない方がいい。
    1
    [8]
    匿名

    [6]のコメ主ですが、補足。
    そもそも数百万なんて簡単に手に入る訳がないですよ。
    大体が中古の転売で儲けて山分けとか発想が下品。
    私なら絶対に関わりたくないタイプの保護者です。
    法人と契約を結んで出資するならまだしも、口約束で元本割れしたらどうするの?とか、突っ込みどころ満載ですよ。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    転売の利益を、そのママ友が出資者に分配するってことかな?

    出資額によって割合が違ったり、ママ友は多く取ったりするわけでしょ?
    売れなかったらどうなるの?

    トラブルしか見えてこない。身近な人間で上下関係が出来るのは面倒だからやめた方がいい。私なら絶対やらない

    • 共感6
    [10]
    匿名

    そんなにポンポン売れると思う?試しに、リサイクルブティック覗いてみたら良いよ、ズラ〜っと某ブランドのバッグが並んでるから。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    皆さん、引き続き有難う御座います!
    私を入れて出資したくないママ友三人、本人含め出資したママ友三人、6人のグループが真っ二つに分かれました。
    お金の事は後々トラブルになりそうですし、子供達中心の仲良しのお付き合いが商売繋がりになってしまうのは嫌なのでキッパリ断ります。

    • 共感8
    132022年7月19日13時12分匿名>>11 そのご決断を支持します!それが良いと思いますよ。
    1
    [12]
    匿名

    たまたま上手くいって味をしめたのに乗っかって痛い思いはしたくないな
    いろいろ面倒になることのほうが予想される
    そんなに確実に儲かるというのなら、自分で借金してやればいいのにね

    • 共感4
    [13]
    匿名

    >>11
    そのご決断を支持します!それが良いと思いますよ。

    • 共感10
    [14]
    匿名

    たった一回うまく行っただけでその後も儲かるとは限らない。
    これで儲かるならとっくに他の人がやって儲かってるはず。
    だって資格もいらないし別に難しいことじゃないから。
    ということで今回は出資しません。
    あくまでも私の意見ですが。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    出資する人は詐欺に騙されやすい人

    • 共感8
    [16]
    匿名

    皆さま、沢山の貴重なご意見を有難うございました!!
    先ほど子供達を迎えに行った際に断ってきました。
    皆さまが背中を押して下さったお陰でキッパリと断る事が出来ました。これで無視されたり、仲間外れになっても、金銭トラブルに巻き込まれるよりはマシだとつくづく思いました。
    皆さんの仰る通りで、簡単に儲かる話ほど怖いものは無いですね。
    本当に、有難うございました^_^

    • 共感9
    362022年7月21日16時22分匿名>>16 そんなんで、仲間外れとかするような人なら縁切ってよいですもんね! 頑張れ、ママさん!
    1
    [17]
    匿名

    断って正解。フリマサイト見てみたら分かるよ、新品ならまだしも…いくら入手困難とは言え20年間のカビ臭いバックが定価の倍。しかも同じ様なバッグが山ほど溢れてるから、値下げして値下げしてやっと売れる程度だと思うよ。

    • 共感3
    182022年7月19日19時49分匿名>>17 まさに従姉妹がそれ。貯金から500万、親から300万を借りてボロいエルメス買い漁り、フリマに出品してるけど…全然売れてない💦 数ヶ月に一個とか、そんなペース。バッグはちゃんと管理していないと古いものはベタつくし、マンションの一部屋はエルメスに占領されてるし、デッドストックに埋もれてる感じ。 年々古くなるバッグ、売れなかったらどうするんだろ?って思うよ。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    まさに従姉妹がそれ。貯金から500万、親から300万を借りてボロいエルメス買い漁り、フリマに出品してるけど…全然売れてない💦
    数ヶ月に一個とか、そんなペース。バッグはちゃんと管理していないと古いものはベタつくし、マンションの一部屋はエルメスに占領されてるし、デッドストックに埋もれてる感じ。
    年々古くなるバッグ、売れなかったらどうするんだろ?って思うよ。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    欲にメガ眩んでバカじゃないの?
    こういうのに騙される人っているんですね(笑)
    警戒心がないというか、騙されても仕方ないかと。

    • 共感1
    212022年7月20日7時22分匿名>>19 騙されてないし、利益でそう!なんて言ってなくないですか? ママ友だから断りづらいだけで、それで私も一儲け!なんて感じの相談ではないよ。
    1
    [20]
    匿名

    友達がメルカリで出品したけど、半年経っても売れてないよ。値下げして売れても手数料かかるから全く儲けにはならないし、手間暇かかるからリサイクルショップに持ち込むか悩んでた。結局、新品なら手に入らないから希少かも知れないけど、中古は沢山あるから150万以上出してまで買おうと思わないよね。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>19
    騙されてないし、利益でそう!なんて言ってなくないですか?

    ママ友だから断りづらいだけで、それで私も一儲け!なんて感じの相談ではないよ。

    • 共感5
    222022年7月20日8時45分匿名>>21 同感です、私も同じ事思いましたよ。どちらかと言うと''儲けたいけど騙されるかも?''と言う感じでは無くて、''ママ友からの話だから断り難い、どうしたら良いのか''って言う事で悩んでの相談だと感じましたよ。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    同感です、私も同じ事思いましたよ。どちらかと言うと''儲けたいけど騙されるかも?''と言う感じでは無くて、''ママ友からの話だから断り難い、どうしたら良いのか''って言う事で悩んでの相談だと感じましたよ。

    • 共感4
    [23]
    匿名

    転売ヤーにはなりたくない

    • 共感0
    [24]
    匿名

    エルメスの中古品に飛び付く様な層ってお金がないのに見栄っ張りな人達だから転売しても高値なら売れないよ。
    逆に、エルメスが好きで購入する人は顧客登録して同じ担当者から買って実績を積んでから本当に欲しいものを手に入れたいから、転売ヤーからは絶対買わないでしょう。
    大金費やすならフリマサイトなんかより、直営店行く方が良いからね。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >皆さんならどうしますか?
    本当に儲かるのでしょうか?

    これが主の本音でしょ?
    儲かるならやりたいけど損したくないから迷ってる
    と思われても仕方ないかな。

    • 共感1
    262022年7月20日15時56分匿名>>25 ネットの文章だけで人様の本音が透視出来る神様みたいな方ですねぇ〜🤣🤣🤣
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全66件中)