• No.3100450
    匿名

    生理がくる5日~1週間ぐらい前から、イライラするし色んな事への気力がなくなり、やる気がなくなり、気分が落ち込みます。
    そういう人って、みんな婦人科にかかったりしてるんですかね?薬とか飲んでますか?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    婦人科かかってないです。そういうもんだと思ってます

    • 共感3
    22022年7月16日13時55分>>1 私もそういうもんだよなーと思って今まできたので病院いったことはなくて… でもここ最近自分でもびっくりするぐらい気分が沈むしイライラもするし… 命の母とか効くのかな…
    1
    [2]

    >>1
    私もそういうもんだよなーと思って今まできたので病院いったことはなくて…
    でもここ最近自分でもびっくりするぐらい気分が沈むしイライラもするし…
    命の母とか効くのかな…

    • 共感2
    [3]
    匿名

    横から失礼
    命の母、私は飲んだことないけど、友達は効果あったと言ってました

    • 共感1
    [4]
    匿名

    わかるー。イライラが顕著になった

    • 共感0
    [5]
    匿名

    今年に入ってから生理前のイライラがヤバくて、子供に手挙げそうな勢いでこりゃダメだと思って命の母飲み始めたよ。
    薬飲んだからっていう思い込みもあるかもしれないけどイライラしなくなったよ。

    • 共感1
    282022年7月19日12時22分匿名>>5 わかるー笑 本当に薬の効果なのかはわからないけど、命の母飲んだんだしっていう暗示みたいなものを考える一呼吸は置けるようになったかも^_^
    1
    [6]
    匿名

    毎月生理前しにたくなるし不安に押しつぶされそうになってる
    でもこれ経験で生理前だなーて思う
    生理くるとメンタル安定

    • 共感3
    [7]
    匿名

    私もだよ。重いしイライラ期間長いし。
    生理中よりも生理1週間前の方がしんどいかも。
    がん検診の時に子宮筋腫って言われたけど関係あるのかな。

    • 共感0
    [8]

    同じような人ばかりだ!
    でも婦人科にかかってるって人はいないのかな…
    命の母飲んでみよう。
    子供と遊ぶ余裕もなくなるし、一人になりたすぎて子供に話しかけられると放っておいてほしいっておもっちゃうし、でも一人になれる場所がトイレしかない…泣

    • 共感2
    [9]
    匿名

    私はピルを飲み始めたよ。
    友達はリング入れた。
    ほぼイライラも落ち込みも頭痛も怠さもなくなり寝込むこともなくなったよ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    生理くると一気にそれまでのイライラが消えてスッキリするの不思議だよね
    女の身体って

    • 共感2
    [11]
    匿名

    漢方だしてもらってるよ

    • 共感2
    [12]
    匿名

    私もPMSが激しいです!
    いざ始まると生理痛とかは軽めなんですが
    PMSだけはかなり酷いので
    命の母飲んでますよ!私も効果アリです。
    薬に頼るのも大事です!

    • 共感1
    [13]
    匿名

    これは私だけ?なんだけど。
    生理中のときやたら家の汚れが気になって掃除が止まらなくなる特に排水溝とか。これはホンモンのせい?

    • 共感0
    172022年7月16日22時59分匿名>>13 わかる!!!!同じ人がいて嬉しい!!! 色んなところが気になりだします、まるでテスト期間中勉強そっちのけで掃除しちゃう時のような。笑
    1
    [14]
    匿名

    命の母って結局何?漢方?毎日飲まなきゃいけないんだよね?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    エクオールを毎日飲んでみたら?
    あとは漢方茶もジワジワ聞くよ!
    主の症状なら、加味逍遙散(カミショウヨウサン)
    とか、抑肝散(ヨクカンサン)とか良さそう。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    調子の良い日は月に数日しかないよね
    私も主さんと同じ感じ
    薬で楽になれるなら私も飲みたいな

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>13
    わかる!!!!同じ人がいて嬉しい!!!
    色んなところが気になりだします、まるでテスト期間中勉強そっちのけで掃除しちゃう時のような。笑

    • 共感0
    [18]
    匿名

    私は風邪症状とイライラが酷いです。
    風邪症状はどうする事も出来ないから頭痛かったら頭痛薬、だるかったら風邪薬とかで対応するしかないと言われました…。毎月風邪症状が酷くてコロナなんじゃないかと気が気じゃなくなってしまい、仕事辞めました…。
    イライラは抑肝散貰って飲んでます。
    最近は漢方専門の病院に通っていて、毎日漢方飲んでだいぶ症状改善してきました!

    • 共感0
    [19]
    匿名

    婦人科で漢方貰ってる人何人かいます。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    命の母よりエクオールが効くと聞いたことがあります。まずは婦人科でホルモン値などきちんと調べてもらって、薬を処方してもらうのが一番ですよ。一度受診してみてくださいね。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    命の母は飲んだ時だけ調子がいいと聞いてます。
    漢方を処方してもらって飲んだことがありますが効果は感じられませんでした。
    ピルを医師から勧められましたががんになるリスクが高いので(母が乳癌で無くなってます)辞めました。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    うーん…
    まあ生理があがればそういうのもなくなるんじゃないの?

    • 共感0
    232022年7月18日20時25分匿名>>22 生理があがるまでの話をしてるんだよ
    242022年7月18日20時32分匿名>>22 あと30年くらいあるぞ。
    2
    [23]
    匿名

    >>22
    生理があがるまでの話をしてるんだよ

    • 共感4
    [24]
    匿名

    >>22
    あと30年くらいあるぞ。

    • 共感1
    262022年7月19日9時52分匿名>>24 えっ⁉️ そんなに若いのにみんな生理の前にイライラしたり鬱っぽくなったりするの⁉️ あたしゃてっきりもう更年期前の人たちの話かと思ったわ…
    1
    [25]
    匿名

    凄く分かります。
    私は漢方薬を婦人科で貰って飲んでますよ。
    当帰芍薬散というやつです。
    生理前は体調もメンタルもボロボロで…とにかく怠くて、やる気も出ず鬱っぽくなったりイライラしまくりだったり。
    専業主婦なのでいいですが、こんなんでいつか仕事出来るのか不安になります…。
    皆さんどうしてるのか気になります。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)