• No.3091647
    匿名

    子供学級閉鎖
    無駄にPCRするからだろ
    検査すんなよまったく!

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全135件中)
  • [1]
    匿名

    ほんとだよね。
    何しても増えるんだからいい加減普通に暮らそうよ。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    無駄に?おばあちゃんと同居してる家庭もあんだよ!自己中じゃない?
    家庭学習でもしてなよ!

    • 共感11
    [3]
    匿名

    こういう親に限ってワクチンさせてない気がする

    • 共感11
    [4]
    匿名

    ほんとその通り。
    いや、検査するのはいいとしても。
    万が一、陽性だったとしても黙って休めよって思う。
    普通に「熱が出た」でいいじゃん。
    お腹痛いでもいい。
    このままだといつまで経ってもこのくだらない騒ぎは終わらないよ。
    誰かが終わらせてくれるなんて思ったら大間違いだよ。

    • 共感2
    52022年7月12日5時37分匿名>>4 へーそうなんすね。自分の子がコロナになって黙って休んでた子のあとにコロナになってるって分かったら怒らないんだねww
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    へーそうなんすね。自分の子がコロナになって黙って休んでた子のあとにコロナになってるって分かったら怒らないんだねww

    • 共感11
    112022年7月12日8時21分匿名>>5 インフルエンザの時とか今までの風邪の時ってそんなこと考えてたの?
    162022年7月12日11時29分匿名>>5 4じゃないけど、私は怒らないよ。 こんだけ増えてるんだからまぁしょうがないよねーって思う。
    2
    [6]
    匿名

    まぁ気持ちはわからなくもないけどちゃんと検査して真っ当な親だなと思う。
    熱が出てコロナかもしれないけどとりあえず検査せず休ませようならまだマシ。
    いまだに痰がらみの咳と微熱があっても朝起きた時はギリギリ36℃台だった!って登校させる親がいる。そういう親の方が迷惑。

    • 共感17
    [7]
    匿名

    コロナと発覚しなきゃいいだけなのに…それって自分の事しか考えてないよね。学校から家庭に、家庭から職場にと広がって行く可能性もあるし、学校で陽性者が出たら同じクラスで体調不良者が出れば学校からも検査を促されると思いますよ。感染拡大を最小限にとどめるための学級閉鎖であって、バレなきゃいいで通わせてたら結局は収まるまで時間が長くかかるのでは?

    • 共感7
    [8]
    匿名

    自分の都合が最優先でいたいなら、子供作る時点でまちがってる。

    • 共感11
    172022年7月12日11時31分匿名>>8 本当そう思う。自分が仕事を休みたくないからと、昔、鼻水垂らして明らかに熱っぽい顔をしていても無理矢理保育園に子供を置いて逃げる様に走って居なくなるママがいたけど、そんなに子供の面倒を見る事が出来ないなら作らなきゃ良いのにと思った。体調悪化しても絶対電話にも出ない人で、連絡付かなくて担当の先生から園長先生まで困り果てていたよ。
    1
    [9]
    匿名

    数日前に、コロナは風邪と発表してたよ。
    どこかの県の専門家が。

    • 共感1
    102022年7月12日7時56分匿名>>9 まぁ、元々風邪の一種ではある
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    まぁ、元々風邪の一種ではある

    • 共感6
    [11]
    匿名

    >>5
    インフルエンザの時とか今までの風邪の時ってそんなこと考えてたの?

    • 共感2
    192022年7月12日13時11分匿名>>11 インフルエンザは何も言わずに腹痛、風邪で休まれたら困るかもね。風邪は何も感じない。 コロナ後遺症とか言ってるし出来る事ならなってほしくないな
    1
    [12]
    匿名

    あはは(笑)
    ここ、バカ親ばっかり(笑)
    自分たちで子供たちの首を絞めてるのに気がつかないなんて馬鹿の極みだね!
    目先のことしか見えてないもんね。
    子供の将来を全く考えてないのがよくわかるわ〜

    • 共感0
    152022年7月12日9時53分匿名>>12 そうなんだよね 総理が宣言しないとだめなんだろうと思う
    212022年7月12日13時16分匿名>>12 やる子は家でもやるから
    2
    [13]
    匿名

    感染者が激増してきたわけだわ

    • 共感7
    [14]
    匿名

    熱があったら風邪だろうが陰性証明がないと学校行けないし、子供に嘘つかせろってこと?

    面倒だとは思うけど、重症だったら亡くなる人もいるウイルスなんだから、感染予防として陽性なや休ませる、休みが多ければどんな理由でも学級閉鎖は仕方ない

    • 共感5
    [15]
    匿名

    >>12
    そうなんだよね
    総理が宣言しないとだめなんだろうと思う

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>5
    4じゃないけど、私は怒らないよ。
    こんだけ増えてるんだからまぁしょうがないよねーって思う。

    • 共感6
    202022年7月12日13時15分匿名>>16 へー懐広いっすね!自分の子がコロナ後遺症になっても同じ事言えるんかな?コロナに感染するの仕方ないとして然るべき対応せずにコロナ広げるのはどうなんだろうと思う
    1
    [17]
    匿名

    >>8
    本当そう思う。自分が仕事を休みたくないからと、昔、鼻水垂らして明らかに熱っぽい顔をしていても無理矢理保育園に子供を置いて逃げる様に走って居なくなるママがいたけど、そんなに子供の面倒を見る事が出来ないなら作らなきゃ良いのにと思った。体調悪化しても絶対電話にも出ない人で、連絡付かなくて担当の先生から園長先生まで困り果てていたよ。

    • 共感8
    [18]
    匿名

    スレ主みたいなタイプって、我が子が人様に迷惑掛けたりしても平気な性格なんだろうなぁと思う。放置子の親ってこう言うタイプ多いよね。

    • 共感10
    [19]
    匿名

    >>11
    インフルエンザは何も言わずに腹痛、風邪で休まれたら困るかもね。風邪は何も感じない。
    コロナ後遺症とか言ってるし出来る事ならなってほしくないな

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>16
    へー懐広いっすね!自分の子がコロナ後遺症になっても同じ事言えるんかな?コロナに感染するの仕方ないとして然るべき対応せずにコロナ広げるのはどうなんだろうと思う

    • 共感9
    232022年7月12日14時03分匿名>>20 厚労省がコロナの後遺症を認めないからなんとも。
    292022年7月12日18時29分匿名>>20 どんな病気でも後遺症ってあるでしょ。 インフルエンザの後遺症だって脳にくるし、熱中症の後遺症なんて一生寝たきりになることだってあるんだよ。
    2
    [21]
    匿名

    >>12
    やる子は家でもやるから

    • 共感2
    [22]
    匿名

    学級閉鎖ってクラスの何割が休んだらなるんだっけ?1クラスでそんなにコロナの子が出たの?
    それとも1~2人がコロナになって濃厚接触的な感じで学級閉鎖なのかな?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>20
    厚労省がコロナの後遺症を認めないからなんとも。

    • 共感2
    242022年7月12日15時15分匿名>>23 認めないから困ってるんだけど
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    認めないから困ってるんだけど

    • 共感0
    252022年7月12日15時21分匿名>>24 認められないと思うよ。 役所どころか感染研もコロナの存在証明ができないから、後遺症もへったくれもない。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    認められないと思うよ。
    役所どころか感染研もコロナの存在証明ができないから、後遺症もへったくれもない。

    • 共感2
    262022年7月12日15時28分匿名>>25 うん。だからなった人は困ってるんだけど。 後遺症もへったくれもないと言ってもある人は数人じゃないから問題なんだけど。 自分の子がなってらなんて言うの?怠け病とも言うの?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全135件中)