• No.3085009
    匿名

現在、離婚時の財産分与などで揉めており所持金も住む場所もあてがなく仕方なく妹に事情が落ち着くまで同居させてほしいと言ったら断られたあげく、過去の恨み言を言われ精神的に参っているので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

昔から妹には迷惑や嫌な事をしてると自覚はしていますが、すべて仕方ない事で、その都度和解し、妹が離婚で追出された時は、別居中の家に呼び世話をしました。

ですが、私の息子が不安定で妹に酷い事を言い、真に受けた妹が体調を崩し仕事探しに影響がでてしまい、そういう2人に挟まれた私も余裕が無くなり、妹がきて5日後に私は妹にこう言った(らしい)。

お金を貸すから早く出て行って年内に返すこと
    体調が悪いのは言い訳、ちゃんと仕事探しなさい
    選り好みしているから見つからないし決まらない
    あなた以上に大変な人はいる甘えたらダメ
    そんなだから捨てられるんだよ、自分の事は自分でなんとかするべき、など。

正直、自分が本当に言ったのかは覚えていません。
    が、妹は私の言葉で生きるのを1度やめた、と言い、それ以上の事は言わず、自分が人に言った通り言い訳しないで己の事は自分がなんとかするべきでしょう、二度と連絡しないで、と言われました。

それ以降、何度電話しても繋がりません。
    反論したいのもありますが、妹以外に頼れ人がいなく困っていて、早く連絡をしたいのです。

• 共感1
14件の返信を表示中 - 51 - 64件目 (全64件中)
  • [51]
    匿名主(このスレの主です)

酷い事ばかり言ってますけど、皆さんも理不尽に無一文で追い出されることになったら、不安と恐怖で、まともな精神じゃいられないですよ?
    そうやって人の不幸を楽しんでいたら今にバチがあたりますよ。余裕がある人が助けるのが助け合いなのだから妹は私に対して恩を仇で返したんです。
    また妹が困っても私は二度と助けませんから。
    皆さんも自分の言動に気をつけた方が宜しいかと。

• 共感1
    582022年7月10日12時56分匿名>>51 主さんは、ここのみんなと違って今まで自己中で生きてきたから、いざという時に身内さえも助けてくれないんだよ。 あなたがみんなと違うだけで、私たちはまともなのでご心配なく〜
    602022年7月10日16時39分匿名>>51 かまってちゃんかw そんなに必死になって釣りしなくてもいいのにw 離婚と生活苦で悩みが深いところに何しても何言っても言うこときくと思ってた妹にとうとう捨てられた設定だから仕方ないと思うけど、こんなところの書き込みよりやる事あるんじゃないの?
    2
    [52]
    匿名主(このスレの主です)

ここは、もういいですから。

• 共感0
    [53]
    匿名

前にも同じようなスレを見た事がある件

• 共感3
    [54]
    匿名

>>35
    だから私は、役所へ相談してみるのが良いと言いました。
    人がアドバイスしてるのに、その言い草はなんですか!

• 共感4
    [55]
    匿名

>>36
    それがわかるなら、妹さんはあなたと接触する事が既に限界なので、頼らないで自分のことは自分でどうぞ。 
    妹さんにお世話になれば、また息子さんが暴言はくと思うので、最初から接触しない方がお互いのためですよ

• 共感7
    [56]
    匿名

離婚時に頼る人がいなくても、離婚してちゃんとやっていく人もいるよ。私だけど。
    主さんも、妹に頼らず頑張って!

• 共感7
    [57]
    匿名

息子を頼ればいいじゃないか。
    まだ未成年かな?

• 共感1
    [58]
    匿名

>>51
    主さんは、ここのみんなと違って今まで自己中で生きてきたから、いざという時に身内さえも助けてくれないんだよ。

あなたがみんなと違うだけで、私たちはまともなのでご心配なく〜

• 共感2
    [59]
    匿名

生活保護しかなさそうですね。

• 共感2
    [60]
    匿名

>>51
    かまってちゃんかw
    そんなに必死になって釣りしなくてもいいのにw
    離婚と生活苦で悩みが深いところに何しても何言っても言うこときくと思ってた妹にとうとう捨てられた設定だから仕方ないと思うけど、こんなところの書き込みよりやる事あるんじゃないの?

• 共感1
    [61]
    匿名

妹さんに見返りを求めてはいけないと思います。
    とりあえず、生活保護申請するか、住み込みで働ける所を探す。無料で相談できる法テラスに行く。

• 共感3
    [62]
    匿名

>>35
    それだけですが?って、普通そうではないかと。スマホ代とか貰ってないのは当たり前だと思うですが…
    素朴な疑問として働かないのでしょうか?
    足りなければ働くか市の方に相談に行くかにした方が良いと思いますよ。
    妹さんにお世話になろうとするのは、もうやめた方が良い。時が経ったら仲良く出来るかもしれないので、その日まで頑張って働くなり生活保護受けるなりして下さい。

• 共感2
    [63]
    匿名

>>42
    スマホなくても生きていけるじゃん(笑)何怒ってるんですか?

• 共感1
    [64]
    匿名

なんだろね
    自分で働いて、身の丈に合った生活をするなんて当たり前の事なのに。
    妹さんは働いて身の丈に合った生活してる。
    主も、働いて身の丈に合った生活をするのは常識だよ。
    どれだけ自己中なんだか。

• 共感4
14件の返信を表示中 - 51 - 64件目 (全64件中)