• No.3074963
    匿名

    大人になると金銭感覚の合わない人とは付き合えないですね。
    余裕のある方がない方に合わせるしかないから、つまらないですよね。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)
  • [1]
    匿名

    ・・・。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    つまらないという感情を持つ時点で余裕がないと思うけど。笑

    • 共感11
    [3]
    匿名

    逆もまた辛いと思うので気になさらず

    • 共感2
    [4]
    匿名

    相手に合わせてる。
    お金使って楽しみたいわけじゃないし、友達に会えれば嬉しい。
    一緒にいられる時間が大切なんだもの。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    確かにそれはある。
    今日はお寿司食べに行こう!
    私お金ないので外で待ってます
    じゃあ、ラーメンで!
    最近はラーメンも高いので外にいます
    とか言うのが増えて疎遠になった人もいる

    • 共感1
    82022年6月30日10時25分匿名>>5 い 友達のある程度の金銭感覚も分からず回らないお寿司屋に行きましょうって言い出す人もどうかと思います。 互いに歩み寄りって必要だと思うわ
    112022年6月30日11時04分匿名>>5 え、そんな人いるの?笑 外で待ってますって笑 ラーメンすら外で待ってるなら、もう家帰ったほうがいいよね…
    182022年6月30日12時26分匿名>>5 普通、その日に何を食べるかくらい決めてから待ち合わせしませんか? 会っていきなり「お寿司にする?」「じゃあラーメンに」なんて会話をしたことがないし、百歩譲って決めずに会ったとしても、2、3か所候補を挙げてお互いにすり寄せて行くものではないの? 「外で待ってる」なんて、話作ってません?としか思えなかった。
    3
    [6]
    匿名

    世知辛いね

    • 共感2
    [7]
    匿名

    ランチコースやアフタヌーンティーがリア充みたいな人いるよねw

    幼稚園送った後友達とモーニング行って喋ってランチ前に帰るのが効率的良くて好き
    安いし

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>5

    友達のある程度の金銭感覚も分からず回らないお寿司屋に行きましょうって言い出す人もどうかと思います。
    互いに歩み寄りって必要だと思うわ

    • 共感3
    92022年6月30日10時44分匿名>>8 金銭的なことで歩み寄り…?
    122022年6月30日11時20分匿名>>8 回らないお寿司って書いてありますか? 回るお寿司とも書いてありませんが、回るお寿司のことです。 決めつけ好きなんですか?(笑)
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    金銭的なことで歩み寄り…?

    • 共感0
    102022年6月30日11時02分匿名>>9 相手の立場を想像して合わせる気持ちのことじゃない?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    相手の立場を想像して合わせる気持ちのことじゃない?

    • 共感3
    152022年6月30日11時50分匿名>>10 互いには寄れないんじゃねw
    1
    [11]
    匿名

    >>5
    え、そんな人いるの?笑
    外で待ってますって笑
    ラーメンすら外で待ってるなら、もう家帰ったほうがいいよね…

    • 共感5
    142022年6月30日11時24分匿名>>11 私的にはどうでも良いのでコンビニでおにぎりを提案してみたんですけど他の人もいますし意見が割れちゃって、だんだんって感じですかね 外で待つっていう選択肢も凄技だなと思いました
    1
    [12]
    匿名

    >>8
    回らないお寿司って書いてありますか?
    回るお寿司とも書いてありませんが、回るお寿司のことです。
    決めつけ好きなんですか?(笑)

    • 共感0
    172022年6月30日11時56分匿名>>12 回るお寿司の代替案がラーメンじゃ予算変わらん
    252022年6月30日13時46分匿名>>12 そうですね〜。 回転寿司って回転寿司って言うから。 寿司といえば普通のお寿司屋さんだとばかり思ってたわ。個人的な決めつけですね〜すみません〜
    2
    [13]
    匿名

    類は友を呼ぶって言われてるけど
    何となく似た様な感覚の人が集まらない?

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>11
    私的にはどうでも良いのでコンビニでおにぎりを提案してみたんですけど他の人もいますし意見が割れちゃって、だんだんって感じですかね
    外で待つっていう選択肢も凄技だなと思いました

    • 共感0
    272022年6月30日13時48分匿名>>14 コンビニのおにぎりって提案してどこで食べる気だったの?
    1
    [15]
    匿名

    >>10
    互いには寄れないんじゃねw

    • 共感0
    242022年6月30日13時43分匿名>>15 それは付き合えませんね
    1
    [16]
    匿名

    仲良くしたくないんじゃないかな?!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>12
    回るお寿司の代替案がラーメンじゃ予算変わらん

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>5
    普通、その日に何を食べるかくらい決めてから待ち合わせしませんか?
    会っていきなり「お寿司にする?」「じゃあラーメンに」なんて会話をしたことがないし、百歩譲って決めずに会ったとしても、2、3か所候補を挙げてお互いにすり寄せて行くものではないの?
    「外で待ってる」なんて、話作ってません?としか思えなかった。

    • 共感5
    392022年6月30日18時33分匿名>>18 話は作っていませんし、会って何処にする?って聞かれることが多かったので書き込んだだけで普通とか言われても困ります。 外で待つって言ってた人は価値観が他の方も違うと感じたようで疎遠になりました。 私が率先して声をかけてる訳では無いので出過ぎたこともしませんでした。
    1
    [19]
    匿名

    すり寄せwww
    スリスリw

    • 共感0
    [20]
    匿名

    まぁ、確かに「金銭感覚があわない」人とは、そもそも価値観があわないので友人にもなれないかな。

    • 共感4
    332022年6月30日14時35分匿名>>20 友達がいないボッチらしい発言w
    1
    [21]
    匿名

    お金がなく見栄っ張りの人はあるように見られたいから付き合うかも
    でも基本お互い住む世界が違うから
    付き合いは出来ないと思います。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    付き合うというふんわりとした内容でよくコメントできるなぁ
    やはりスレ主なのかな

    • 共感0
    [23]
    匿名

    毎日のように付き合うには金銭感覚が違うのはたしかに困る。
    でも大人なので友達付き合いも多くても月1かふた月に1回とかだから困ることは私としてはないよ。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>15
    それは付き合えませんね

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>12
    そうですね〜。
    回転寿司って回転寿司って言うから。
    寿司といえば普通のお寿司屋さんだとばかり思ってたわ。個人的な決めつけですね〜すみません〜

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)