• No.3073911
    匿名

    選挙カーを見て、毎度お馴染み都合の良い文句に呆れつつ今の日本について自己流で調べてみた。
    世界(先進国)と比べて、時代に合わせた法改正やら何やらが、相当古かったり変わっていないんだなと改めて驚いた!
    これは、やはり日本を支える政治家や主要人物達が高齢者ばかりで考え方自体が一昔で、新しい価値観を受け入れられないのが致命的なんだろうな。
    自分達さえ良ければ、それでいいって老人ばかりだから何も変わらない進化しないのかな、と。
    賃金アップとか言ってるけど、国は財政難、事業者もコロナで打撃をうけているのに、どうやってアップするのかな?政治家が率先して給料減額や高額なボーナスの廃止とかするべきなのに国民にだけ苦労かけるばっかりで無能に支払う税金を考えると馬鹿馬鹿しくて怒りすらわくわ。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    で、あなたは何かしようとしてるの?

    • 共感3
    72022年6月29日22時22分匿名>>1 すぐにこういうこと言う人いるよね。
    1
    [2]
    匿名

    世襲、利権、宗教でがんじがらめなのが問題。
    年齢層はあまり関係ない。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    「無能に支払う税金」の、「無能」って、誰のこと??

    • 共感0
    [4]
    匿名

    主の言いたいことは分かるけども、ここに書いてもまともなスレはつかないかと。

    • 共感2
    52022年6月29日19時45分匿名>>4 レスなw 乙
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    レスなw

    • 共感0
    62022年6月29日20時01分匿名>>5 テヘ(´>∀<`)ゝ
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    テヘ(´>∀<`)ゝ

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>1
    すぐにこういうこと言う人いるよね。

    • 共感3
    [8]
    R

    昔だって退化の改新はあったよ

    • 共感0
    122022年6月30日2時33分匿名>>8 大化の改新…
    1
    [9]
    匿名

    居眠りしたり、65歳以上の政治家はいらんでしょ
    税金の無駄なのは確か。

    • 共感2
    102022年6月30日1時02分匿名>>9 多分、若い政治家でも居眠りしてる人はいると思うよ。 高齢じゃなくても、疑惑から党を離党して雲隠れ、ボーナスだけはしっかりもらってるような人もいるしね。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    多分、若い政治家でも居眠りしてる人はいると思うよ。
    高齢じゃなくても、疑惑から党を離党して雲隠れ、ボーナスだけはしっかりもらってるような人もいるしね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    わんわん泣きながら良い訳してた議員もいたしね。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>8
    大化の改新…

    • 共感1
    [13]
    匿名

    退化してるよ。
    教養ある人材を育てなくなったし、そういう人たちが政治家にならなくなった。
    それでも経済でものを言える国だったけど、アベノミクスの失敗で音を立てて崩れてる。その結果、世界にソッポ向かれた異常な円安。
    調べて知ろうとしたことが偉いよ。それが第一歩。知ろうとしないで、生活に影響出てから騒ぐ日本人のなんと多いことか(チコちゃんふうに)

    • 共感2
    152022年6月30日9時51分匿名>>13 安倍もですが小泉からですよ
    1
    [14]
    匿名

    退化というか劣化って気がしてます

    • 共感0
    162022年6月30日11時03分匿名>>14 劣化も退化も両方かもね
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    安倍もですが小泉からですよ

    • 共感1
    172022年6月30日11時04分匿名>>15 そうだね!
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    劣化も退化も両方かもね

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    そうだね!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    今の日本の政財界を牛耳っているのは世襲議員が大半の方々ばかりだから、信念や危機感が全くない。
    自分達のやり方が1番正しいって頑固ジジイばかりだから、自分達に甘く国民には無関心。もし、それを変えようとする議員がいれば権力を使って消す。
    これじゃ日本が変わるわけない、まずは時代遅れの老人を排除して新しい改革をするべきだと思うわ。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    そういえばうちの近所は今回選挙カーいないな。
    迷惑だからやめようって流れなのかな。
    在宅ワークの人も多いしね。
    ありがたい。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    お肉券、お魚券、こんなフザけたことを言う老人からクビにしよう。

    • 共感1
    212022年6月30日16時41分匿名>>20 じゃあ、何券ならいいの??
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    じゃあ、何券ならいいの??

    • 共感0
    222022年6月30日16時45分匿名>>21 論点ずらしは退場
    232022年6月30日18時24分匿名>>21 こういうの恥ずかしいと思わないのかな?
    2
    [22]
    匿名

    >>21
    論点ずらしは退場

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>21
    こういうの恥ずかしいと思わないのかな?

    • 共感2
    242022年6月30日19時18分匿名>>23 全く思いません。 「券云々ではなくて、もっとこんなことをして欲しい。」という代替案を示せばいいのでは?
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    全く思いません。
    「券云々ではなくて、もっとこんなことをして欲しい。」という代替案を示せばいいのでは?

    • 共感0
    252022年6月30日19時27分匿名>>24 2年前の話の代替案を今ここで話すことに何の意味がありますか?
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    2年前の話の代替案を今ここで話すことに何の意味がありますか?

    • 共感1
    262022年6月30日19時50分匿名>>25 あなたの株が上がると思いますよ。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)