• No.3069887
    匿名

    こんな記事を見かけて。
    モヤっとしたんだけど、どう?

    「とにかく相場を覚えるのが先です。これが特売だ! と思っても、高い設定をしているスーパーもあります。激安スーパーであっても値段をしっかり見て、ほかにも買うものがなければ、自転車で行けるかとクルマで行くのかも大事。わが家はレクサスなので、ガソリン代の方が高くつかないかを考えます」(埼玉県・29歳)

    この方は夫、妻、小学生、幼稚園、0歳児のお子さんの5人家族で、毎月の食費を1万5千円に抑えているそう。食費のみならず、ガソリン代も高騰している昨今、お買い物の交通手段までトータルで考えているのは賢いですね。

    ……
    節約するの、そこ?って感じ。

    • 共感2
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    まずハイオク!

    • 共感3
    [2]
    匿名

    これは新手の釣りみたいですね♪

    • 共感2
    [3]
    匿名

    5人家族で食費1万5000円?
    米と野菜は実家から送ってもらってるとかなのかな。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    別にその家庭家庭で何を切り詰めるかが違っていいと思うけど、個人的に目についたのは20代で小さい子もいるのにレクサス?ってところかな。おっさんが乗る車だと思ってたので(笑)

    • 共感3
    [5]
    匿名

    食費が15000円⁉️すごい…
    お子さんがまだ小さいからかなぁ?
    我が家は中高生男子二人、今食べ盛りだからこの家庭の10倍はかかってる(T . T)

    • 共感0
    62022年6月27日23時18分匿名>>5 独身の頃、一人暮らしの節約時代に、週末に彼(夫になりました)からご飯おごってもらって、それでも18000円はかかったよ。一人分の1ヶ月。 これの15000円って一日500円だよね?家族5人、たぶん弁当代はないだろうけど、一人100円だよ。 一人3食で100円。一食30円。ありえない。 レクサスやめたら、もっと栄養取れそう。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    独身の頃、一人暮らしの節約時代に、週末に彼(夫になりました)からご飯おごってもらって、それでも18000円はかかったよ。一人分の1ヶ月。
    これの15000円って一日500円だよね?家族5人、たぶん弁当代はないだろうけど、一人100円だよ。
    一人3食で100円。一食30円。ありえない。
    レクサスやめたら、もっと栄養取れそう。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    節約って生活費全て削る必要はないと思う。

    これこそ、好きなもの(この場合は車)を維持するために他をカットって一般的でしょ。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)