• No.3068994
    匿名

    なんか猛暑日なのにマスクして体調崩す自分が情けなくなってきた
    日本人の悪いとこだよね
    みんながするからマスクしなきゃいけないみたいな
    マスクなしになってほしい
    今年も熱中症でしにんも増えそうだ

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)
  • [1]
    匿名

    屋外でだれともはなさないならマスクははずしていいんですよ。
    そばにだれもいないのならはずしていいんですよ

    • 共感11
    [2]
    匿名

    もうマスクにはなんの感染予防効果もないってわかってるのになんでみんないつまでもマスクしてるのかわからない。
    マスクがマナーっておかしいでしょ。
    マスクしたまま熱中症になった人は病院に行っても保険使わないでほしい。
    自業自得だから。
    あとこの期に及んで子供にマスクさせてる親は虐待確定だよね。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    そう思った人からどんどん外していかないと、一生このままですよ。
    大人はいいけど、子供たちにずっと苦しい思いをさせたいんですか?
    もう既にマスク依存症です。
    精神病ですよ。
    大人たちのせいです。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    マスクなしになってほしい

    厚労省は既に外しましょうと言ってますよ。
    今つけてる人は別な疾患などでつけざるを得ない人か、ニュースを知らない人です。
    外して大丈夫ですよ。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    どうぞはずしてください

    • 共感1
    [6]
    匿名

    屋外の人が居ないところでは外してもいいんですよ。
    上手くやっていかないとね。
    依存症とかではなく、今現在ではマスク着用が社会のルールになっているので、皆仕方なくしているだけかと。
    それを変えたいなら偉い人になるしかないわ。

    • 共感2
    72022年6月25日12時14分匿名>>6 社会のルールってのが既におかしいでしょ。 何のためのマスク? 感染予防じゃなかったの? なんでルールなんておかしなことをすんなり受け入れるの?
    82022年6月25日12時17分匿名>>6 ルールなの? じゃもちろん家の中でも付けてるよね?
    152022年6月25日15時19分匿名>>6 社会のルールになってるんじゃなくて、あなたのような人たちが社会のルールにしちゃったんでしょ。 それをおかしいと思わない人たち。 偉い人とか関係ないのよ。 みんながやめたらそれで終わり。 このおかしなルールを他人のせいにしないでよ。 あなたも片棒担いでるのよ。
    3
    [7]
    匿名

    >>6
    社会のルールってのが既におかしいでしょ。
    何のためのマスク?
    感染予防じゃなかったの?
    なんでルールなんておかしなことをすんなり受け入れるの?

    • 共感1
    112022年6月25日14時34分匿名>>7 マスクは飛沫防止に効果があります。 そんなに嫌ならルール作るが人になれば?
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    ルールなの?
    じゃもちろん家の中でも付けてるよね?

    • 共感2
    102022年6月25日14時30分匿名>>8 社会の、と書きました。
    1
    [9]
    匿名

    URL貼れないので、コピペしますね。
    "不織布の糊でお馴染みのHCHO(ホルムアルデヒド)の分解酵素は体にはなく ごくわずかに視神経の周辺にあるのでそこで分解されてHCOOH(ギ酸)になりますがこの過程で、視神経はダメージを受けます
    ちなみにギ酸は蟻酸と書きますけどコンクリー溶かすほどの自然界でかなり強烈な酸です(;´∀`)・・・"

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    社会の、と書きました。

    • 共感3
    122022年6月25日14時49分匿名>>10 家族以外をウイルス扱いするということですね。
    142022年6月25日14時56分匿名>>10 そうやって他人を病原菌扱いするんですね。 ほんと失礼な人ですね。
    2
    [11]
    匿名

    >>7
    マスクは飛沫防止に効果があります。
    そんなに嫌ならルール作るが人になれば?

    • 共感5
    132022年6月25日14時55分匿名>>11 そう、飛沫感染には効果あります。 が、コロナはエアロゾルなのでマスクは役に立たないって常識ですよね。 それなのにし続ける馬鹿な人たち。 そんなに嫌ならルール作れる人になればって中学生みたいなこと言ってて虚しくない?(笑)
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    家族以外をウイルス扱いするということですね。

    • 共感2
    292022年6月25日16時26分匿名>>12 自分が周りにうつす可能性もありますからね。
    1
    [13]
    匿名

    >>11
    そう、飛沫感染には効果あります。
    が、コロナはエアロゾルなのでマスクは役に立たないって常識ですよね。
    それなのにし続ける馬鹿な人たち。
    そんなに嫌ならルール作れる人になればって中学生みたいなこと言ってて虚しくない?(笑)

    • 共感2
    172022年6月25日15時44分匿名>>13 主に飛沫感染だと言われています。 変異したものは空気感染とも言われています。 諸説あるようですが、マスクが全く効果ないということは無いのです。 私からしてみれば子供みたいなこと言ってるのはあなたですね。
    1
    [14]
    匿名

    >>10
    そうやって他人を病原菌扱いするんですね。
    ほんと失礼な人ですね。

    • 共感1
    182022年6月25日15時46分匿名>>14 このコメント見て相手にする価値無しと判断。以後スルーします。
    1
    [15]
    匿名

    >>6
    社会のルールになってるんじゃなくて、あなたのような人たちが社会のルールにしちゃったんでしょ。
    それをおかしいと思わない人たち。
    偉い人とか関係ないのよ。
    みんながやめたらそれで終わり。
    このおかしなルールを他人のせいにしないでよ。
    あなたも片棒担いでるのよ。

    • 共感2
    192022年6月25日15時47分匿名>>15 じゃあ勝手にやめたら?
    1
    [16]
    匿名

    私は、誰とも接触しない時はマスク外してるよ。道ですれ違う人こっち見るけどね。
    暑くて気にしてられない。
    このクソ暑いのにマスク着けていられる方が不思議。
    電車や職場、スーパーとかではきちんと着けてるけどね。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    >>13
    主に飛沫感染だと言われています。
    変異したものは空気感染とも言われています。
    諸説あるようですが、マスクが全く効果ないということは無いのです。
    私からしてみれば子供みたいなこと言ってるのはあなたですね。

    • 共感1
    212022年6月25日15時54分匿名>>17 厚労省に異議を申し出てみては? マスクを外すよう推奨していますので。
    222022年6月25日15時55分匿名>>17 ええーー いまだにマスクが感染予防になってるなんて信じてる人がいるとは驚き。 周回遅れどころか後退してますね。 2件前から全く進歩してないってことか。 こんな人ばかりなのかな。
    2
    [18]
    匿名

    >>14
    このコメント見て相手にする価値無しと判断。以後スルーします。

    • 共感4
    232022年6月25日15時56分匿名>>18 なるほど。 図星なのでこれ以上は何も言えないってことか。
    1
    [19]
    匿名

    >>15
    じゃあ勝手にやめたら?

    • 共感0
    202022年6月25日15時53分匿名>>19 言われるまでもなくとっくにやめてるよ 当たり前でしょ
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    言われるまでもなくとっくにやめてるよ
    当たり前でしょ

    • 共感0
    242022年6月25日16時10分匿名>>20 じゃあそれでいいじゃん なんで他人も同じようにしようとする?
    1
    [21]
    匿名

    >>17
    厚労省に異議を申し出てみては?
    マスクを外すよう推奨していますので。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>17
    ええーー
    いまだにマスクが感染予防になってるなんて信じてる人がいるとは驚き。
    周回遅れどころか後退してますね。
    2件前から全く進歩してないってことか。
    こんな人ばかりなのかな。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>18
    なるほど。
    図星なのでこれ以上は何も言えないってことか。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>20
    じゃあそれでいいじゃん
    なんで他人も同じようにしようとする?

    • 共感1
    [25]
    匿名

    飛沫が多く拡散すればそれが時間が経つとエアロゾルになって漂っちゃうんじゃないの?
    だから屋内とか人が密集してるところでは飛沫の拡散を抑えるためにマスクをするんだよね?
    マスクが必要無い場面もあるけど、マスク着用が有効な場面もあると思うけどな。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)