• No.3068818
    匿名

    最初から子供つくらない前提で結婚した人いますか?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    はい!私です!

    • 共感2
    22022年6月24日22時05分匿名>>1 スレ主です! 仲間!
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    スレ主です!
    仲間!

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私も!です!

    • 共感1
    [4]
    匿名

    私はできたら産むけど出来なかったらそれでもいいって感じだった。
    結婚してしばらくしたら子供いらないって思った。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    うちは、旦那が結婚前にうちあけてくれた事と特に子供が欲しいともおもえなかったのでいません。
    旦那曰く、自分は次男で両親から愛された記憶が無いから子供が出来たとしても愛してあげられる方法も自信もない、と言われたので両家とも話し合い子供は作らないと決めています。
    その代わり、猫が5匹、小型犬2匹、カワウソ2匹がいるので子供が居なくても毎日充実して楽しいです。

    • 共感2
    62022年6月24日23時52分匿名>>5 ありがとうございます。 カワウソさんにびっくりさはました!!
    72022年6月25日0時00分匿名>>5 そういう人生もいいな。
    92022年6月25日7時19分匿名>>5 カワウソ、良いなぁ❤️羨ましい!
    3
    [6]
    匿名

    >>5
    ありがとうございます。
    カワウソさんにびっくりさはました!!

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    そういう人生もいいな。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    はーい!
    交際中、夫の両親に挨拶に行った時「子は作りません。孫を見せられなくてごめんなさい」って言いましたー。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>5
    カワウソ、良いなぁ❤️羨ましい!

    • 共感2
    [10]
    匿名

    私も。
    周りには言わないし中々理解されないけど。
    妊娠子育てに興味がなくて、それだけは避けたかったから結婚の条件として夫に伝えました。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    姉が子供を産まない事を条件に結婚しました。
    会社を経営していて今はコロナだけど年の半分くらい国内外あちこち飛び回って信じられないくらい多忙な人なので、妊娠出産育児全て無理と言う事は最初から旦那さんにも話してました。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    産みたくなかったのに産んでこんなの私らしくないと嘆く人もいるので、始めから作らないと決めるのは潔くていいと思います。

    • 共感2
    132022年6月25日12時07分匿名>>12 全く同感。虐待したり育児放棄したりするよりも、ずっと良い事だと思う。結婚したら必ず産まなければいけない訳じゃないし、私達はこうです!って夫婦で決めたならそれが幸せの形だよね。人それぞれ自由。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    全く同感。虐待したり育児放棄したりするよりも、ずっと良い事だと思う。結婚したら必ず産まなければいけない訳じゃないし、私達はこうです!って夫婦で決めたならそれが幸せの形だよね。人それぞれ自由。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    毒親育ちだったのと、憧れの先に就けた仕事が好きで、子どもを作らない条件なら結婚すると夫に伝え、結婚し20年。
    いつまでも新婚気分でいられるのは子がいないのもあるかも。
    子がいたら夫婦で築いた財産を相続させられるのにと思うことはありますが、いないからといって困ることはないですね。
    子がいたらいたなりの面白い体験が出来たろうけど、いなかったから楽しめた人生もあって、どっちでも幸せなら良いですよね。

    • 共感2
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)