• No.3067405
    匿名

    れいわ)山本太郎代表の第一声は?「消費税廃止。これが一番手っとり早い。景気爆上げですよ」

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    やれるもんならやってみろ

    • 共感6
    [2]
    匿名

    どいつもこいつも口だけだからw
    当選がゴール。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    所得税廃止のほうが嬉しい。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    できなくはないよね。
    コロナ対応の使途不明金11兆の内訳も東京オリンピックにかかった1.4兆円の内訳も説明できないのだから。
    税金が足りません!はもう通用しない。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    居眠り議員の給料を半分以下にして政務活動費を実費精算、領収書添付。議員宿舎廃止。
    地方の議員なんて、暇潰しに老人ホームや幼稚園に行き、五分くらい立ち話して、みんなでハイ!ポーズで写真を撮りアップして''今日は〇〇園で、子育て支援について皆様のお声を聞きました''なんてやってる奴沢山いる。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    政治家に節約の概念ないからね。でも平等でいいと思う。低所得者対象で給付金配るとか、所得制限つけて子あり世帯を優遇とかばっかりじゃなく、消費税廃止やってみればいい。

    まぁ他の物を値上げしたりされそうだけど。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    低所得者でも、本当に困ってる家庭と、パチンコ三昧のただの怠け者故の困窮過程があるからそんな家庭に税金使われるのは嫌だ。生保も現物支給にすれば良い。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    北朝鮮に亡命した活動家と繋がりがある政党だよね。
    勘弁して。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    いかにも国民の声を事を考えている様な主張だけど共産主義的。
    ウクライナの支援に賛成しなかったのも、色々御宅並べたって、結局はロシアや北朝鮮の体制寄りだからだよね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    理想ではあるけどでも一番現実的かも。
    たしかイギリスかなんかでも消費税廃止したら消費が増えたんだよね。
    無駄な税金の使い道が多すぎて腹が立つわ。
    コロナに税金使いすぎ。
    77兆円もかける必要なかったでしょ。

    • 共感1
    142022年6月24日12時38分匿名>>10 イギリスは廃止してないよ。 消費税は無く付加価値税だけど、20% その代わり食品質等にはかからないけど、ミネラルウォーターにはかかるらしい。 水道水を飲めば良いからミネラルウォーターは贅沢品の括りらしい。 ヨーロッパは軒並み20%超え。 アメリカは売上税で州によって違う。 廃止したのはマレーシア。
    1
    [11]
    匿名

    給付金に比べたら中間業者がいない分コストはかからないね

    • 共感1
    [12]
    匿名

    国民は25年支払わないと年金1円も貰えないけど、政治家は3年支払えばいいそうです。

    ただこの元俳優さんは国民のガス抜き役というか、話題を掻っ攫うだけで何か実績残したのかな?思い出せません。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    太郎ちゃんお隣の国の人が身内か親戚にいないっけ?違ったらごめん。
    中国関係の人とパーティしてる(変なのではない)写真とかハンドサインとか。
    過去に竹島あげちゃえばいいって言っていたし。ちょっとねぇ…。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>10
    イギリスは廃止してないよ。
    消費税は無く付加価値税だけど、20%
    その代わり食品質等にはかからないけど、ミネラルウォーターにはかかるらしい。
    水道水を飲めば良いからミネラルウォーターは贅沢品の括りらしい。
    ヨーロッパは軒並み20%超え。
    アメリカは売上税で州によって違う。
    廃止したのはマレーシア。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)