最新コメントへ
  • No.306246
    匿名

    レジ係の必要以上の愛想にイラっとした事ない?

    • いいね1
  • [1]
    匿名

    最後、おヘソで手を重ねて2秒ぐらいお辞儀するの要らない。無駄だしサッサと次の会計してあげて欲しい。

    返信
    • いいね13
    [2]
    匿名

    イラッとしたことはない。

    昔通ってたコンビニの店員さんが、すごーく丁寧な言葉の接客してて、元デパート勤務かなと思ったことはある。
    あの人元気かなー

    返信
    • いいね9
    [3]
    匿名

    行列が出来てる時は、丁寧にやらなくていいから急いで!って思うかな。
    丁寧で早い人もいるけど

    返信
    • いいね10
    [4]
    匿名

    >>3
    同感です!並んでるのに無駄な愛想要らないですよね。混んでる時に、ゆっくり優雅に対応してる店員って自己満足な接客にしか見えない。

    返信
    • いいね5
    [5]
    匿名

    コンビニでデカイ声で「◯◯円が一点◯◯円が一点」と読み上げるの止めて欲しい。
    元気いっぱい読み上げおばちゃんが居るの(´・ω・`; )

    返信
    • いいね19
    [6]
    匿名

    >>4
    その時に求められてるものを察して、臨機応変に対応できるといいですよね。

    って、求めすぎかもしれませんが

    返信
    • いいね4
    [7]
    匿名

    >>5
    逆に、あのお店の店員さん達はいつも元気が良くていいわね!コンビニはいつもここに来ちゃうのよ。って方もいるんですよね。
    人それぞれですね

    返信
    • いいね2
    [8]
    匿名

    >>5
    逆に読み上げないと、え?なんで?って思ってしまう

    返信
    • いいね1
    [9]
    匿名

    >>8
    読み上げられて嬉しいことって何ですか?
    私も読み上げ要らないし、他の人に聞こえるから何か嫌です。

    返信
    • いいね8
    [10]
    匿名

    >>7
    人それぞれですね。職場の近くのコンビニに愛想が良いと言うか、悪く言えば馴れ馴れしい店員がいるんですが、その人が面倒臭いから行かない。って言ってるひといました。

    返信
    • いいね2
    [11]
    匿名

    >>9
    真面目に仕事してるんだなっていう安心感。

    読み上げない人は、あれ?言われたことやらないんだ。いらっしゃいませもありがとうございましたも言わないんだ。おでんやフライヤーも適当に扱ってるかも、手洗ってないかも、裏で売り物のジュースとか開けて飲んでるかも、落とした肉まんそのまま入れてるかもって思っちゃいます。

    返信
    • いいね0
    [12]
    匿名

    >>9
    打ち漏れ?の商品がないか、店員さんとお客さんとのダブルチェックの意味があるんじゃないかな

    返信
    • いいね11
    [13]
    匿名

    >>11
    すごい想像力。だいたいバイトだけで回してる店で、飲食店コンビニはいい加減なもんですよ(笑)上が責任持って監視せず無責任にバイトに任せるんだから、使われてるバイトも無責任になっても仕方がない。

    返信
    • いいね6
    [14]
    匿名

    >>5
    え、それ生理用品買っても読み上げちゃうんですか?
    それ嫌だな。

    返信
    • いいね0
    [15]
    匿名

    >>13
    その開き直りはダメだろ

    返信
    • いいね0
    [16]
    匿名

    >>11
    店員を服従させたいだけ??の安心感??

    返信
    • いいね1
    [17]
    匿名

    >>15
    バイトを過信しすぎ

    返信
    • いいね0
    [18]
    匿名

    >>16
    服従?
    決められた仕事をきちんとやる店員さんと、無言でレジ打って無言で渡して、お釣りの金額もいらっしゃいませも言わない店員さんならきちんとやる店員さんのが良いでしょう。

    返信
    • いいね2
    [19]
    匿名

    >>18
    例えが極端

    返信
    • いいね2
    [20]
    匿名

    >>10
    飲食店で静かに昼食取りたいのに
    いちいち元気を求めてくる店員いらない。
    客なのにこっちが気を使うし行きたくない。

    返信
    • いいね2
    [21]
    匿名

    読み上げは、マニュアルにはないよ

    返信
    • いいね2
    [22]
    匿名

    ・そのバッグ可愛いですね
    ・どこへお出掛けですか?

    こういうの本当に大嫌い

    ・暑いですねー

    こういうのは平気

    返信
    • いいね4
    [23]
    匿名

    勝手な事ばっかり言ってんね、みんなw
    何様なんだよw
    レジ打ってくれて、正確に請求して、正確におつりくれたらそれでいいだろ
    愛想が良かろうが悪かろうが、どっちに転んでも文句言われる接客業
    だからやりたがる人が減って、外国人だらけになるんじゃん

    返信
    • いいね8
    [24]
    匿名

    どっかのスーパーのトピみたいに

    愛想よくすると過剰サービスなのでやめてください!他の人もやらなきゃいけなくなって迷惑です!とか言っちゃえば?

    返信
    • いいね2
    [25]
    匿名

    いいから早く会計しろ!もたもたするな!

    返信
    • いいね1
    [26]
    匿名

    近所のコンビニの店員、私がスムージーを買ったら
    「これ美味しそうですよね~」といちいち感想を言い、
    私が家族旅行に向かう途中でちょっとだけおつまみを買ったら
    「いいですよね~お酒が進みますね~」とか言われ、
    私が父とレジに立った時は、私の方に手を掲げながら
    父に向って「良いですね、お上品な方で・・・」だって。
    なんだそりゃ?。ごちゃごちゃ言ってないでさっさと会計してくれ。
    最初は感じのいい人だなと思ったけど、だんだんウザくなってしまった。ごめん。

    返信
    • いいね4
    [27]
    匿名

    「ポイントカードお持ちでしょうか〜♪」ニッコリ

    ……毎回聞くな!面倒臭い!って思う。
    聞かれると「持ってません」「結構です」って返さないといけないし、
    ポイント集めてる人は自分からだすでしょう、普通。
    そこの店のポイントカードの機械が遅くて待たされるのが嫌で
    集めるの辞めました!って毎回言いたいけど言えない(笑)

    返信
    • いいね1
    [28]
    匿名

    >>26
    いつもだとウザくなりますよね。
    私がいつもタバコ買いに行くコンビニの店員さん、
    タバコ覚えて先に出してくれるんだけど、
    チョット気持ち悪くなってきました。
    プラス…面倒臭い。

    返信
    • いいね2
    [29]
    匿名

    ポイントカード持ってないって言ったら
    いつも「すぐ作れますがいかがですか?」って聞いてくる!
    いつもいつもいつもいつも。
    毎回なのでストレスになります。
    大きく貼り紙しとけよ。
    ポイントカード聞いて来られるのムカつきますね。

    返信
    • いいね1
    [30]
    匿名

    >>27
    ポイントカードあるかなんで聞かないんだ!ポイント返せ!っクレームする輩がいるんだろうなぁ

    返信
    • いいね5
    [31]
    匿名

    >>19
    そんな事ないでしょ。
    読み上げる決まりなのにやらないやつは、いらっしゃいませもありがとうございましたも金額も言わないよ

    返信
    • いいね0
    [32]
    匿名

    >>31
    言うよ(爆笑)

    返信
    • いいね1
    [33]
    匿名

    >>32
    嘘つき
    言われた事もできないなら辞めた方がいい

    返信
    • いいね0
    [34]
    匿名

    レジの方が丁寧なのか神経質なのかわからないけど
    テトリスか!ってくらい隙間を作らないように入れていき、後からここに入れたかった!みたいに思ったのか?また入れたの出して、入れ直す。

    そこまでしなくていいです。
    買ったものがカゴに入ってりゃそれでいい。
    入れ直しする人結構いる。どう入れても余裕で入るのにテトリスしてるレジの人は
    複雑な心境になる。

    返信
    • いいね4
    [35]
    匿名

    >>31
    32だけど…なんで決まりかどうかってわかるの?

    店員の対応チェックが喜びの人見つけた。
    クレーマーさん??

    返信
    • いいね2
    [36]
    匿名

    >>33
    辞めた方がいい、、、とは?(笑)

    返信
    • いいね2
    [37]
    匿名

    >>34
    わかりますそれ〜〜。
    多少雑でもいいから早くしてよ、って思う。

    返信
    • いいね3
    [38]
    匿名

    >>35
    やらなくて良い決まりならスルーしとけばいいのに

    返信
    • いいね0
    [39]
    匿名

    青いコンビニでコーヒー頼んだら
    お砂糖とミルク聞かれて
    何も言わなかったら勝手に入れられる。
    いつも「そのままください」って言うけど、
    そのサービスいらないT_T

    返信
    • いいね1
    [40]
    匿名

    スーパーでお肉パックの上面同士を重ねてビニールに入れてくれる店員さん。
    何も言わないけど…あれ嫌なんです_| ̄|○

    返信
    • いいね3
    [41]
    匿名

    >>38
    スルーしなきゃダメ??

    返信
    • いいね2
    [42]
    匿名

    「金額読み上げ」もお腹に手をあてての「ありがとうございました」某スーパーではマニュアルでした。
    ですがお腹に手をあてての方はやっていたらお客様が「うざいからそんなのやらないでさっさとレジして!」と激怒りでした。
    もちろん物の名前などは読み上げませんでしたよ。
    値段読み上げが嫌ならばお店に投書してください。

    返信
    • いいね1
    [43]
    匿名

    >>42
    読み上げが嫌なかたへのコメントです。

    返信
    • いいね1
    [44]
    匿名

    >>41
    知らんわ。
    自分の頭で考えろ。
    そんな事も言われなきゃわからないようだから、アルバイトもまともにできないんだろ

    返信
    • いいね0
    [45]
    匿名

    >>39
    コーヒーとお砂糖ミルクは、弁当と割り箸くらいセットの感覚だから、入ってないとがっかりしちゃうなー

    返信
    • いいね4
    [46]
    匿名

    >>44
    だから、なんで私がアルバイト??ハテナ…

    返信
    • いいね1
    [47]
    匿名

    他のお客さんが並んでるのにお客さんとの雑談をやめようとしない店員さん…。

    お客さんが並んでるならレジで話しかけられても早めに話を終わらせてほしい。
    店員さんからも話をふって余計に雑談長くするとか…並んでるお客さんの気持ちは全く考えてないんだろうなと。

    返信
    • いいね2
    [48]
    匿名

    >>44
    言われなきゃわからないからちょっと言ってみて

    返信
    • いいね0
    [49]
    匿名

    狭い

    返信
    • いいね0
    [50]
    匿名

    コンビニで初バイトの時、
    ◯◯が一点、◯◯が一点、お会計◯◯円です。ってやってたらベテランおばちゃんにすげー形相で怒られた。
    ◯◯が一点、◯◯が一点、ありがとうございます、お会計◯◯円です、でしょ?!?!?!って。
    ありがとうございますが抜けちゃいけない。トラウマ。

    返信
    • いいね0
    [51]
    匿名

    接客=笑顔!みたいなイメージあるけど、
    私は怒ってる顔じゃなきゃそれでいい。
    皆、そんなにあの作った満面の笑顔を見て気分が良いですか?

    元気な声とか太陽のような作り笑顔を
    見てるとしんどくなるから目をそらしてしまう。

    返信
    • いいね0
    [52]
    匿名

    >>50
    怖い〜〜( ̄∀ ̄)笑

    返信
    • いいね2
    [53]
    匿名

    コンビニで
    〇〇が1点、〇〇が1点…
    って大きな声で読み上げてくれるのはいいんだけど、ナプキン買った時も大声で読み上げられて恥ずかしかった。そこは黙ろ?ってなった。

    返信
    • いいね2
    [54]
    匿名

    >>51
    仕事って起きてる時間のほとんど、何年、何十年ってしていかなきゃいけないものだから、笑顔で楽しく仕事できるならその方がいいよ。
    なんでこんな事しなきゃいけないんだって、不満を毎日毎日持ちながら働き続けるのはしんどいよ。

    返信
    • いいね1
    [55]
    匿名

    でも、愛想ないよりはいいよ。
    いらっしゃいませ、の一言もなく黙ってレジ始めた店員さんいて、ビックリした。

    返信
    • いいね4
    [56]
    みい

    このトピは、なんか…参考になるね。
    でも、読み上げもお腹の上に手を重ねての姿勢も、お辞儀も、ポイントカードやマイバッグの有無を確認するのも、全てマニュアルなので、イライラされても困る。
    同業者なので、逆にスーパーへ行くと目につくところも沢山あるけど、きちんとしてる人の方が正確、丁寧、迅速な対応をされてるように思います。

    返信
    • いいね2
    [57]
    匿名

    >>19
    私18匿名じゃないけど 喩え極端だと思わない

    返信
    • いいね0
    [58]
    匿名

    これ言うと、ここは日本だ!って言うやつ現れるだろうけど、海外の店行ってみな〜。
    日本の接客がどれだけ速くて正確かビックリするから。
    丁寧過ぎても文句、素っ気なくても文句。
    いい加減面倒臭いわ。

    返信
    • いいね1
    [59]
    匿名

    >>39
    え、お砂糖とミルクは?って聞かれてるのに無視するの?
    そりゃ勝手に入れるんじゃない?無視されたから腹いせだよ(笑)

    返信
    • いいね2
    [60]
    匿名

    百均で、商品受け取ってその場を離れはじめてるのに「レシートご入用ですか?」「キャンペーンシールお集めですかー?」って声投げてくるの要らないよ。もうちょっと空気読んで!

    外人さんにも同じ対応してて、外人さん「???」てなって困惑してた。ほぼ言葉通じない人に「レシート必要ですか?」ってわざわざ聞かないであげて。

    返信
    • いいね0
    [61]
    匿名

    街カフェ頻繁に通ってたら、コンビニのおばちゃんが「また来て下さいね」って声掛けてくれたのは、嬉しかったなぁ。

    返信
    • いいね1
    [62]
    匿名

    >>60だけど。
    店員の対応がロボットみたいで怖かったの:(´'v'):

    返信
    • いいね0
    [63]
    匿名

    >>58
    日本が海外みたいになったら嫌だ

    返信
    • いいね0
    [64]
    匿名

    >>55
    いるよね。
    金額も言わないから いくらですか?って聞いたらすごく嫌な顔された。

    お前は 「今日一日、声出さなかったら俺の勝ちー♪」みたいな1人勝負してんのか?って思う。

    返信
    • いいね2
    [65]
    匿名

    >>63
    本当よ。
    例えば分かりやすく言ったら、コストコにレジが10台あったとして、どんなにお客さんが並んでても開いてるのなんて2〜3台。
    更に、丁寧でもないくせにクソ遅い。笑
    商品の値段とか分からないと、レジの人が確認しに行っちゃう時すらあるし、打ち間違いもあるある。
    1度なんて、デビッドカードで支払ったら重複して引き落としされてたからね。
    ファストフード店だって全然速くないし、ドライブスルーで買ったら即中身確認しないと、アレがないコレが入ってない、なんてしょっちゅう。

    日本人、色々と求め過ぎだよ。

    返信
    • いいね0
    [66]
    匿名

    >>65
    仕事が丁寧なのは、日本の良いところなんだから、海外は無愛想で雑でも何も言われないんだから、日本もそうしよう!とか言わないでほしいですよね。
    日本の丁寧さ、おもてなしの心を誇ってほしい

    返信
    • いいね1
66件の返信を表示中 - 1 - 66件目 (全66件中)