• No.30612
    ドリアーヌ

    70万貸した
    自己破産で踏み倒されるらしい

    私、利用されたんかい(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    私に金返そうとしてネット詐欺にあったとかで自己破産まで、私のせいなんだってー( ・᷅ὢ・᷄ )

    と、そこの子LINEを使って弁護士から連絡が(笑)うさんくせーぞー!とおもいませんか?

    貸した私後悪かった(;´༎ຶٹ༎ຶ`)自業自得ですね。はいっ笑

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    匿名

    自己破産で踏み倒した後も
    再就職などするであろうから
    その勤務先に連絡して給料差し押さえしてもらえないのかなあ

    • 共感9
    32018年12月24日2時42分ドリアーヌ>>1 >>2 貸した私が1番悪いんですけど、思い返すと初めから、そのつもりだった感じがして来て正直に言うと金額よりも、やり方にショック受けてます。 金の切れ目が縁の切れ目ですね。 友たちたと思ってたのに(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    222018年12月29日17時44分ドリアーヌ>>1 使い方わからず放置になりすみませんでした。 自己破産後は請求できないんです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)自業自得とは言えまさかの70万での、自己破産プラス私のせいと言うのが、なんかやるせないです 友達じゃなかったんかよー!運命の出会いとか言ってたのは嘘だったのかよー!と本気で海に叫びたい心境です。
    2
    [2]
    るんらら

    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    何故70万もの大金を貸したの?

    私も最近5万貸してくれとシツコクされたけど
    そんなに貸す余裕ないから!とお断りしましたよ( ̄▽ ̄;)
    弁護士とかに相談出来ないのかな…?

    • 共感19
    232018年12月29日17時47分ドリアーヌ>>2 ありがとうございます。 まず法テラスで、相談後年明け早々に弁護士挟んで話を進めます 信じた私が馬鹿でした。借用書もありますが、自己破産されちゃったら効力ナシですもんね。 貸すなら1,000円以内にします。ありがとうございました。
    1
    [3]
    ドリアーヌ

    >>1
    >>2

    貸した私が1番悪いんですけど、思い返すと初めから、そのつもりだった感じがして来て正直に言うと金額よりも、やり方にショック受けてます。

    金の切れ目が縁の切れ目ですね。
    友たちたと思ってたのに(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 共感7
    [4]
    マジかぁ?

    やっぱり姉さんか?そんな大金貸せる人は
    あの人しかGTじゃ居ないはず(´-ω-)ウム

    • 共感0
    242018年12月29日17時50分ドリアーヌ>>4 私は姉はおりますが妹はおりません。 GTは金持ちが多いので70万ぽっちでぐちゃぐちゃ言う自分が恥ずかしいですが、金額もなんですがやり方が汚いから心がズタボロです。 ありがとうございました。
    1
    [5]
    ナルミン

    ん?弁護士はLINE使って連絡なんかしないけど?
    騙されてるんじゃないの?

    • 共感38
    82018年12月24日9時10分TOKUMEI>>5 同感です。 弁護士が通知をするのは、今まだアナログの郵便です。 内容証明とかその類の。 LINEで連絡なんてしません。 絶対騙されてます。 その弁護士を調べて、直接連絡とってみてください。
    252018年12月29日17時52分ドリアーヌ>>5 ですよね? LINEはで住所を聞いてきたんです。 電話番号知っているはずなのに酷いですよね。 実在する弁護士だと思います。 弁護士番号もスラスラ答えたので本物だと思います。 自分のバカさ加減に嫌気がさしてきました。ありがとうございました。
    2
    [6]
    贅沢保湿

    自己破産してないんじゃない?
    まずそれを疑った方がいいよ。

    • 共感25
    [7]

    自己破産の連絡をラインで?ないない。
    しかも拒否できるんじゃないの?うちは応じませんって言えば分割で返してもらおう

    • 共感13
    92018年12月24日9時11分TOKUMEI>>7 自己破産の申し立てが裁判所で通ってしまったら、貸した側の拒否権ってなかったと思います。任意整理だったか個人再生だったかはそれぞれの業者との交渉だったように思いますが。 自己破産は全部一括で債権を無効にするものなので、そうなってしまっては返してはもらえません。
    262018年12月29日17時54分ドリアーヌ>>7 応じません!って言えるんですか? では言います。 LINEとか馬鹿げていますよね?ありがとうございました。
    2
    [8]
    TOKUMEI

    >>5
    同感です。
    弁護士が通知をするのは、今まだアナログの郵便です。
    内容証明とかその類の。
    LINEで連絡なんてしません。
    絶対騙されてます。
    その弁護士を調べて、直接連絡とってみてください。

    • 共感22
    272018年12月29日17時57分ドリアーヌ>>8 ですよね? 何の時も必ず郵便で来てました。 LINE連絡後、なんか送ってきてましたけど、胡散臭くて年明けてから本気で動きますね ありがとうございました。
    1
    [9]
    TOKUMEI

    >>7
    自己破産の申し立てが裁判所で通ってしまったら、貸した側の拒否権ってなかったと思います。任意整理だったか個人再生だったかはそれぞれの業者との交渉だったように思いますが。
    自己破産は全部一括で債権を無効にするものなので、そうなってしまっては返してはもらえません。

    • 共感2
    282018年12月29日18時02分ドリアーヌ>>9 ですよね!人にお金かりられる人ってこんな人ばかりではないのにな。 何億もの借金を自己破産せずに返した人を知っていたので70万で?と正直思いましたよ その癖、眉毛アートしてみたりタバコも辞めないお酒も浴びるほど飲んじゃうって変ですよね。 よく学びました。次からは1,000円以内しか貸さないようにします。ありがとうございました。
    1
    [10]
    アムリタ

    私のお人よし過ぎる両親は、たまたま知り合ったスリランカ人夫婦に頼み込まれて50万も貸したそうです。家族ぐるみで仲良くしたいとか言うから私の家にその夫婦とスリランカから来たお父さんまで招待し、おもてなししたこともありました。
    なのに、その夫婦は今音信不通。携帯に電話しても出ないし、どこに住んでるのかも分からないんだとか。
    何で借用書もなしに口約束で大金を貸すんだろう。
    私は絶対にお金は貸さないです。お金を無心してくる人にろくな人はいません。

    • 共感16
    [11]

    主さんもすぐ弁護士に頼むべき!
    お金が無いなら費用を立て替えてくれる法テラスがありますよ。
    LINEを使って弁護士から連絡が来ることはまずないので、成りすましの可能性が高いですね。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    相手方も弁護士ついているなら、こちらも弁護士付ければ?専門家に相談して方がいいよ。

    • 共感1
    [13]
    ハナ

    証拠残ってない?

    • 共感0
    [14]
    アムリタ

    いやいや、その人のLINEアカウントを使って弁護士が連絡してくるなんてあり得ません。普通に考えても胡散臭いと思うでしょう?

    とりあえずは内容証明を送ったらどうですか?

    私がいついつ誰それに貸した70万円を期日までに返済しない場合は訴訟を起こします、と。

    • 共感8
    [15]
    匿名

    破産を薦める弁護士は稀だし、返済計画し返せないか和解するよう提案するよ?
    弁護士名乗ってるなら弁護士登録番号あるか、ないなら聞く。
    その前に録音機器スタンバイしてね。

    70万円なら弁護士の費用と財産差し押さえで変わらないと教えてあげたら、退き下がるかもしれないよ。

    • 共感2
    [16]
    ケロ

    そのニセ弁護士からのラインが借金の証拠になるのでは?
    早急にスクショをとって
    そして主も弁護士に装弾してください!

    • 共感4
    [17]
    匿名

    まず弁護士名簿を検索して、実在する弁護士かどうかを調べましょう。
    実在する弁護士なら、検索した名簿の事務所あてに、本当に自己破産したのか、その人から依頼を受けているのかを確かめましょう。

    • 共感2
    [18]
    ドリアーヌ

    皆さんありあがとうございます。
    実在する弁護士で、電話できちんと住所を聞きこちらの住所を郵送で伝えました。

    その後、文書で連絡がありまして、只今放置中となっております。

    早々に弁護士を通して内容証明などと送ってみようと思います

    LINE使って現状の連絡をするなんて有り得ませんよね!!!!
    天和番号知ってるんだがら普通は電話で住所など聞いてきますよね!

    ありがとうございます。

    • 共感2
    [19]
    あい

    私も8万ほど踏み倒されましたね〜〜。
    勉強代と思い割り切って縁を切りました。

    でも、70万はきついですね(*_*)

    • 共感2
    [20]
    サユリ

    以前、法律事務所勤務でした。
    LINEで連絡なんてありえない、、成り立ての若い弁護士でしょうか?

    きっと、他にもたくさんお金を借りていて、まともなところからは借りられなくなってから、主様から借りたんですよね?
    でなくて、主様からの借り入れがメインなら、債務額70万くらいでは少額すぎて破産できないかと思いますが。
    ということで、破産は主様のせい!という言い分はおかしいです。

    弁護士が本物なら、破産されたら泣き寝入りですよね…
    借り入れ時に明らかに返せないことをわかったうえで借りていたという証拠があれば、異議申し立てできるかもしれませんが…
    (それでも、よっぽど悪質でない限り、免責不許可になるのは稀だと思います)

    主様に将来、この不幸を取り返せるくらい良いことがありますように!

    • 共感2
    212018年12月29日17時40分ドリアーヌ>>20 ありがとうございます。 LINEでの、連絡は私も疑わしかったのでスルーしたところ、ムスメが調べ実在することが分かりました。 借用書は書いてもらっていますが、役に立ちませんよね。 70万で自己破産なんて私も考えられません。貯めるには大変な金額でしょうが月々2万で3年で70万超えますもんね。 お金の話し以外にも伝えたいことがあるので連絡したくても出来ず困っています。 年明けてから法テラスで相談後、弁護士挟もうと思っています。 ありがとうございました。
    1
    [21]
    ドリアーヌ

    >>20

    ありがとうございます。
    LINEでの、連絡は私も疑わしかったのでスルーしたところ、ムスメが調べ実在することが分かりました。

    借用書は書いてもらっていますが、役に立ちませんよね。

    70万で自己破産なんて私も考えられません。貯めるには大変な金額でしょうが月々2万で3年で70万超えますもんね。

    お金の話し以外にも伝えたいことがあるので連絡したくても出来ず困っています。

    年明けてから法テラスで相談後、弁護士挟もうと思っています。

    ありがとうございました。

    • 共感0
    [22]
    ドリアーヌ

    >>1
    使い方わからず放置になりすみませんでした。

    自己破産後は請求できないんです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)自業自得とは言えまさかの70万での、自己破産プラス私のせいと言うのが、なんかやるせないです

    友達じゃなかったんかよー!運命の出会いとか言ってたのは嘘だったのかよー!と本気で海に叫びたい心境です。

    • 共感0
    [23]
    ドリアーヌ

    >>2
    ありがとうございます。

    まず法テラスで、相談後年明け早々に弁護士挟んで話を進めます

    信じた私が馬鹿でした。借用書もありますが、自己破産されちゃったら効力ナシですもんね。

    貸すなら1,000円以内にします。ありがとうございました。

    • 共感0
    [24]
    ドリアーヌ

    >>4
    私は姉はおりますが妹はおりません。

    GTは金持ちが多いので70万ぽっちでぐちゃぐちゃ言う自分が恥ずかしいですが、金額もなんですがやり方が汚いから心がズタボロです。

    ありがとうございました。

    • 共感0
    [25]
    ドリアーヌ

    >>5
    ですよね?
    LINEはで住所を聞いてきたんです。

    電話番号知っているはずなのに酷いですよね。
    実在する弁護士だと思います。

    弁護士番号もスラスラ答えたので本物だと思います。

    自分のバカさ加減に嫌気がさしてきました。ありがとうございました。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)