• No.3059885
    匿名

    里帰り中の姉夫婦に振り回されてます。

    産前から合わせると2ヶ月半里帰り中の姉。
    3歳の上の子(男の子)なぜか旦那までついてきました。

    出産祝いはいらないからと生活費を1円も渡しません。

    2週間前下の子を出産しましたが、上の子が元々手がかかっていたけど更に手に負えなくなりました。

    毎日のように夕飯の時に癇癪を起こし全然ご飯を食べない。
    でも最後まで食べさせたいと姉が言うので2時間以上かけて食べてます。

    私がリビングでテレビを観ようとすると、「子供がご飯食べ終わるまでテレビつけないで」と。

    姉と赤ちゃんの為に私の部屋を明け渡してるのにこの言い様。

    スマホを見ていても「子供が気になっちゃうからやめて」

    ご飯の準備も全部母と私がやっていて母乳にいいようにと気を使っていても「これ添加物多め」と。

    母も私もフルタイムで働いてます。

    旦那は上の子の面倒を3分くらい見たら「ババに抱っこしてもらいな~」と。
    あんまり子供を見ないから子供もパパよりも母や私に遊んで~と寄ってくる。

    昨日母が注意したら姉が「じゃあ出ていくわ!孫抱かせないから!」と言い母も「どうぞどうぞ。自分達で生活しなさい」と言ったのに出ていく気配すら見せず普通にここにいます。

    もうこのまま居座られるんじゃないかと恐怖です。

    あえて今日から気にせず自分達の食べたいもの作ったり、子供がご飯食べてようが普段通りテレビ観ようと思ってます。
    勝手に怒ってろよと思って。
    意地悪ですかね。

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)
  • [1]

    私がテレビ観ようもんなら文句言うくせに、自分の旦那が仕事終わってテレビ観ても何も言わない。
    「子供ご飯の時にテレビだめなんじゃないの~?」と私が言ったら「疲れてるんだからテレビくらい見せてあげて。テレビ1個しかないんだから。」と。
    じゃあ自分家で観ればよくない?(姉夫婦の家は車で15分)と言えば「ご飯どうすんのよ」と。
    大人なんだから自分で何とかできるっしょって言ったら「誰かが用意しないと食べない人だから」
    知るかよ!!

    • 共感11
    162022年6月18日9時48分匿名>>1 そういう人はご飯食べなくていいと思いますww 嫁の家のテレビ勝手につけるって根性凄いね
    1
    [2]
    匿名

    それはストレスたまりますね!
    そもそもそんな近所なら、ご飯だけ取りに来て自宅で食べればいいのにね。

    期限決めてもらって、それ以降は自宅でって話し合いたいけど、お姉さんはやりたい放題で居心地いいから苦戦しそうだね。

    お金入れないなら、ご飯は自分で買ってきてって言ってみたら?

    • 共感10
    42022年6月18日7時51分>>2 ほんとにストレスです泣 そもそも旦那は来る予定ではなかったのに。 あれ?なんで来た?と思ったけど家族に会いたいんだろう、上の子見てくれたら助かるしと思って受け入れたらマジで何もしないで食べて寝るだけ。 母がこっちの負担が大きいから来るのは週末だけにしてと言っても毎日来るような人なんです・・・ 期限決めて何がなんでも守ってもらう方向で譲らない姿勢を見せたいと思います!
    1
    [3]
    匿名

    お疲れ様です。
    数年後に3人目が出来て悪夢再来。
    その何年か後に離婚して、悪夢毎日。

    上の子が発達障害だから下の子にはそうなって欲しくないって、必死なんだろうけど、、、。親が認めてないと、専門的施設、専門的指導員の助けを受けたりもしないから、状況は悪化するばかりなんだよね、、、。

    あなたのストレスは本当よくわかります。
    本当 お疲れ様です。
    お姉さんに早く出て行ってもらいたいですよね。

    • 共感1
    72022年6月18日8時03分>>3 もし3人目なんてことがあったら里帰り断固拒否したいです笑 私はもう少ししたら実家を出る予定だけど両親の負担考えたら無理です。 上の子、毎日癇癪は心配した方がいいですかね?姉はただのわがまま、家ではそんなことなかったと言います。
    1
    [4]

    >>2
    ほんとにストレスです泣
    そもそも旦那は来る予定ではなかったのに。
    あれ?なんで来た?と思ったけど家族に会いたいんだろう、上の子見てくれたら助かるしと思って受け入れたらマジで何もしないで食べて寝るだけ。
    母がこっちの負担が大きいから来るのは週末だけにしてと言っても毎日来るような人なんです・・・
    期限決めて何がなんでも守ってもらう方向で譲らない姿勢を見せたいと思います!

    • 共感5
    [5]
    匿名

    いや、まじでなんで旦那来てんの?図々しいにも程があるやん。義理の実家でそんな態度やばいね。
    今日から主さんやお母さんが好きなように過ごしたらいいと思う。旦那がいるなら尚更。疲れてるのは主さんもお母さんも一緒。早く帰りたいと思わせてさっさと帰らせよ!ほんとおかしい。

    • 共感6
    82022年6月18日8時07分>>5 そうなんです、まさにそんな気分で。 居心地悪くさせて早く家に帰りたいと思わせようかなと!
    1
    [6]
    匿名

    主はパラサイトシングル?

    • 共感2
    92022年6月18日8時10分>>6 一応婚約中でこのまま順調であれば来年結婚の予定ではあります。 シングルですが生活費も払い、家事も分担してますのでパラサイトシングルの定義には当たらなかと思います。
    1
    [7]

    >>3
    もし3人目なんてことがあったら里帰り断固拒否したいです笑
    私はもう少ししたら実家を出る予定だけど両親の負担考えたら無理です。
    上の子、毎日癇癪は心配した方がいいですかね?姉はただのわがまま、家ではそんなことなかったと言います。

    • 共感3
    [8]

    >>5
    そうなんです、まさにそんな気分で。
    居心地悪くさせて早く家に帰りたいと思わせようかなと!

    • 共感2
    102022年6月18日8時13分匿名>>8 意地悪じゃないよ、むしろ私がお姉さんの立場ならありがたくて頭上がらないよ。お姉さんの実家ではあるけど家を出た身なんだから、主さんたちの生活に制限をかけるのはおかしいよ。
    1
    [9]

    >>6
    一応婚約中でこのまま順調であれば来年結婚の予定ではあります。
    シングルですが生活費も払い、家事も分担してますのでパラサイトシングルの定義には当たらなかと思います。

    • 共感9
    152022年6月18日9時47分匿名>>9 一人暮らししないまま結婚するの? しておいたほうがいいよ
    172022年6月18日9時50分匿名>>9 家賃も払ったら?世の中の人は家賃も月7万とか払ってるんだよ?生活費別だし。 たまに帰ってくる人の文句言える立場なのかな? 一人暮らしで自立してる人より苦労してないと思うし愚痴や不満ばかりじゃ今後大変だと思うよ。
    2
    [10]
    匿名

    >>8
    意地悪じゃないよ、むしろ私がお姉さんの立場ならありがたくて頭上がらないよ。お姉さんの実家ではあるけど家を出た身なんだから、主さんたちの生活に制限をかけるのはおかしいよ。

    • 共感4
    212022年6月18日12時15分>>10 10さんのように考えてくれる姉ならストレスなかったと思います泣 ほんとありがとうなんて一切言わないし、あれダメこれダメ。ちょっと度が過ぎるので強気の姿勢で行きます。
    1
    [11]
    匿名

    15分なら里帰りしないで良さそうな気もするし、もう帰ってもよさそう。
    しんどくなったらいつでも助けに行くから〜とか、夜ご飯作って持って行くから〜とかでダメなの?

    • 共感3
    222022年6月18日12時31分>>11 姉と上の子だけならまだ産後2週間だし、1ヶ月くらいは・・・って気持ちもあったんですが、あまりに度が過ぎるので確かにそれでも良いですよね。 大変な時は助けに行くからとりあえず帰ってもらう方向にしたいと思います。
    1
    [12]
    匿名

    え、まだシングルなのに、姉一家の面倒を見ているなんてすごい。
    まだ嫁いでもいないんだから、働いて生活費入れて、家事やるだけでも十分なのに。
    しかもお姉さんの旦那さん、妻の実家でふんぞり返ってるとはいい度胸。
    スレ主さんはそんなアホ旦那ではない、きちんとした方と一緒になって欲しいです。婚約中とのことなので、きっと素敵な方なんだろうな。

    • 共感4
    232022年6月18日12時38分>>12 姉の里帰りを受けたのは両親なので、私は関係ないっちゃ関係ないんですが、姉達が来る前から家事分担していたので、姉達の分もついでに・・って感じになっちゃってました。 一応婚約中の彼は家事全般できてうちの親にも優しくしてくれますが、感謝を忘れず私も努力したいと思います泣
    1
    [13]
    匿名

    え?もう無視でいいと思う。
    お母さんの事心配してるんだろうけど、お母さんが強く言わないのも原因だし、あなたまで犠牲になる事ない。

    • 共感2
    242022年6月18日12時40分>>13 無視でいいですよね。 とりあえず私のルーティンに文句言われる筋合いはないので嫌なら自宅にどうぞ。と強気の姿勢で行きます!
    1
    [14]
    匿名

    今、お姉さんの家空いてるんでしょ?
    いっそのこと、お姉さんの家に避難しては?
    お母さんと二人でw

    • 共感7
    252022年6月18日12時41分>>14 それおもしろいですねww あーー思いつかなかったなぁ笑
    1
    [15]
    匿名

    >>9
    一人暮らししないまま結婚するの?
    しておいたほうがいいよ

    • 共感1
    202022年6月18日12時03分匿名>>15 それ関係ないよ。 なんで一人暮らししておいた方がいいの? その分、貯金できるんなら別に無理に一人暮らしする必要ないよ。 家事も一人暮らしだろうが実家暮らしだろうが出来る人はできるしね。
    262022年6月18日12時44分>>15 あ、一人暮らしは長いことしてましたよー。 ご心配ありがとうございます。
    362022年6月18日20時00分匿名>>15 苦労知らずで手伝いも何もしないような人は一度一人暮らしして家事全般を身につけたり、大変だと分かるようにした方がいいけど、そうじゃない人もいる。 一概には言えないよ。
    372022年6月18日20時11分匿名>>15 一人暮らししないまま結婚しましたよ。何の問題もなしでした
    4
    [16]
    匿名

    >>1
    そういう人はご飯食べなくていいと思いますww
    嫁の家のテレビ勝手につけるって根性凄いね

    • 共感3
    282022年6月18日12時48分>>16 ほんとね、我が家のように過ごすんです。 ソファーにも寝そべります。 それに関しては私が1回ブチ切れて、仕事してきた母と私があなたの皿も片付けてるのによくそんなにのんびりできるねと言ったんですが、「みんなの皿もあるじゃん?俺のだけなら洗うよさすがに笑」←こういう男なんです。
    1
    [17]
    匿名

    >>9
    家賃も払ったら?世の中の人は家賃も月7万とか払ってるんだよ?生活費別だし。
    たまに帰ってくる人の文句言える立場なのかな?
    一人暮らしで自立してる人より苦労してないと思うし愚痴や不満ばかりじゃ今後大変だと思うよ。

    • 共感4
    182022年6月18日11時11分匿名>>17 お姉さん夫婦もこういう事考えの人種なんだろうな
    302022年6月18日12時54分>>17 まぁ、家賃分も考慮した上の「生活費」です。察してくださいませ。
    442022年6月19日0時00分匿名>>17 親が貧乏で親元にいさせてもらえない僻み?なんか、かわいそう。
    3
    [18]
    匿名

    >>17
    お姉さん夫婦もこういう事考えの人種なんだろうな

    • 共感12
    402022年6月18日20時56分匿名>>18 逆じゃない?主さんもお姉さんも実家に頼ってる姉妹なのがわかるよ。 お母さんもピシャッといえないあたり娘に依存的なのかもと思った。
    1
    [19]
    匿名

    スマホ見せるな、テレビつけるな、うんちの本見せるな、うんち、ダメ、ゲームなどなど言うなとか私も言われて守ってるんだけど、自分ゲームしてスマホ見て遊んでるやつが何言ってんだと思います。
    2週間なら私は上の子連れて帰って一人で何とかしましたよ。やろうと思えば大変だけどできますって。
    もう好きに生活しちゃってください。嫌なら出ていくでしょう。

    • 共感0
    342022年6月18日18時52分>>19 2週間で泣 体調も体力も戻らない中大変でしたでしょう。 そうやってがんばってる方もいるのに、自分の家族の世話もしなければ自分のこともやらない旦那をとりあえずとっとと追い出したいです。
    1
    [20]
    匿名

    >>15
    それ関係ないよ。
    なんで一人暮らししておいた方がいいの?
    その分、貯金できるんなら別に無理に一人暮らしする必要ないよ。
    家事も一人暮らしだろうが実家暮らしだろうが出来る人はできるしね。

    • 共感12
    382022年6月18日20時52分匿名>>20 これが依存的な人の思考なんだろうね
    1
    [21]

    >>10
    10さんのように考えてくれる姉ならストレスなかったと思います泣
    ほんとありがとうなんて一切言わないし、あれダメこれダメ。ちょっと度が過ぎるので強気の姿勢で行きます。

    • 共感1
    [22]

    >>11
    姉と上の子だけならまだ産後2週間だし、1ヶ月くらいは・・・って気持ちもあったんですが、あまりに度が過ぎるので確かにそれでも良いですよね。
    大変な時は助けに行くからとりあえず帰ってもらう方向にしたいと思います。

    • 共感3
    [23]

    >>12
    姉の里帰りを受けたのは両親なので、私は関係ないっちゃ関係ないんですが、姉達が来る前から家事分担していたので、姉達の分もついでに・・って感じになっちゃってました。
    一応婚約中の彼は家事全般できてうちの親にも優しくしてくれますが、感謝を忘れず私も努力したいと思います泣

    • 共感2
    [24]

    >>13
    無視でいいですよね。
    とりあえず私のルーティンに文句言われる筋合いはないので嫌なら自宅にどうぞ。と強気の姿勢で行きます!

    • 共感6
    [25]

    >>14
    それおもしろいですねww
    あーー思いつかなかったなぁ笑

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)