• No.3057252
    匿名

    小5の娘がいるんですが、G(ゴキ)を怖がっていて…。

    娘の部屋に小さなGが出てしまい、倒し損ねてしまったんです…。
    そしたら、Gが気になって夜眠れないらしくて…。
    Gがいなくなるスプレーを買って、部屋に撒きました。

    今度は洗面所にでできたので、今度は倒しました。
    これで、娘も安心出来るかな?と、思ったんですが、未だに不安なようで…。

    もちろん、私も好きではないです。
    気持ち悪いし。
    出たら、ひいっ!!でたあーーー!!ってなりますが、倒すのは、私しか居ないですし…。

    古い家ですし、夏になりますから、Gがいなくなるなんて事はないと思うんですよね…。
    私は、嫌だけど共存するしかないと思っているんです。

    どうしたら、安心させられるんですかね?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    ゴキブリホイホイを置いて、ここにゴキのエサがあるからここに来るよ。娘のとこには行かないよ。って言う。

    • 共感0
    22022年6月15日22時34分匿名>>1 夫が得意気に、「ブラックキャップ置いたから、ゴキでないでしょ???」 って言ってたんですけどね…。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    夫が得意気に、「ブラックキャップ置いたから、ゴキでないでしょ???」
    って言ってたんですけどね…。

    • 共感0
    142022年6月16日16時12分匿名>>2 ウチは、ブラックキャップを置いたら、1週間ほどまだ出ていましたけど、その後は全く出なくなりました!
    1
    [3]
    匿名

    コンバット置いたら見なくなった。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    うちの娘なんか、コバエ一匹でギャーギャー言う!小さい見えにくい素早いコバエを退治するのは私。
    Gはコンバット置いたら全然見なくなったので、毎年この時期に置き換えます!
    私も虫苦手です…。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    そんな家のあっちこっちにGが出るの?
    家汚いんじゃない?
    バルサン炊けば?

    • 共感5
    [6]
    匿名

    隙間があるのでは
    調べてふさいだほうがいいよ
    不衛生だよ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    とりあえずバルサン炊く

    • 共感0
    [8]
    匿名

    屋外用コンバットをエアコンの室外機近くと、玄関前、ベランダの窓近く(物干しで出入り多い)に配置
    家の中もトイレと浴室付近、キッチンの排水近くに置いたら見なくなりました
    たまに外でひっくり返ってるのは見ますけど…

    • 共感2
    [9]
    匿名

    家はエアコンを新しく買い替えたらパッタリ出なくなりました。
    黒いゴキブリは、住みつくより外から遊びに来るのが多いと聞いたので、多分エアコン取り付けてる壁の穴に数ミリ隙間があったか、排水ホースから上がって来てたか?。新しいエアコンの排水ホースには虫が入らないような物を取り付け、ここ数年Gは全く見てません。
    私もGを逃がしたら眠れないので娘さんの気持ちが痛いほど分かります。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    うちは古い家なので僅かな網戸と桟の隙間から入り込んでたみたいです
    床下の通風口から家の下にゴキブリのいなくなるスプレーして洗濯機のホースをさしてる排水口も掃除していなくなるスプレーしています
    戸口周りにもいなくなるスプレー
    ここ数年家の中では見ないです

    • 共感0
    [11]
    匿名

    娘さんの気持ちなんか分かるかも。
    私も虫とか多足類がすごく嫌いで恐怖を感じてました。1cmもないクモが部屋で出た時、退治して貰えず長い間泣き叫んで、もう何もかもが怖くなり身動きさえ取れなくなって発狂してしまい母が抱きしめてくれるも震えが止まらず退治してもらっても1歩も動けずに泣いていました。
    嫌いとかではなくて恐怖になってる場合、出ないように対策をするのは当然なんですが、出て呼ばれたらすぐ行ってあげないとキツイかも知れないです。歳と共に緩まってきます。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    いや〜Gは私も大嫌いです!
    自分では退治出来ないけど、出たら退治するまで眠れません。

    新築2年目なのにGが出て(多分買い換えた家電搬入時に入り込まれたと思う)
    バルサン2回やったけどダメでブラックキャップ置いてからは出なくなりました。
    もう10年以上姿見てません

    • 共感1
    [13]
    匿名

    私も虫恐怖症だから娘さんの気持ちがよく分かります。クモが出た日は誰かが取って始末した姿を確認しないと恐ろしくて部屋には入れず、出没した虫の行方を見逃した際には怖くて徹夜で見張ってました。
    一人暮らしをしたら何よりも虫が怖くて、マンションの管理人さんに助けて貰った事も。
    恐怖症ってなかなか治らないし、未だにクモが出たら絶叫します(T . T)

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>2
    ウチは、ブラックキャップを置いたら、1週間ほどまだ出ていましたけど、その後は全く出なくなりました!

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)