• No.3055289
    匿名

    マスク依存症になってませんか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    依存症?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    なるべく人混み以外では外すようにしてます。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    なってないよー

    • 共感3
    [4]
    匿名

    依存ではないけど、マスクの下はメイクしなくて済むからついついマスク付けちゃうのはある。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    外で一定の距離保てるから外そ〜!ってなっても、人とすれ違う時にノーマスクはジロジロ見られるしまだ難しいから、結局外す場所なんかない。家の中だけノーマスク

    • 共感2
    [6]
    匿名

    習慣にはなってるけど依存はしていない。

    • 共感10
    [7]
    匿名

    依存するほどマスクしてないからなぁ

    • 共感1
    [8]
    匿名

    今の段階で病気以外のどんな理由であれ外せない人は立派な依存症だよ。
    人目が気になるとか化粧しなくていいとか、依存症ですね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    気を抜いてるとマスクしないで家から出ちゃうけどバッグから予備を出してする。最早、依存ではないだろうか?
    車の中でも1人なのにマスクしてるし·····

    • 共感0
    [10]
    匿名

    今の時期マスクの下メイク崩れてるから外したくない笑

    • 共感1
    [11]
    匿名

    店や職場はマスク必須だから、家以外はほぼマスクしてるよ!依存⁇

    • 共感1
    [12]
    匿名

    むしろ外したい病。笑
    子供のサッカー観戦くっそ暑い中
    マスク着用ルールやめて欲しい。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    去年まで依存だったかも。
    家ではしてなかったけど
    誰もいない公園でも外してなかった。
    今は外で人がいない所では外している。
    今年からはもうどこでも外したいがかっている。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    マスクしたい人の気持ちが全く理解できない。
    あ、咳が出るとかくしゃみが止まらないとか自分の健康に不安がある人は別ね。
    何も症状もないのにマスクが外せない人って何考えてるんだろう。
    何も考えてないのか。
    私はもうとっくにしてないけどね。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    私もしてないよ。誰にもなんも言われない。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    外せない!絶対無理!嫌!
    とかは全くないけど、外出するときはマスクはしてる。

    • 共感8
    [17]
    匿名

    まだまだマスク必須の場所多いよね?
    マスクしてないって人は電車乗らないの?買い物行かないの?

    • 共感5
    182022年6月14日23時17分匿名>>17 必須な場所はそもそもないんだよ。 お願いレベルです。
    222022年6月15日5時11分匿名>>17 マスクしないで電車に乗ってるけど。 デパートもノーマスクで買い物してるけど。 何も言われたことないわ。
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    必須な場所はそもそもないんだよ。
    お願いレベルです。

    • 共感1
    192022年6月15日0時20分匿名>>18 だからって、店の入り口には入店の際はマスク着用をお願いしますってなってて、お願いだから強制じゃないでしょってノーマスクの人に理解を示す人が少ないからね、無理だな
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    だからって、店の入り口には入店の際はマスク着用をお願いしますってなってて、お願いだから強制じゃないでしょってノーマスクの人に理解を示す人が少ないからね、無理だな

    • 共感11
    [20]
    匿名

    マスクは外出する時の習慣になってる。
    暑い日は外したいけど、周りの目とか気にしてしまうから嫌だけど着ける。
    マスクしてないと落ち着かないって人は依存かも。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    依存症になってる!
    顔を隠したいってより、人混みだとたくさん色んなウイルスいる気がそれ吸っちゃってることにそわそわしちゃう

    顔は出したい目だけってなんかアイコンタクト取りづらくない?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>17
    マスクしないで電車に乗ってるけど。
    デパートもノーマスクで買い物してるけど。
    何も言われたことないわ。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    車を運転する時にシートベルトしてないと、違和感というか物足りない感じがするのと同じで
    外に出た時にマスクしてないと違和感があります
    これは依存というより、義務を果たす感覚かなと思ってます

    • 共感2
    [24]
    匿名

    なっていません。
    マスクの効果は散々指摘されているのに、人目を気にして外せないのは心療内科レベルかなって思います。
    義務だと思い込んでいる大人がいる限り、こどものマスクは一生はずせなくなるでしょうね。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    まずは「マスク依存症」の定義を提示した上でスレを立てて欲しいです。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)